胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

右目奥の痛み 外眼筋炎?

person 30代/女性 -

右眼の奥の強い痛みと視界の右端が2重に見え動かすのが困難な状態が続いており、右側の頭痛もあります。 現在は眼科でフルメトロン点眼液0.1%、クラビット点眼液0.5%、ブロナック点眼液0.1% と、ほか頭痛を相談したクリニックでセレコックス錠100mg、テルネリン錠1mg を貰っています。 (経緯) 2月末位から、右目が腫れて目やに、視界の右端が2重に見える。クラビットと非ステロイドの抗炎症点眼薬で一旦腫れが収まる。 ↓ 眼の奥の痛みが治まらず、右側が強い頭痛。 3月半ばに都立病院の夜間救急で脳CT。異常は見つからず。以降からほぼ毎日、鎮痛剤服用(4月頭位まで:ロキソニンと胃薬 以降現在まで:セレコックスとテルネリン) 脳神経外科で再度CT 異常は見つからない ↓ 5月上旬に再度右目が腫れる。白目にゼリー状の部分と充血。 総合病院の眼科を紹介され眼のCT。右目の内側の筋肉が他の3倍位に太い。 医師からは眼の筋肉が腫れている旨の説明がありましたが、病名は特に言われず。 眼圧・眼球突出は特に異常ないとの事。甲状腺にも異常なし。 毎日痛み止めを飲まないと日常生活に支障があり、不安を感じています。 眼筋炎の場合、治療法としてはネット上ではステロイドの内服が挙げられていますが、 現在は点眼のステロイドが処方されているだけです。自分のような症状の場合は、点眼のステロイドのみで十分な効果が得られるものでしょうか? 異常を感じてすでに2ヵ月経過しているため、治療が遅れてしまっているのでは...という点も心配しています。

1人の医師が回答

ありとあらゆる

person 30代/女性 -

はじめは39度の熱(半日で下がる)で他鼻や咳の症状なく関節痛、頭痛からスタートしました。その10日前くらいから下痢(水状ではない)はあったものの元気で。 インフルエンザでも寝込まなかった私がその日から頭を上げておくのが辛くて辛くて、その後今までここだけは丈夫と思ってた胃痛が始まりました。そして最後は浮腫。足が象になりスリッパが履けないほどに。気づいたら頻尿の私が昼夜で3回しか行ってませんでした。 さすがにおかしいと近所の病院を受診すると、蛋白尿プラスでした。 また血液検査ではたまたま3〜4週間前に会社の健康診断での結果より赤血球白血球血小板ヘモグロビン他が3分の1の数値になり、全てに「L」の文字。 元々10くらいの数値で貧血だと言われていたのに今回は6.9。 これだけの期間にこんな下がり方はどこか出血してるかもと。 利尿剤、頭痛薬、胃薬他もらい飲んで2日経ちますが、全然きかず毎日痛みに辛くて泣き出してしまいそうです。 これだけ症状が増えると心配ですが、主人や母は「急性ストレス障害」ではないかと。 確かに地震は他の方達に比べ異常なくらい怖がりと拒絶反応していますが神経でこんなになるものでしょうか? 胃痛な辺りとか潰瘍とかですかねぇ。 ちなみに頭痛ではCTは問題なかったけど、以前やりました脳ドッグで梗塞巣がいくつかあり不安材料は持っています。 次はいったいどうしたらいいのでしょうか? ご回答どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

逆流性食道炎、慢性胃炎、からの腺癌。薬のリスク。

person 20代/男性 -

逆流性食道炎、慢性胃炎、自律神経(胃酸過多はこれの影響もあるかもとのことです)の3つを6年間ほど患っている29歳男です。毎年胃カメラはしており毎回両性ポリープや炎症が見受けられます。この前初めてFスケール問診票をして25点あり、今まで「まぁ薬飲んでれば大丈夫かな」ぐらいだった担当医様が驚いていました。しかしそれでも担当医様は、毎日薬(タケキャブ)を飲むよりも胃酸が酷くなったら飲むようにして薬はなるべく飲まないのが理想とおっしゃいます。自分も毎日でなくても2~3日に一回ぐらいでなんとか問題なく生活はできるのですが、それよりも、慢性的に胃酸が出て食道と胃にダメージを与えるのは少しでも軽減したい(将来癌になることを考えて)ので毎日飲むほうを選択したほうがいいのではと思っています。それを伝えると、「それでもやはり薬を減らすほうが健康的」「胃カメラを毎年していれば大丈夫」「前回の胃カメラで噴門部が白くなっているけどこれぐらいだとまだ大丈夫」「ただ、欧米人に多い腺癌というのは注意しないといけない」とのことでした。ちなみにピロリ菌はいません。 皆様はどう思いますか?薬の害か胃酸へのダメージ、どちらが怖いでしょうか? あと胃や食道の腺癌ですが、年一回の胃カメラで早期治療できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

期外収縮が頻発するようになりました。

person 60代/男性 -

66才・男です。 ここ数日、期外収縮が頻発して夜寝る時に発症する為、寝つけなくて困っています。 以前2021年に1日中期外収縮が出た日があり、痛くも苦しくもないですが辛いので掛かりつけの循環器科クリニックで24時間ホルター心電図で検査、数百回の不整脈はあるが治療するほどではないとの事、頻発する時は安定剤を飲むように言われ「デパス」を処方されました。その後、期外収縮は単発はあるものの頻発はしていませんでしたが、今回再び頻発し始めました。 ちなみに、家族性高コレステロール血症・高血圧の持病があり、49才の時に心筋梗塞を発症・カテーテルによる薬剤溶出ステント留置で治療しました。   現在の処方薬は ⑴バイアスピリン100mg×1/日(抗血小板剤) ⑵テルミサルタン80mg×1/日(降圧剤) ⑶アテノロール50mg×1/日(β遮断剤•テノーミンのジェネリック) ⑷ロスバスタチン5mg×2/日(コレステロール低下剤•クレストールのジェネリック) ⑸エゼチミブ10mg×1/日(同•ゼチーアのジェネリック) ⑹ オメガ-3脂肪酸エチル粒状カプセル 2g×1/日(EPA•DHA製剤•ロトリガのジェネリック) ⑺レパーサ皮下注140mg・1ml (コレステロール低下剤•2週間に1度自己注射) ⑻ ロフラゼプ酸エチル錠1mg×1/3日に1度 (安定剤•メイラックスのジェネリック) (9)ラベプラゾール10mg×1/日(胃薬) (10)安中散エキス×3/日(胃薬) (11)タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg×1/日(頻尿の薬) また、ほぼ毎日40分の速歩及び50回のスクワットと一定のカロリー制限で、ここ数ヶ月で68キロ➡︎63〜4キロへ、体重を4〜5キロ減量しています。運動中には、単発の期外収縮はあるものの連発はしません。

4人の医師が回答

ディナゲストの副作用について

person 40代/女性 -

ディナゲストを5年位服用し続けてる47歳です。新薬で臨床試験も二年までしかなく副作用等も全てははっきりわかってない薬のようで実験的に服用続けてあれこれ副作用について主治医に定期的に訴えてきました。当初は副作用欄に記載の無かった症状も私が言ってきたと同じ事が記載されるようになりました。例えば,悪心,胃のムカムカは私の場合二年続き,胃腸内科に通い胃薬を処方されていましたがある日突然直りました。頭痛の副作用で頭痛外来に通うようになりました。そして今は1日2錠のディナゲストを1日1錠にしています。一番の悩みは体重増加です。この事も主治医に時折訴えて来ました。最近ではディナゲストの副作用欄に体重増加と記載されるようになりました。太るメカニズムは解明されていないようですが太るとちゃんと記載されたのはよかったです。カロリー計算し運動もして働いてもいるのに太るのはからだ的にもしんどいです。5年で15kgは増えました。今も毎日増え続けています。早く太るメカニズムを解明し太らないようにするには,痩せる方法等を解明して下さい。痩せる為に別の病院にも通っていますがディナゲストの副作用なら痩せないかもと医師も困っています。太ると別の病気も出てきますし生活に弊害も出てきます。体重68kg →84kg になる。コレステロール値上がる。時々血圧も上がる。たち仕事で膝に負担がかかり水がたまる。足底筋膜炎になる。下肢静脈瘤になる。など痩せなければならない事も沢山出てきました。しかしなにをやっても痩せるどころか太っていきます。ディナゲストを服用していれば酷い生理痛もなく楽。しかし太る。ディナゲストを止めれば酷い生理痛がきて月に半分は痛み止のロキソニンを飲み続ける毎日。閉経まであと数年,なにが一番の良いのか悩みます。何しろ今は痩せたい。それだけです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)