検索結果:4,587 件
夜中にすみませんm(_ _)m35週目に入った妊婦です。前に血液検査で少し貧血気味だと言う事で、鉄剤(フェロチーム?)を朝と晩の1日2回、2週間分ほど出してもらったのですが、最近生活が不規則で夜中飲み忘れてしまったり、朝飲まなくてはいけない薬をお昼過ぎ13時頃に飲んだりしてしまいました。 1日2回以上飲んだりはしていません。むしろ飲み忘れが多くて今頃になって少し不安になりました(ノ△T)↓↓ 胎児に影響出たりしますか??大丈夫ですか??
2人の医師が回答
子供がマイコプラズマになり、トスフロキサシントシル酸塩小児用細粒という抗生物質を1日2回5日分処方されました。薬の服用前後一時間は乳製品の摂取を避けるよう言われていたのですが、不注意で、昨日と今日の朝食時の二回、スライスチーズを食べてから食後に薬を飲ませてしまいました。 薬の効き目がかなり悪くなるなど影響はありますか?
3人の医師が回答
膀胱炎になったと思い病院に行きました。5日分薬をもらい治ったと思ったら、薬を飲み終えた1週間後ぐらいにまたおかしいと思い病院にいきました。まだ完治していないか再発か・・ 尿のなかの菌を育てる検査&薬を違う分にかえてみましょうということでまた5日分もらいました。飲み終えた直後から生理になったので終わったら病院に行こうと思っていたのですがまたおかしいのです。ちなみに今日が2回目にもらった薬を飲み終えて1週間ぐらいです。こんなに短期間で何回もなるものでしょうか。もちろん病院に行こうと思いますが、ネットなどで膀胱炎を調べるうちに怖くなってしまいました。さらに他の病気があるのか、きちんと治るものなのか不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
10月19日に中絶をしました。薬を間違って二種の薬を 1日朝、夕食後に二錠ずつ飲む二日分の薬を、1錠ずつと勘違いし、時には、飲み忘れで1日一回しか飲んでしまいました。そのせいでしょうか、胸が張り 硬くなって お腹も少し出てます。仕事が忙しく病院にも行ってません。10週目で中絶しました。何が考えられるでしょうか?ほっといたら危険でしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
生後1ヶ月半の女の子ですが、先週から鼻水・鼻づまりがあり、耳鼻科でカルボシステインシロップ5%を5日分処方されたので、1日3回飲ませていたのですが、 先ほど、容器の薬が2メモリ少ないことに気がつきました。 間違えて2度も倍の分量を飲ませてしまったようなのですが大丈夫でしょうか。 薬は17日の夜から飲ませています。 今日の娘は、いつもより眠ってしまっており、おっぱいの飲みも普段よりは少ない気がします。 心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
1月29日に子作りをし31日の夜に高熱が出た為市販の風邪薬を1回飲み1日に医者に行き妊娠の可能性がある事を伝え5日分の薬を出せれました。(ムコダイン レトラック フロモックス)その間に1度偏頭痛が酷くなりブファリンを1回服用。薬を飲み終えてもまだ治らず強めの薬を2月9日に出されました。(レポフロキサシン ムコスタ ムコソルバ インテバン)ただインテバンは胃が痛くなり2回飲んで止め残りは12日のお昼まで飲んでました。次の生理予定日が16日なんですがもし妊娠していたら赤ちゃんに薬の影響は出てしまいますか?
性病にかかってしまい、地元の性病科の病院にいきました。 その時に、アモキシシリンという抗生物質を一日2回で16日分頂いたのですが、これは飲み切った方がいいでしょうか? また、薬は7日分、14日分など1週間単位で区切られることが多いと思っているのですが、なぜ16日分なのでしょうか?? ご回答のほどよろしくお願いします🙇♂️
5人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんが 顔のかゆみ強く 顔をこすり付けて 浸出液や血が出てひどくなり皮膚科で ステロイドのセレスタミンシロップを 処方され3週間服用していたところ かかりつけの小児科で 成長を抑制する副作用があるし 赤ちゃんには長く処方しない薬だから すぐに飲むのを中止するように言われました。 ちなみに飲んだセレスタミンの量は 3mlを1日2回で7日分 1.5mlを1日1回で14日分 1mlを1日1回で2日分です 3週間も飲んでしまったので 必ず副作用出てきますか?
4人の医師が回答
昨日.婦人科でアフターピル(プラノバール)を処方してもらいました。 指示通りAM10時に2錠飲み再度.PM10時に2錠飲みました。 2回目の服用から3時間経った夜中の1時頃少し気持ち悪くなりAM2時20分には我慢できなくて嘔吐してしまいました。 それから約1時間嘔吐の繰り返しでした。 服用してから4時間20分経って嘔吐して薬の効果がなくなってしまってないか心配しています。
歯科でジスロマック錠250mgを処方されました。1日目を服用、1錠目を出す時にうまく出せず爪が当たってしまい2日目にも切れ込みが入ってしまいました。湿気ってしまうかと思い 1回2錠服用のため1日目から1錠、2日目から1錠の計2錠服用しました。 1回2錠3日分の薬ですがどこから飲んでも大丈夫だったでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療