足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

ALSについて詳しい先生へ

person 30代/男性 -

2週間ほど前、両腕の脱力感がでました。その後指が動かしにくくなりました。さらに両足のふくらはぎの突っ張りが出ました。 全身いろんなところにピクつきがあります。 萎縮などは見られません。 指を一本ずつあげたり下げたりすると〔特に親指を曲げると〕手首の内側の脈をとるところあたりが少し痛いです。 安静時もそのあたりがなんかジーン?とした違和感があります。その違和感は二の腕と肘の内側の部分あたりにもあります。 もっと言えば親指の母指球あたりから→手首の内側→二の腕と肘の内側→鎖骨のくぼみのあたりにかけて一本「ピーっ」と違和感があるようにも感じます。 人差しと親指で紙をつまんでそれを嫁に引っ張ってもらったりしてもとられないくらいの力はあります。ただ、以前より力が落ちた感じがしています。 握力はわかりませんが朝起きた時や、横になった時などしばらく力が入りにくくなります。 以前MRIをしたことがありますがその時は5番、6番が若干圧迫されてるけど問題ないと言われたことがあります。 また足を真っ直ぐにして足首を思い切り上に上げると膝裏のちょうど下あたりふくらはぎの上?のところが痛い〔突っ張る〕です。 右足首がなんとなくだるいです。 寝るとき両ふくらはぎがムズムズします。〔これは昔からたまにありました。〕 つま先立ちもできるし、階段の二段飛ばしもできます。 なんとなくこんな感じの症状なのですが僕の症状は何が考えられるでしょうか? 補足ですがけっこうスマホをいじることが多いのと、不安神経症みたいな感じや自律神経失調症と言われる症状がけっこうあります。 ALSなどの神経難病を心配しています。 長い質問ですがよろしくお願いします

6人の医師が回答

球麻痺のALS心配、コロナ後遺症でこのような症状は出るか

person 30代/女性 -

何度か質問しておりますが、再度先生方のご回答頂きたく投稿しました。 36歳女性です。 今年2月から飲み込みにくさ、今月入って喉の圧迫感がありALSが怖く今月12月15日、脳神経内科に行き神経伝導検査と、舌の状態やハンマーみたいなので叩いたり、力比べしたり検査しましたが異常なしでした。 検査後、何日後かに話す時などの息苦しさ、喉の閉塞間、全身のピクつき、左手足の脱力感、力が入らない感じ、その1週間後に右手足も重い感じも追加症状として出てきました。 左手足が重く脱力感があり、左足がプルプル震えて、左足に体重を掛けるとフラフラします。 右片足も、フラフラしなかったのにフラフラするようになりました 歩く際も、両方の足が重いです。 筋力低下してるのでしょうか? 球麻痺のALSを心配してます。 また、写真のように両手を見ると痩せた部分があります。 手首も右より左の方が痩せて見えます。 お風呂に入ったら、二の腕が左より右の方が痩せて見えて筋力の痩せを感じます。 飲み込みにくさでALSが心配とお医者さんに話し、今月12月15日に神経伝導検査しましたが神経伝導検査ではALSだった場合でも結果には出ないとネットに書いてあり不安になりました。 2ヶ月前にワクチン未接種で初めてコロナになり、コロナ後遺症だと周りは言ってるのですが、ALSに症状似てて心配してます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)