【質問】
かんとんなどの緊急性はないでしょうか
また、仕事の都合上4月上旬まで病院に行けませんが大丈夫でしょうか
【症状】
10歳の時にそけいヘルニアと診断されましたが痛みもなく元に戻る為放置していました。現在20代後半です。
詳しい病名は覚えていません。
ここ2週間ほど横になると強い圧迫感があり、指で戻りにくく、戻るときに痛みとぶちっという強い不快感がありました。
今日は横になる前から痛みがあり、ヘルニアがある方の足がだるいです。
腸を戻そうとしても戻らず、痛みも圧迫感と鈍痛ですが収まりません。軽く患部を押すと弱いですが刺すような鋭い痛みがあります。あと少し気持ち悪いような気がします
外見の腸の膨らみは長さ5cm程度。押すと張りがあり、かたいと思います。
便通は昔からひどい便秘なので影響がわかりませんが下剤を使えば出ます。
長文失礼しました。
急に悪化してきて不安です。ご回答をお待ちしております