検索結果:4,855 件
70歳女性ですが、ひと月ほど前から、左足親指シフト付け根のみぎにしこり、赤く腫れ痛む為皮膚科を受診。爪が紫色です。抗生物質を処方され服用しましたが治らず、別の抗生物質都炎症を抑えるためにと、カコナールを処方されました。五日服用し、改善しない為,紫令湯を21日分処方されましたが、服用したところ胃が痛くなり中止しました。 今夜寝ていたところズキズキと痛み目覚め、足を見たところ赤いしこりが大きくなってきております。何科の医師に受診したら良いでしょうか。年始開業明けに受診で良いですか。布団で温まったら痛みましたが、今は痛みは治まっております。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
36歳男性です。今年から心臓弁手術の関係でバイアスリピリンと、クロピドグレル錠を飲んでいます。 服薬とは関係ないと思うのですが、数日前気がつかない間に左足の甲、内側部分が痛くなり、内出血してるように赤みが広がっていました。ただ、起因するような、物を落としたとかぶつけたとかの記憶は無いのです。 (以前、薬を飲み始める前になりますが、反対側の素足に重たい板を落として内出血したことがありますが、それと似てる状態。この時、広範な赤みが、最後は、一点に赤み(血?)が集中して跡になりました) 今回の件については、左足の広範な赤みはしばらくして引いたのですが、まだ痛みがするなと思ったら、左足の内側部分にしこりが残っており、触ったり靴を履くと相変わらず痛いです。 反対側の足の時も、最後一点に血溜まりみたいなのが集まったので、似ているような事象なのですが、足の甲を打ち付けたりして、内出血するとこのような症状になるのでしょうか? シコリは時期におさまるでしょうか? また医療機関にかかるとしたら何科でしょう?外科でしょうか? まとめ 左足の甲 ・気がつかない間に内出血みたいな赤みと痛み ・治りかけてるが、しこりが残っていて痛い。 ・関係あるのか無いのか血をサラサラにする薬を飲んでいる。 写真について、 指差してるのが今回のシコリ部分ですが、見た目ではわかりません。。 右足の赤黒く跡になっているのが、上述の最後に一点に赤くなった跡です。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
左足の付け根に数ヶ月前から硬めのしこりがあり、痛みが出てきたため婦人科に行きました (場所的に恥ずかしく感じたため女医さんに診察を頼むため) 見た目と触診と念の為にCTを撮っていただき、結果アテローム?だと診断されました 現在腎臓病を患っており、抗生剤や痛み止めなど薬によっては腎臓によくないからとなにも処方なく今に至ります 様子を見るに赤くなり痛みも下着ラインにちょうど触ってしまうので痛くて苦しいのですが 手術ともなれば薬は絶対だと思いますし、治療期間によって腎臓にも悪影響が出ると嫌なのでとても不安です これ以上悪化すると嫌なのでなにか気をつけることなどありますでしょうか お目汚しになると思いつつ写真を添付させていただきましたが これはかなり酷い状態なのでしょうか 触った感じでは1~2センチくらいです 今すぐ手術とかになりそうですか? 手術になるとどのくらいの痛みがあるものでしょうか パニック障害も患っているので発作が起きたら嫌だなとそれも心配しています 腎臓にあまり影響のない、もしくは影響が少ない薬などはないでしょうか たくさん質問を書いてしまい申し訳ございませんが、ご意見をどうぞよろしくお願い致します!
足の裏に小さなしこりのようなものがあり、 指で押すと少し痛みがあります。ほっておいても問題ありませんでしょうか。
2人の医師が回答
身に覚えのないアザ、その皮膚の下に押すと痛いしこりが、一昨日頃、同時に下記の場所に出来ていることに気づきました。 ・二の腕の裏側の真ん中(肘と脇の中間) ・太腿の裏側の真ん中(膝と付け根の中間) ・背骨の腰あたり(※こちらは皮膚は変色なくしこりと痛みのみ) 炎症がある場所は、皮膚は膨らんでおらず、皮膚の内側に直径1センチ程のしこりの様なものがあります。表面は腫れというよりは直径2センチほどの円形状に赤い様な茶色い様なアザが出来ている様に見えます。 しこりは弾力があり滑らかで内側の組織にくっついている感じがします。 また、関連性があるかわかりませんが、同時期に左足の親指の付け根辺りが、 体重をかけると痛むようになりました。 外反母趾か痛風を疑いましたが、こちらは見た目は腫れていません。 体重をかけていない時は痛みはありません。 〈その他やや気になる点〉 ・低用量ピルを飲んでいて、血栓症の心配 ・太腿に細くて小さな蜘蛛の巣状の下肢静脈瘤のような赤紫の血管の跡3ミリほど以前からあります ・歯磨きのフロスの際の出血 ↑血液関係に異常ありかと心配しています。 皮膚の炎症と足の痛みが同時期に起こったため、 1何科受診か ・足の痛みは整形外科 ・しこりは皮膚科か形成外科 ・どちらも整形外科か 2どのような病院を受診すべきか 日曜診療有で専門ではないが整形外科がある病院に早急に行くべき(応急処置が必要か)か、痛みは我慢できるので平日に専門の病院に行くべきか 迷っており、そちらをご相談したいです。 また、症状から検討がつく病名などもあれば、参考として伺いたいです。 何卒宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
30歳で現在妊娠8ヶ月(28週0日)です。妊娠前(昨年6月頃)から 左脚付け根と左大陰唇の境目を少し大陰唇側に入った当たり(Iラインでいうと肛門と陰核を端にした時の中央付近)にしこりがあります。 ※写真を添付しました、お見苦しくて申し訳ないです、反転していますが、白丸で囲んだうち、患部の当たりが特に黒ずんでいます。 1度婦人科にて見てもらったのですが、その際は痛みはなくしこりの大きさも小さく(人さし指第1関節分ほど)、「がんなどの可能性は低く放置しても問題ない」との診断でした。 25/1/10に、ふと入浴中しこりに触れると、しこりが以前よりもやや大きく(人差し指第1関節分よりやや大きい)なっていて、熱感をもって、触ると少し痛いしこりに変化していました。 そこで、以下4点質問させてくださいませ。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ・しこりがある事で今のところ日常生活に支障は無いのですが、気にせず放置してよいものでしょうか? 放置しない方が良い場合… ・こちらのしこりの原因として考えられる病気は何でしょうか? ・何科を受診すべきでしょうか? ・妊娠中ですが胎児に影響が出る可能性もありますでしょうか? ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 質問が多く大変申し訳ございません。 恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。
1ヶ月位前位から痛みは無くなったのですが、足の写真のほくろの奥辺りに足の親指大の「しこり」が残っています。 揉みほぐしした方が良いのか、そっとしていた方が良いのか教えてください。 因みに、怪我後4日目の診察でエコーを行った時、血の塊?出血跡?が有りますと言われました。
5人の医師が回答
6月9日に心房細動の手術をした。右足の付け根から、カテーテルを入れたが、そのあとがウズラの卵ほど腫れている。皮膚の色は異常なし。痛みもない。ほっておいて大丈夫ですか?
足の付け根にしこりが20年くらい前からあるのですが、昨日から痛くなって、何科に受診したらいいですか?
12人の医師が回答
右足の付け根にしこりがあります! 半年前ぐらいに最初しこりに気付いて 痛みもあったのですが 気づいたらきえました! が、昨日なんか痛いなとおもったら また同じところにしこりが前よりも少し大きいしこりです! 触ってみると少しゴロゴロしている感じなのですが しこりなのでしんぱいです! なにか病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療