検索結果:2,058 件
自転車に乗っているとたまに足の付け根とアソコの毛の生え際の丁度あいだぐらいのムニムニしたお肉の辺りが痛くなります。サドルとズボンが擦れて痛いのかなって思っていたんですけど… 今日は自転車に乗っていないのに痛くて触ってみたらなんかシコリ?みたくなってて…それで気になり過ぎて触りすぎたせいなのかもしれませんが、なんか水膨れを押してる感じで…押すと痛いです。これは何なのでしょうか? お返事いただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
1歳男児です。 ちんちんの上の方の足の付け根の少し内側に、左右両方に小さいコリコリしたしこりのようなものがありました。 右は2つくっついている感じで形はボコボコしています。 これはリンパでしょうか? 2つくっついて丸でもなくボコボコしているので心配です。 悪いものの可能性はありますか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
足の付け根から画像の青印あたりの箇所がチクチクするようなジンジンするような軽い痛みが続いています。 しこりはありませんが、押すと痛みはあります。 婦人科にて何度か超音波エコーをしてもらいましたが婦人科的には問題なし!との診断でした。 激痛とかでもなく、なんとなく痛いな〜程度なのですが、何か考えられる病気はありますか? 歩き方の問題でしょうか、、
2人の医師が回答
1週間前位に、左の足の付け根と大陰唇の境目に3ミリくらいの、しこりがあるのを見つけてその頃位から小陰唇が痒くなってきました。 かゆみは、何日かすると治まるのですがまた痒くなったりします。 しこりは、だいぶ小さくなってきたのてすが、昨日お風呂入った時に見たら、小陰唇の右側だけが、ぶつぶつみたいなものが出来ていて痒いです。 お風呂入ると痒みは治まるのですがこれって癌ですか?まだ29歳ですごく怖くて病院に行くのも躊躇ってしまいます。
全くの無知でどのカテゴリーで相談していいのか、分かりません。 半年前程から、股関節のリンパあたりにコリコリした小さなしこりが数個あります。 以前、泌尿器科を受診したときはリンパ線が腫れてるが膀胱炎になられてるみたいですね…と言われました。満足な処置はされず…。 場所が場所なだけに、色々な病院を回る事はちょっと勇気がいるし。 最近になって、足の付け根あたりが痛む時があるので凄い不安です。 リンパのしこりの原因は何が考えられますか? またこのまま泌尿器科を受診してよいか教えてください。
大陰部の外側(毛の少なくなるあたり) 、腟口の位置よりは少し上側に、青っぽい、触ると中にコロコロした硬く丸いものを感じる一センチ位のしこりがあります。しこりをつまむと少し白っぽく見えます。 一年以上前からあったと思いますが、当初は色が青いため血管の膨らみと思っていました。 気になって触るからか大きくなった気がします。 足の付け根、後ろ腿のあたりに、リンパの腫れのようなものもあり、外陰癌?黒色腫?と、とても不安です。
木曜日の夜に気付いたのですがしこり?みたいなものができました。場所が右の足の付け根よりももっと内側で、詳しく言うと性器から近いです。Vラインの部分と言うか…とても言いにく場所にしこり?みたいなものをみつけました。押すと少し痛みがあるんですけど、我慢できる痛さで赤く晴れ上がっている様子もないです。何なのか気になって仕方がありません。色々調べてくうちにリンパ腺の腫れから鼠径ヘルニアに辿りつきました。その可能性はあるのでしょうか?仮にそうだとして何科に行くべきですか?癌とかでしょうか?
11人の医師が回答
カテ違いだったらスミマセン。 1ケ月程前から、足の付け根(陰部の外側)にしこりがありました。 気にはなってたのですが、押すと少し痛いかな?程度だった為、様子を見ていました。 そしたら、2日前くらいから急に痛みだして、赤く熱を持っています。しこりと言うより腫れている。と言う感じになってきました。コリコリ腫れている部分が大きくなっています。 丁度、下着のゴムが当たったり、関節の部分なので刺激していると思います。 何か病気が考えられる、症状でしょうか? また陰部辺りなので、婦人科か皮膚科どちらで見てもらった方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
10歳になる子供の、右足の付け根、鼠径部にうずらの卵ぐらいのしこりに気づきました。反対の足にも右よりは小さいですがリンパと思われるものに触れます。 ヘルニアかと思い受診しましたがリンパが腫れているとのことでした。 大きくなるようなら再度受診するのですが、ネットで調べると悪性リンパ腫を心配しています。 アトピー体質で薬は塗っています。また、右足に虫刺され、転んだ傷瘡蓋状態があります。 こういったのもリンパの腫れに関係ありますか? また、ただのリンパの腫れとリンパ腫とでのしこりの違いはありますか?
20人の医師が回答
マダニに咬まれてから1ヶ月半程たつのですが、まだ咬まれた所にしこりのようなものがあります。 病院に行ったところ、咬まれた所が足の付け根なのでマダニの口が残ってても大丈夫と言われました。でも気になるようなら切除すると言われ、どうすれば良いのか迷っています。 口が残っているかどうかは切除しないとわからないそうで、又3ヶ月後に来るように言われました。 咬まれた後は口が残っていなくても数ヶ月はしこりになるのでしょうか。 もし口が残っていたとして本当に放置しても大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療