検索結果:5,169 件
39週4日の経産婦です。37週の頃から、骨盤内に胎児の頭が下がり、子宮口も指2本分は開いており出産は早いだろうと言われてました。39週に入り子宮口に現状変化なく陣痛もまだ来ていません。39週に入った頃より、足のむくみがひどくなり(血圧は高くなってません)、股関節痛も出てきて寝返り、起き上がり、歩行もきつい状態です。 主治医は足のむくみがあるのでなるべく横になる時間を増やす様にと言われましたが、陣痛を起こす為には歩いた方がよいですか? 安静にしてると陣痛が来ないのではと不安です。周りからの産まれたのコールが辛く、早く産みたいです。
1人の医師が回答
2人目を計画無痛分娩で出産予定です。入院日は38w5dの予定です。 1人目は予定日ちょうどに自然分娩でした。 予定日が近付くにつれて不安になってきたので質問です。 1、陣痛促進剤を使っての分娩は胎児の発達障害と関連があるとネットでみました。これはデマですよね? 2、陣痛が来る前に無理やり分娩してしまうのは胎児に影響はないのでしょうか? 3、できれば39週以降に産んたほうがよいともネットで見ましたが、38週で産んでも問題ないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。 わたしは二人目妊娠中で38週3日です。 先週の土曜日健診に行き内診してもらった所、赤ちゃんはまだ下がってないけど子宮口は柔らかいと言われました。 NSTでの張りもあまりないので、出産まではまだかかるだろうと言われました。 お聞きしたいのは、やはりお腹の張りが少ないと陣痛に繋がりにくいのでしょうか。 経産婦なので、痛みがきたら早いと言われましたが散歩をしてもなかなか張りません。 このような状態で、いきなり陣痛が来ることありますか? 上の子の時は予定日より9日遅れました。
今日マクドナルドの抜糸をしました。子宮口はすでに2.5〜3センチ開いているみたぃです。赤ちゃんもちょっと下がってきてます。抜糸する時も縛ってある糸がくい込んでたみたぃで、すぐに見つからなかったよぅです。今のところ張りと痛みが不定期であります。陣痛がくるまで個人差があるのはわかりますが、もともと開きやすいと言われたため、不安です。やっぱり早い時期になるのでしょうか?上の子二人は破水だったため陣痛が分かるか不安です。破水から始まる可能性もあるのでしょうか?病院まで早くても1時間半はかかるので、心配です。
こんばんは。現在二人目を妊娠中で今36週の終わりです。 そろそろ、出産の心構えをしておかなくては、と思っています。 二人目は陣痛が来てから分娩まで早い事が多いと聞きます。その分最初から強い痛みが来るのでしょうか?二人目は、陣痛前から子宮が開き始めてる事が多いみたいですが、やっぱり最終的には一分間隔の痛みをむかえるのでしょうか? 一人目は八時間弱で生まれ、安産でしたがまたあの痛みに耐えなくては、と思うと不安が先にたってしまって。。頑張って産みますが、痛みについて教えて頂けたらと思います。
37週に入りました。34週で切迫早産と言われ3週間ほど入院してました。張りはいくらかありましたが、少しずつ動いてよいとの事で退院してきました。時期的に張りやすいとは思いますが、破水や陣痛が来たら受診して下さいと言われました。陣痛ってどの辺りが痛くなるのでしょうか。最近お腹の張りと下腹部が鈍痛がある時と腰が痛重い時があります。横になってしばらくすると落ち着いたり、寝て朝になると落ち着いたりするので次の受診までは様子を見ようと思っていますが、大丈夫でしょうか。胎動もしっかりあり出血などもありません。
35週です。 後期に入ってから、お腹が張ると心臓がギューっと締め付けられる様な感じがして息がとても苦しくなります。バクバク動悸もします。 起き上がっている時は張っても動悸はあまり気にならないのですが、横になっていると(特に仰向けになると)張った時に苦しくなって動悸がします。張りが先なのか動悸が先なのか分かりませんが、心臓とお腹がギューっとなります。 先日の検診で心電図は異常ありませんでしたが、このまま陣痛が来たらどうなっちゃうのかが心配です。この様な事はよくあるのでしょうか?また、横になると動悸がひどくなるのでしょうか?
予定日を3日過ぎた初産婦です。今朝の5時すぎトイレに行くとオリモノシートにべったり鮮血がついてました。 漏れる程ではなくオリモノシートで対応できるくらいです。下腹部が生理痛のような鈍い痛みはありますがまだ陣痛はきてません 本日午前中に検診予約日ですが特に注意していく点とかありますか? オリモノに少量のピンクや茶色の血と聞いていたのでびっくりしてしまい病院に電話した所様子見てみてくださいとの事でした…
1週間前の7日に出産しました。 陣痛はきたものの、子宮口の開きが良くなかった為、子宮口を柔らかくする?開きやすくする?筋肉注射を腕に二回打ちました。産後一週間ほど経ちますが、その部分が2-3センチほどの固いしこりとなってしまっています。 この場合、揉んだ方がいいのか、冷やした方が良いのか、はたまた放っておいて問題ないものなのか、お聞きしたいです。分娩中で詳しい薬の名前は分からないのですが…。どうぞよろしくお願いします。
39w3d三人目を妊娠中です。 上二人とも38w0dで出産しました。 子宮口は先週、指二本分、頭も下がってると言われました。 2日前に卵一個分くらいあるんじゃないかと思う程の卵白みたいな粘液と血液の、おしるしがあり、今日もまだ続いています。 でも、お腹が張らず陣痛がこないのではと思っています。 最近浮腫がひどく、動いていても足が痛くなり、ついつい休んでしまいます。 頑張って動いた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療