検索結果:2,645 件
軽い頭痛(目の奥から耳の辺り)を伴う目眩で立っていられない状態になることがあります。 数分で症状はおさまるのですが、 ここ5ヶ月ほどで3回ほどの頻度で起きています。 目眩の時には鼻の奥から頭にかけて圧迫感も感じる気がします。 全身に頻発する脱毛症と白斑、あとは貧血気味で時々低血糖症のような状態になることはありますが、それ以外の疾患は特に持っていません。 何か病気の可能性はありますでしょうか。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。カテゴリ違いだったらすみません。母のことで相談があります。ここ暫く具合が悪く辛そうな状態が続いています。頭の中がぼうっとしていて、目が眩しく、圧迫感があるような感じ、食欲不振と吐き気があり、血圧が高い、指先が軽く痺れる気がする、息切れがあるなどです。夜間救急に行ったのですが、脳梗塞の可能性は低いそうです。どんな原因が考えられるでしょうか?また、明日受診予定なのですが、何科で診てもらうのがいいでしょうか?
1人の医師が回答
左右顎下、左右耳後ろが痛いです。 1ヶ月以上つづいてます。 耳鼻科に行ってみてもらったら、喉はキレイだし、気にするリンパの腫れもないとの事。 血液検査の結果も問題なし。 一体、原因はなんなんでしょうか? 首まわりの痛みの他にも、頭から首にかけての圧迫感もあります。 頭痛外来に通院中でせんげMRIも撮って異常なしでした。 肩こり、背中痛、腰痛あり。。。 ほっといて治るならいいんですが、ずっと続いてるので不安です。
2人の医師が回答
1か月前ぐらいから時々、息苦しさを感じるようになりました。運動をした後とかではなく、何もしていなくても、なんとなく、息苦しさがあります。他には症状はないのですが、押さえつけられているような圧迫感もあります。ずっとではなく症状がなくなるときもあるのですが。夜は普通に眠れます。せきなどもありません。後、頭がふわぁっとなることがあり、それも心配です。何か病気なのでしょうか?ホルモンのバランス等は関係ありますか? タバコもすっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
中学の頃から始まり、今は2ヶ月に一回起こります。入眠時や睡眠時に呼吸が止まります。頭では「止まった。苦しい。」とわかりますが、体が動きません。1、2分?しばらくすると体を動かせ、呼吸が出来ます。胸の圧迫感はあります。鼻が詰まる感じるもありますが一時的です。160センチ、50キロ。今まで大きな病気はないです。毎日のことではないので、受診はなんとなく億劫でした。でも数年続いてるので、気になります。病気でしょうか?回答お願いします。
22歳 女性です。 昨日左耳が圧迫された時に痛むことに気づき、鏡で見ると耳の穴よりは外側の部分が赤くなっているようでした。 押すと痛いだけだったので放置していたのですが、今日17時頃からだんだん頭の左横が痛みだしました。(ズキズキが不定期にきます) 頭痛が始まってちょっとした後に、唾を飲み込んだ時喉に違和感を感じだしました。痛いという程では無いです。 何かの病気でしょうか?耳が原因でしょうか。不安です。
この数日前から、胸が張り、少し痛みも出てきました。生理までまだ16日くらいあります。それとともに、頭を締め付けられるような圧迫感もあり、疲れやすくなりました。持病で鬱もありますが、それとは違う気がします。今年で50歳なので更年期の症状なのだと思いますが、まず、どこの科にかかったらよいのでしょうか?人間ドッグは1ヶ月先に予約してあります。それを待っても良いでしょうか?胸の専門?婦人科?よろしくお願いします。
ダイエットの健康食品を3日前から飲みはじめてから、普段よりも疲れやすくなり、眠たくなるのも早いです。頭が痛くてだるい感じが時間変動はありますが、続いています。便秘のせいもありますが、腹部膨満感で圧迫された感覚があります。しかし食欲はふつうです。そして右上腹部や背中の肩甲骨あたりが時々痛みます。最近朝起きるのと、体育の後が前よりも異常にしんどく感じます。これって薬剤性肝炎とかでしょうか? 心配なので教えていただけたらうれしいです。
30代後半の女性です。 ずっと前から頭に圧迫感を感じ、4ヶ月ほど前に頭部MRIを受けに行きました。 手慣れた医師の方で、ストレートネックなの意外は異常ありませんと診断されましたが、忙いでおられたので気になったことを質問できず診察が終わってしまいました。 それで、こちら所見をいただきたのですが、 1.脳室が普通よりも広く見えるのですが、正常な範囲でしょうか。 2.髄膜(頭蓋骨と脳の間)がとても広いように感じるのですが、正常でしょうか。 回答をいただけると幸いです。
5人の医師が回答
朝の散歩で3000歩を越えるころになると、後頭部に気持ち悪い圧迫感を感じます。頭痛ではないのですが、その後少しフラフラし始め、頭を下げると少し楽になるような気がします。2週間前に脳のCT・MRI・MRA検査をしましたが、加齢性変化の範囲内とのことで異常は認められませんでした。何かの病気の可能性がありますかどうか、ご意見賜りますよう宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療