頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

右側後頭部の頭痛について

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 今日の朝起きてから頭痛があります。 右側後頭部の真ん中あたりがズキズキします。押してみてもズキンと痛みがあります。 我慢できる程度ではあります。 カロナールを何回か服用しましたが効きません。 ちなみに今年8月に頭痛があってMRIを撮った時には右側のこめかみの上あたりに腫瘍のようなものがあると言われ、9月にもう一度撮った時は大きさが変わっていなかったので、経過観察ということになりました。 次回は12月後半にMRIを撮りにいきます。 大学病院で診てもらっています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1. 9月にMRIを撮った時は右後頭部の真ん中あたりは異常なかったので、ズキズキ痛いですがその部分の腫瘍の可能性は低いですか? 2. 緊急性がなければ12月後半に先生に診てもらおうと思いますが大丈夫でしょうか? 3. 何が原因でこの頭痛が起こっていると考えられますでしょうか? 4. 薬はカロナールではなくロキソニンを飲みたいのですが、問題ないですか? (コロナの場合ロキソニンを飲んではいけないという記事を読みました。コロナが原因の頭痛の可能性もゼロではないと思ったので、服用していいものか迷っています) よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナウィルスの味覚障害について質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

8月29日より頭痛があり8月31日に37度2分程度の発熱。近所の病院を受診。病院で測ると36度7分程度。肺CTやレントゲンを撮るも異常無なし。軽い熱中症ではないかと言われ点滴してもらい、血液検査で白血球の値が少しだけ高かったため、レボフロキサシンを3日分とカロナールを貰いました。その後も頭痛が続いた為、9月8日に再び受診。その時は白血球、CRPなど他の血液検査の異常も無く、ロキソニンを貰って帰って来ました。(頭痛にカロナールが効かなかったため)その後も頭痛が続き、様子を見ていましたが、昨日の夕方、作ったスープを味見した所、すっぱい物を入れていないのに、酸味を感じ、味噌漬けの魚がかなりしょっぱく、苦味を感じるような気がしました。それから何となく食べ物が酸っぱく、塩気や苦味が強調される気がします。甘味も感じるし、匂いもわかるのですが…コロナウィルスが心配です。コロナの味覚異常とはどのような症状なのでしょうか?全く感じ無くなるのでしょうか?味が変わるような事も有りますか?他の原因も考えられますか?色々試して食べている内に、余計良く分からなくなって来ました。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

3日前から喉の痛み、腰痛、昨日から頭痛、今日発熱、吐き気 背中痛 胃痛

person 40代/女性 -

3日前から喉の痛みと倦怠感がありましたが、食事は可。昨日、頭痛、右腰痛、喉の痛みと倦怠感がひどくなり、夜にトランサミンとカロナールを服用。今日は更に酷くなり、食事も全くできないほどきつくなり、頭痛、腰痛、背中痛、胃痛、軽い吐き気、軽い咳が時々あります。 熱は普段からあまり出ないほうですが、37.6度ですがかなりキツイです。喉の痛みは初日に比べ軽くなりましたが筋肉痛のような、身体の痛みと頭痛、吐き気で起きれませんが何の病気の可能性がありますでしょうか。 時々、動悸と胃の辺りも脈打ってる感じがあり、あちこち痛くカロナールも効かず今までにない症状です。 原因として思いあたるのは、4日前に回転寿司に行ったあと少し腹痛下痢がありました。 それと同日、子供の保育園に行った際に8人くらいコロナや手足口病で欠席してる子がいて、保育園にいた10人くらいも咳き込んでいる子が多く、同じ室内で2時間ほど過ごしたのでその時に何かウイルス感染したのかとも思いますが、マスクをしていたのでいつうつったのか、何の病気なのかを知りたいです。 今日は日曜日なので、病院にも行けず頭痛や背中、腰痛がひどく何もできない状態です。 コロナの変異株などが怖いのですが、重症化する可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか。

6人の医師が回答

3ヶ月頭痛が治らない 様々な体調不調

person 40代/女性 -

47歳女性。19.17.5歳の子供あり。10月より毎日起きている間は頭痛。レベル的には0から10で例えると4程度。こちらでも相談し緊張型頭痛や片頭痛と診断頂き、実際に今月頭痛外来を受診しMRIするも特に異常はなく片頭痛の治療を始める。デパケンRとアマージとカロナールを処方されるも効いたり効かなかったりで2回目の診察では緊張感頭痛もあると言われ、ノイロトピンとエペリゾンを追加でもらう。元々胃腸も弱くとても気にする性格。月に何度かの頭痛がありかかりつけでブラチゾラム、ロラゼパム、エソメプラゾール、マグミット、トリメブチンマレイン、ディグアノン、ジメチコン、イブプロフェンを常用。今回頭痛外来も受診していることを伝えるとミグシスと頭痛時にスマトリプタンを追加でもらう。また3日前には吐き気もあり、ノバミンを頓服でもらう。吐き気は4月末に説明が難しいのですがお腹の張りや吐き気が酷く、#7119にて救急車を呼んでくれ受診しましたがCT血液検査共に異常なく帰宅。その日中に嘔吐をしたのでかかりつけ受診し、吐き気止めの注射と吐き気止めの薬で何とか回復。5月中に胃カメラ大腸カメラするも異常なし。胃に関しては綺麗すぎるので敏感なのではと言われる。ここ1年は生理前に頭痛があり、ストレートネックからの頭痛はありましたが、10月からは現在に至るまで毎日頭痛重ありです。薬が効いても丸一日頭痛がない日はありません。薬の飲み過ぎで吐き気がするのかとも思いますが飲まないと頭痛も酷くなるので毎日辛いです。今日も寒気がしたり、関節が痛くなるがイブプロフェンを服用な為悪化せず。常に頭痛と吐き気に悩まされています。毎年区の検診はしており特別異常はなし。何か大きな病気の前触れなのか既に何かの病気なのか不安でたまりません。片頭痛や緊張型頭痛はなかなか改善されないケースもあるのでしょうか?診断お願いします。

7人の医師が回答

熱が下がりません、風邪でしょうか?

person 40代/男性 -

発熱(38.6℃前後)、激しい頭痛と関節痛が治まりません。 1日目 頭痛がはじまる。 2日目 頭痛が酷くなる。 頭痛以外の症状が何もないため、 脳神経外科を通院。 MRI等を撮影して検査。 診察結果 少し副鼻腔炎がみられるが、 気になるほどの状態では無い。 頭痛の原因になるような状態は無し。 3日目 2時 急に寒気で目覚め、発熱。 38.6℃。他の症状無し。 7時 37.6℃まで解熱。少し扁桃腺に痛み。関節痛がひどい。 9時 内科に通院。37.6℃。 診察結果 インフル・コロナ検査陰性→インフル・コロナじゃありません 喉を確認→少しだけ扁桃腺赤いですね 抗生物質飲んで様子みて下さい (以上3点のみ) 葛根湯、カロナール、クラリスロマイシン処方 11時 38.8℃ 終日、状況変わらず。 カロナール2回飲むが一切解熱せず。 4日目 3時 38.8℃が継続、眠れないためカロナール。 7時 37.3℃。初めてカロナールが効いたのか、初の解熱。 起床後から喉の痛みが激しくなる。 扁桃腺ではなく、喉の周りの壁の痛み? 喉の上部などが痛む。 前歯の裏側歯茎に痛み。上下に1ヶ所ずつ(計2ヶ所)触れると痛く、しみるため、傷?できもの?みたいな状態。 よく分からず。 舌にニキビのような突起ができていて、痛みがあることに気付く。 以上のような状況です。 知り合いからは、溶連菌ではないかと言われましたが、可能性はありますか? このまま処方された薬を飲み続けて、回復を待つので良いでしょうか? 溶連菌ならば、人に感染させないように、出社を控えるべきかとも思ってます。 念の為、このまま回復に向かったとしても、感染を防ぐため検査をしてもらったほうがよいのでしょうか?

11人の医師が回答

初めてのピル服用 副作用でしょうか?

person 10代/女性 -

長文で失礼いたします 13歳 腹痛、頭痛の生理痛がひどく、婦人科でルナベルURD配合錠を処方されました 飲み始めたのは生理3日め1/7からで今朝1/11は出血はしていないようです 生理痛なのか、副作用だったのか服用始めて吐き気や腹痛、眠気があったのですが、市販薬バファリンルナJとブスコバン(←ピルを飲む前に処方され余っていた)と、ピルと一緒に処方してもらったプリンペランを服用、1時間以内に効いてましたが、今朝同じ症状 特に腹痛が酷い 出たので、鎮痛剤のみカロナール400ミリに変えて服用したのですが、どの症状も改善できてません 2ヶ月前位より生理痛で1週間程休むようになってしまったため、今回の投薬となりました 何シートめくらいから生理痛が改善されていくのでしょうか? また、出血が止まったのに、こんなにもお腹が痛い原因はなんなのでしょうか? 吐き気、眠気は想定内なのですが鎮痛剤が効かないのが心配ですし、結局ピルを服用しても学校に行けないことが本人も私も辛いです 婦人科でカロナールあまり効かないので変えて欲しい旨も伝えたのですが、ピルでの治療を始めるからなのか、特に鎮痛剤については対応していただけませんでした アドバイスお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)