検索結果:5,051 件
昨日、風邪による扁桃炎でトランサミン錠500mgとカルボシステインを処方されました。 頭痛が治らず、市販薬のイブA錠と胃の粘膜を保護するセルベールを服用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
今心療内科で処方してもらった柴朴湯という漢方とモサプリドという胃薬を飲んでいます。 昨日から少し風邪気味で液体の葛根湯を買ってきてもらったのですが同時に服用しても問題ないですか?
14人の医師が回答
たぶん腹風邪だと思います 寒気・吐き気・節々の痛み・胃の痛み・下痢 10日後辺りに化学療法が始まるのですが市販の薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 明日まで待つのもキツイので教えてください
2人の医師が回答
母親なんですが、昨日から胃が気持ち悪かったらしく、今日の夕方頃から胃薬を飲み横になっていました。その後、寒気がするというので風邪だと思い、ルルの風邪に効くドリンクを買って飲んでもらったんです。そして、白お粥と梅干しを食べ少しだけしてからお風呂に入りました。上がってからお腹が痛くなり、もどしてしまい、手足が痙攣し動かなくなって。汗びっしょりで呼吸はしにくそうにぜーぜーいってました。今は痙攣もとれ寝ています。薬が強かったか身体に合わなかっただけで、一時的な痙攣だったのでしょうか?また痙攣が起こるか心配です。もう安心して良いのでしょうか?それとも、念のため明日内科受診した方がいいですか?
こんにちは。 1月の中旬くらいから 胃がもやもやして 食欲がありません。 ここ3日間くらいは 下痢もしています。 医者にかかっても 風邪かストレスかな というかんじで 薬(ガスモチン錠)を いただいたのですが 効き目がありません。 むしろ薬を飲むと 下痢になってしまいます。 (薬が原因なのか わかりません) もう1ケ月以上も このような状態が続いて なにか病気なのかなと 毎日不安で仕方ありません。 もしよろしければ 解答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1週間程度前、風邪気味で微熱がでた、以前医者から処方された風邪薬(抗生物質)や 胃潰瘍などを飲んで熱はなくなったが、今度は腹痛がここ2-3日おきた。 正露丸とか、十二指腸潰瘍用;パリエット薬などのんだが、痛みが消えない、激痛でもないが時々鈍痛がある、ブスコパンなどの鎮痛剤を飲んでみたが、痛みはきえない。 何が原因で、対処方法をご教示ください。 因に明後日から海外なので、病院に行く時間がありません。
何度か、こちらで質問させて貰ってます。 35才B型慢性肝炎と診断されました。 エコー検査を、一月にやり特に問題はなさそうでした。 妊娠を希望してるので、抗ウイルス薬、インターフェロンは初めていません。 他の病院で風邪薬を貰いに行ったら放置はダメだと言う事でウルソとグリチロンを朝二錠飲んでます。 最近、吐き気が凄く酷くて家事など出来ない時もあります。 慢性肝炎が悪化してるから、吐き気が酷くなってるのでしょうか? それとも、薬の副作用なんでしょうか? また、胃などが問題なんでしょうか? 妊娠は0なので、慢性肝炎が原因なら妊娠は諦めて薬始めるべきでしょうか? 吐き気が正直辛いので、胃カメラなど検査したほうがいいでしょうか?
風邪の症状があったため、市販の風邪薬を飲んだところ、薬独特の眠気が襲ってきたためそのまま寝ました。 その後しばらくすると、腹痛と吐き気で目が冷め、トイレに向かったところ急激な吐き気と下痢に襲われました。 最終的に嘔吐まではしませんでしたが、1時間程度横になり、今はやっとどちらも落ち着いてます。 これは副作用によるものでしょうか。 また、現在は軽い胃の不快感程度ですが、様子見で問題ないでしょうか。
1ヶ月くらい風邪症状があり夜間就寝時の咳がひどく良く眠れない為、10日位前に一般内科を受診し、咳止めの薬を処方されました。1週間程薬を飲み一時は良くなったのですが、薬がなくなった時にまた咳が出るようになり、前よりも強い症状が出た為本日再び呼吸器内科を受診しました。咳以外の症状がない事と、以前逆流性食道炎の診断を受け薬を飲んでいたが現在飲んでない事を伝えた所、風邪ではなく食道炎の炎症が強く出ている為このような症状が出ていると言われ、胃の薬と、下剤と咳止めを処方されました。 特に検査はしていません。風邪ではなく食道炎が原因の咳は言われても想像が付きません。 本当にこんな事はあるのでしょうか???
1人の医師が回答
12月に胃カメラの検査をやり異常なしでしたが、気持ち悪いのは自然と治ると言われ薬も出なくてその後よくなりました。一ヶ月後ほど立つとまた胃痛や胃が重たい感じで病院に行ったらお腹の風邪と言われ…薬を飲むとよくなるんですが、1ヶ月に1回は胃の調子が悪い気がします。胃痛もガマン出来ないほどではなくみぞおちのあたりが痛くなります。食べると痛くなったり空腹だと気持ち悪かったりその日によって違います。 胃の事を気にすると痛くなる気もするのでストレスでしょうか?昔から調子悪くなると胃に来るし弱いと思います。今は仕事に家事に子育てにと忙しくて病院になかなか行けないのですが、また胃カメラした方がいいですか?ガンの可能性もあるのでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療