検索結果:1,863 件
その節はありがとうございました。ご回答通り、リウマチは血液検査の数値からは疑いが晴れ、現在整形外科で、骨粗鬆症の予防治療を始めたばかりです。 ボナロン35mgを飲んで3日後に生理が来ました。半年程無かったので閉経したかと思っていたのですが、偶然でしょうか?
1人の医師が回答
現在、骨粗鬆症の治療で、毎日ビタミンKの服用とフォルテオ皮下注射を打っており約2か月程経ちました。 ここ2週間前位から治療当初は感じなかったのですが、右手の中指だけがばね指ぽくなったり、両膝の関節に違和感があり階段を下りる時に少し痛んだり膝下の骨が痛んだりと、関節痛や筋肉痛のよう...
4人の医師が回答
70代で骨粗鬆症持ちの母が、9月末に尻もちをつき第一腰椎を圧迫骨折しました。 自宅療養をしていましたが、11月に入ってから腰痛が悪化し、骨盤に体重がかかるとウエストのちょっと下あたりが、ビリビリと痛むらしく、立ち上がりなどが難しくなっています。
2人の医師が回答
富士山のすそのの様です。 生理は20歳できましたが50日おきだったり半年こなかったり。 心配なのは骨粗しょう症や糖尿病などを一番気にしています。 運動も得意ではなく自転車にものれない・・よく柱などにぶつかるし。
乳がんの経緯 1999年初発左乳腺全摘。 術前術後抗がん剤治療。 2013年左鎖骨上リンパ節再発 放射線治療及びフェマーラと骨粗鬆症薬服用。 2021年10月胸骨転移点。 12月よりイブランス服用開始 同月よりランマークとフェソロデックスの注射も開始。
72才の母が3月末に事故で圧迫骨折しました。診断は全治3ヶ月でコルセットをはめて、自宅療養中です。持病に糖尿病と高血圧、骨粗しょう症などがある為、普通の人より治りが悪いと言われています。血液検査で骨を作るスピードより壊すスピードの方が早いと言われ、薬も処方されています。
現在痛みがひどく、ほとんど寝ています。圧迫骨折とは治癒するものでしょうか。痛みは取れるのでしょうか。以前、骨粗鬆症の注射を1ヶ月に1回打っていましたが、やめてしまいました。やめてから1年以上経っています。そんなことも圧迫骨折の原因になっていますでしょうか。
5人の医師が回答
デキサ法での骨塩量としては年齢に対しレッドゾーン少し下くらいを右往左右を6、7年年前からキープしています。血液検査では骨粗鬆症結果は出ないので特に薬物的治療はしていませんでした。 私的には肋骨だけが弱くなる骨粗鬆症ってあるのか?
私は去年出産して産後の生理が戻らず、今45歳ですが閉経かもしれないと思って年明けに婦人科でホルモン値を測ったところ、『閉経ではなく痩せ過ぎ(167センチ38キロ、拒食です)でそうなった』ので、もう子供を望んでない=生理を急いで復活させる必要がないこともあり、その婦人科医から「ちょうど同時期に...
7人の医師が回答
骨粗鬆症 拇指CM関節症、ヘパーデン結節、外反母趾がある者です。二年ほど前から首を動かすときに固いものが擦れるような音やグギッという音が度々聞こえ、ここ一年は首筋の痛みも伴いゴキゴキという音も頻繁にしています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療