高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

クロミッド服用後、hcg注射無しでの排卵について

person 30代/女性 -

今年2月に医師から排卵障害(排卵が不安定、と言われました)を指摘され、その後クロミッドを使って不妊治療を受けています。今月でクロミッド4周期目となるのですが、理由あって今周期分のクロミッドを貰った後で転院することとなり、転院先を受診するまでは卵胞チェックや治療を受けられない状況にあります。転院先には次の高温期頃に受診予定です。 2・3周期目は、クロミッド1錠5日間を服用して生理開始14日目時点で卵胞22〜24mmまで育ちましたが、LH反応が不十分だったため、hcg注射を1度うって排卵を促しました。 今周期も同量のクロミッドを服用しましたが、これまでの経過から推測すると、hcg注射無しでは無排卵となってしまうでしょうか。それとも、クロミッド服用後 注射無しでも排卵することはあり得ますでしょうか。 念のため、排卵検査薬も使いながら、生理開始12日目頃より高温期に入るまでタイミングは取っておこうと考えております。基礎体温もつけています。 もし無排卵の可能性が高く、タイミングを取るよりも転院先の受診を早めて診てもらった方が良さそうであれば、その方向でも検討したいです。 ご意見・ご助言をいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

【排卵の遅れ】排卵を待つか、プラノバールを飲むか、迷っています

person 30代/女性 -

33歳女性、習慣性流産の経験があり、3度目の流産手術後、基礎体温が上がらなくなってしまったので、本日不妊治療クリニックを受診しました。過去の流産では自然妊娠できていたのですが、自分でタイミングを測ることがもう苦しくなってしまい、タイミング法を取ろうと思っています。着床前診断も視野に入れています。 高温期17日目ですが、排卵が起きておらず、このまま待つか、一度薬でリセットするか、迷っています。どちらがよいか、アドバイスをいただけませんでしょうか。 前回生理4/24-29で、5/6.7に排卵検査薬陽性の反応がありましたが、今日の診察では、 ・右の卵巣に10mmの卵胞が残っている ・左には6mm ・子宮内膜は4mm ・血中PR-3が0.23ng/mLであり、高温期17日目でも排卵が起きていない 上記の診断でした。 1.プラノバールを12日間分いただき、飲んでリセットし、生理3日目で受診 2.排卵が起きる(生理が来る)のを待ち、生理3日目で受診 1.2.どちらでもよいと言われました。前々回生理は、3/23-30でした。次の周期からはクロミッドを使用予定です。 基礎体温は、前周期は排卵があり全体的に体温が低めではあったものの二層には分かれていたのですが、今周期はずっと低温のままです。36度を切ってしまっています。 あと数日待って排卵があるのなら今周期もチャレンジしたいのです。が、待ったところで無排卵の可能性があったり、プラノバールを飲んでリセットのほうが早い&メリットがあるのなら飲もうと思います。 本日高温期17日目のホルモン検査の数値を記載、基礎体温表を添付します。 iE2 54.2pg/mL LH2 16.0mIU/mL PR-3 0.23ng/mL PRL 4.8ng/mL

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)