検索結果:3,134 件
ホットフラッシュなどの更年期症状の改善の為に婦人科を受診し、プレマリン0.625mgとプロベラ2.5mgを各1日1錠で処方され、今日で服用5日目です。いつも体温が34度後半~35度代の低体温なのですが、夕方から37度になり、現在36.8度です。目も熱っぽいのですが、この薬を服用すると高温期になりますか?もしコロナ感染なら、明後日高齢の親の受診で同行しますので、接触して大丈夫か少し心配です。アドバイスお願い致します。
4人の医師が回答
現在、不妊&不育治療をしています。 以下スケジュールで現在に至っています。 ※いつもの生理の周期は25〜26日です。 10月1日・・・人工受精(恐らくこの日に排卵) 10月5日・・・HGC注射&デュファストン開始 10月8日・・・HCG注射 10月12日・・・(周期25日目)チェックワンファストで薄い陽性 10月14日・・・(周期27日目)チェックワンファストで薄い陽性(12日と線の濃さや太さは殆ど同じ) 10月15日〜20日・・・(周期28〜33日目)高温期継続(37度ぐらい) 10月20日・・・チェックワンファストでごく薄い陽性(12日と線の濃さや太さは殆ど同じ) 生理予定日を1週間以上過ぎ、未だ高温期が続いていますが、あまりに妊娠反応が薄く、恐らく今回もダメだろうと考えています。しかし、生理が来る気配もありません。 初期流産(巷で言われる化学的流産)なのでしょうか? ちなみにこれまで、2度の初期流産(8〜9週目)で掻爬手術を受けています。今回はその時の状況ともまた違っています。(2回ともこの時期にははっきりと妊娠反応が出ました。) また、私はプロテインS欠乏による不育症で、高温期の中期からバファリンA81を服用しており、胎嚢が確認できたらヘパリン注射を開始することになっております。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。私は生理不順なんで、妊娠希望です。排卵日がいつかわからないので、基礎体温を測っているのですが今回二回体温が下がっているのですがどちらが排卵日だったのでしょうか? 生理後五日目36、0から次の日36、3。 生理後十三日目36、3、次の日36、6。 平均36、3以上が高温期となっています。 お返事宜しくお願いします。
テルロンを毎日就寝前に半錠飲んでいて、タイミングをみてもらっていて不妊治療をしています。 今日高温期14日目で妊娠検査薬が陽性でした。 連休をはさむため、次の診察は5日後になるのですが、テルロンは飲み続けたほうがいいのでしょうか? 妊娠がわかったら飲むのをやめたほうがいいですか? よろしくお願いします☆
2人目妊娠希望です。 基礎体温ですが, 1/2→35.88 1/3→36.16 1/4→36.06 1/5→36.11 1/6→36.18 1/7→36.33 1/8→36.46 1/9→36.69 これから先はずっと高温期ですが,いつが排卵日だったのか,全くわかりません。4日に旦那と仲良ししました。妊娠の可能性は期待できますか?
妊娠希望です。高温期が9.10日と短い周期が続いています。今回も5日目から下腹部痛が始まっていてまた早く生理になってしまう気がします。出産前はこんなことなかったのですが。 一度病院へ行き相談しましたがもう少し様子を見るように言われ、検査もしませんでした。このまま様子をみていて妊娠は望めるのでしょうか?
妊娠希望してから1年半が過ぎようとしてます。基礎体温を見て頂きたく・・私はよく(ほぼ毎回)生理中低温期のはずが1日か2日高温になったり高温期の中に1日か2日低温になるんですがこれが不妊の原因なんでしょうか? 生理中 一日目36、67 二日目36、58 三日目36、75 四日目36、35 五日目36、48 六日目36、40 生理終わり 36、14 36、35 36、06 36、72 36、66 36、42 36、59 36、69 36、29 36、44 36、69 36、80 36、95 36、90 36、79 36、90 36、66 36、81 37、09 36、98 36、81 36、92 36、70 生理。測る時間や就寝時間はほぼ同じです。 1年半も出来ないのは不妊ですか?金銭的な事もあり今は病院には通えないですが行った方がいんでしょうか?
人工授精を10月29日にして 現在39日目になります。 高温期は23日目です。 ただ、4週4日で血中hcgが81 今日5週2日で834 胎嚢は2人の医師が確認して見当たりませんでした。 卵巣あたりもありません。 一様子宮外も念頭におきますが、流産で、自然に出てこず、やはり早めに手術が、必要でしょうか。 来週には様子を見てすぐに手術になりそうなんです。
3人の医師が回答
9月に3回目の流産手術を大学病院でしました。その際主治医が『次回妊娠の兆候があったら早めにまた来てくださいね 』と言われました。本日(1月3日)、高温期14日目にして陽性反応が出ました。習慣流産患者の診察は、月曜日なので5日か12日に通院しようと思ってるのですが、早すぎても何も分からないし、前回の主治医の言葉もあるしと……お医者様的にはどちらがよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療