検索結果:4,886 件
六ケ月の娘と二歳半の娘がいます。 下の子は三日前に一回嘔吐し昨日一回嘔吐しています。今日は朝から下痢(薄い黄色やクリーム色の様な下痢)を二回しました。ミルクの飲みも、いつもの半分くらいです。熱はありません。上の娘は鼻水が出ており今日になり、ご飯も好物も食べなく、飲み物を飲むと嘔吐しています。親の私も昨日嘔吐し、胸焼けがして食欲がないです。どんな病気が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
教えてください。10ケ月の女の乳児ですが5日ほど前にウィルス性胃腸炎と診断され整腸剤をいただき服用させていました。しかし今日になっても下痢は治まる様子はありません。1日に5・6回くらいの水っぽい便です。色は薄い黄色か黄緑です。母乳だけだと直ぐに下痢になりませんがおかゆを食べるとかなりの確立で直ぐに出てしまいます。出たときは大泣きしますが普段は普通通りの機嫌です。どの位で治まるのでしょうか?まだ小さいのにかわいそうでなりません。
1人の医師が回答
こんばんは。9ヶ月の娘なのですが…3日ほど前から下痢が続いています。1日に一回の量は少量なのですが…何回も下痢がでています。 熱はなく、うんちの色は黄色です。 原因はヨーグルトとバナナを混ぜたものを与え過ぎたか…家庭用プールで水遊びさせて冷えたことだと思うのですが…。 機嫌は良いのですがうんちを踏張り出たら泣き出すようになりました。 うんちの回数も多いので肛門のまわりが真っ赤になっています。 受診した方がよいでしょうか? 教えてください。
新生児の下痢の見分け方を教えてください。生後0ヶ月なんですが、便が水っぽくゆるゆるで粘液なんでしょうか、ゼリー状の便と水分とつぶつぶが混じった便をします。水分はおしっこの様にオムツに吸収されオムツの表面にはゼリー状のものとつぶつぶのものがのっています。色は黄色や緑です。この便は正常ですか?特に熱などはないです。下痢の場合は気付く事ができますか?また便に少量の血がまざることもあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
5日前にポリオの生ワクチンを接種したのですが、3日前から下痢をしています。 普段は毎日1〜2回の形のあるウンチですが、この3日は回数は1日1〜3回、毎回下痢便ではなく、普通の硬め〜かたちのないドロドロウンチ。水便まではいかないのですが、かなりゆるいです。 色は茶〜かたゆで卵のような黄色。 熱はなく、元気に三食食べています。 とりあえず様子見で大丈夫でしょうか…?
高熱が出てPCR検査を受けましたが陰性。 次の日から強い腹痛と下痢になりました。 食欲もなく、便の色が緑になり再度病院に行き 点滴をしていただきました。 その時に受けた(発熱から3日)血液検査の結果が悪く心配です。 白血球は正常でしたが炎症反応が18で あまりの高さにびっくしました。 一週間たち、体はだるいものの 下痢も治まり便も黄色になり、後日血液検査を行う予定です。 それで大丈夫でしょうか? 明日にでも病院にいきべきでしょうか?
6ヶ月の男の子があります。 本日朝から2回の排便をして、いずれも下痢気味です。 また2回目の排便は強い酢酸臭を感じました。 色は黄色、黄土色っぽいです。 下痢っぽいことは何度かありましたが、強い酢酸臭は初めてです。 なお、昨日のうんこは固形です。 また今週より離乳食を始め、米、にんじんを食べております。(本日は食べておりません) ミルクは一日中1000ml程度飲んでおり、本日も400ミリ飲んでおり、いつも通りのペースです
3人の医師が回答
2才の娘のおりものについて 21日に嘔吐して22日におさまりましたが、23日から下痢が始まり、まだおむつなので下痢がおむついっぱい、お腹まできてしまい、3回続きました。 そのせいか、寝る前におむつを変えるときに見るとおりものなのか、黄色~緑色っぽいおりものがついていました。 病院に行ったの方が良いですか? 尿道炎でしょうか? 昨日からお尻が痛いと言っていました。ですがうんちはしていなかったので、お尻がただれているのかと思ったらお尻はただれていませんでした。
今も下痢が続いており、4月から20キロ痩せてしまいました。 過敏性腸症候群との疑いで薬を色々変えるも症状変わらず。 一日に10回以上水下痢です。黄色、消化されない野菜等も出てきます。揚げ玉みたいにプカプカ浮く便も出ます。 病院を変え、小腸カプセルの結果待ちですが、 何か疑わしい病気はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
3ヶ月の娘なんですが昨日はうんちは3回今日はほんの少しを何回もしてました。 本人もうんちをするたびに踏ん張ってます。 うんちは黄色で白いぷつぷつが混じっています。 熱はありません。 私は下痢は何回も大量にするものだと思っていたのですが、ほんの少しを何回もするのでこれってやはり下痢ですよね?? すぐに診てもらった方がよいのでしょうか。 初めての育児で心配でたまりません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療