検索結果:2,002 件
また、高かったり、低かったりするのはどのような影響に左右されますか?高める方法はあるのでしょうか? 30代前半でIgA腎症を寛解して半年ほどが経ちます。(ステロイド3クール、扁桃腺摘出済み) eGFRが現在66で、一番低かった時で59、ステロイド治療中の際は77でした。
5人の医師が回答
IgA腎症が疑われて経過観察中のものです。今日早朝尿を自宅で検査紙で検査したところ尿糖+-か+が認められました。蛋白は-で潜血は2+でした。しかし食後すぐにトイレに行き、検査紙で検査したら尿糖が-になっていました。
1人の医師が回答
IgA腎症です。 普段飲酒しませんが、先日お祝いでビール1杯飲んだら頭が割れるぐらい痛くなり、翌日から左後頭部の痛みが取れません。 ギックリ腰気味で首こりや肩こりもひどいので、そちらから来ている頭痛なのかと思っています。
8人の医師が回答
僕はIgA腎症の持病を持ってるものなのですが、ステロイドを処方して二年間がたち今年の10月で終わりになりました。 ステロイドの処方を終えてから身体にいろいろ症状がでます。 ステロイドの終える数日前に無菌性髄膜炎になりました。
IgA腎症の持病を持っています。今のところはクレアチンは0.83ぐらいで推移しています。食事制限などはありません。 腎臓内科で三カ月単位で採血しながら経過を見てもらっています。 土曜日、その採血をし、結果、白血球が 2860とかなり少ない結果でした。
11歳の頃にIgA腎症とネフローゼ症候群で入院しておりました。 大人になってからも投薬はほぼなく経過観察で、半年から年一度の感じで通院しておりました。2年前に引っ越しをし、病院を探し迷ってる時期にコロナが広まり病院にいくことをやめてしまいました。
3人の医師が回答
IgA腎症で現在GFR25 クレアチニン2.2です。今まで1台をキープして、20年でしたが、今年度から体調崩し、クレアチニンはあがり、GFRは30をきってしまいました。私は職場で生徒をつれて5日ほど海外に修学旅行にいくことになっているのですが、また無理をすると今の状態から悪化するこ...
IgA腎症のためいつも検尿のさい1日の蛋白量を計算してもらっています。 今授乳中なので沢山水分を採らないと検査前に尿が出ないので沢山飲んだらとても薄い尿になってしまいました。 尿中クレアチニンが6というとんでもない低い結果になってしまいました。
2人の医師が回答
最近はきちんときてましたけど… 次の生理予定日は22日で、今日は安全日だと思うのですが、 心配なのでピルをもらおうか悩んでいます… 今からはもうやってないし、 明日のお昼までは、 どうしてもはずせないテストがあります…。 私はどうしたらいいですか? 明日のテスト後でも いった方がいいですか? ...
IgM腎症と、腎生検で12年前に診断されました。 IgA腎症ではありません。 現在 クレアチニンは、0.97 尿蛋白プラス2(冬)〜0(夏) 血圧120 80 コメリアン100毎食後服用 となっていましたが、 尿蛋白プラス2が半年続いたため、 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療