1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精 移植する胚盤胞 2つの組み合わせ

person 40代/女性 -

41才から体外受精を行い、現在42歳です。 特に身体の問題を指摘されたことはありません、 これまで 2回採卵、3回移植を行い、下記の結果でした。 1回目  4AB 心拍確認後、流産 2回目 4BBと4BBを 2個戻し。妊娠しかけたが、妊娠せず 3回目 3BBと5BBの 2個戻し。妊娠せず 今回、採卵で今までで一番良い卵ができ、 5AA、4AA、4AB、3BBの4つでしたがどの卵を2つ戻すか迷ってます。不妊治療の病院の先生に二人意見聞いたところ、一人は決まりはないが双子ができるかもしれないから、自分なら5AAと3BB、もう一人のベテラン先生は、良い卵から戻すのが鉄則なので5AAと4AAを戻したらどうかとの意見を頂きました。 もともと二人子供欲しかったのですが、出産はおそらく、年齢的に一度だと思うため、双子が運良く健康に産まれることはむしろ嬉しいのですが、二人による早産や障害リスクも気になっています。ただ一方、3回失敗して実費なので、できれば次の移植で今度こそは妊娠できる確率をあげるこことを考えると、良い卵から順に戻した方が良いのかなと考えていますが、せっかくできたAAの卵を二つ一気に移植するのは、今回失敗した時を考えるともったいないのかなとも思いもあり、色々メリット、デメリットあると思いますが、一参考に、今回、どの卵を2つ戻すのが一般的に良いかご意見を伺いたいです。

2人の医師が回答

1年で12週以降の流産を2回しています.

person 30代/女性 -

1人目は5年前26週で妊娠高血圧症を発症し、28週5日で810gの長女を出産しました。 第2子を望んでいましたが、今年1月に12週5日で流産。その後、生理4回見送らしてまた妊娠しましたが9月22日に20週でまた流産。1人目の時早めに高血圧だったので、2回とも予防のためにアスピリンを飲まされました。出血してきたら飲むのを止めて止まったらまた飲むというのをやりました。最終的には出血が続いてたからか(感染?)絨毛膜羊膜炎で流産しました。 ●3回目の流産確率は低いと聞いたのでもう一度頑張りたいですが、1年で2回も12週以降の流産ですので通常の生理2-3回以上を空けたほうがいいでしょうか? ●2回とも陣痛が来て子宮が空いたので開きやすいのでしょうか。2回とも流産する2日前に出血で内診したが特に何も言われなかった。少し前に感染しているにしても気づいたら助けられないほど急に流産になるものでしょうか。 ●2回目の流産の時、2週間近く出血があったがお腹の張りを感じたのは流産の前日でした。出血が続いている時点で膣洗浄や抗生剤等をした方がよかったでしょうか。入院していて流産直前にお腹がとても張ってきたので、張り止めの点滴か内服ありませんか?と聞いたら、22週までは張り止め(子宮収縮抑制?)点滴はないと言われました。他の病院では普通に使っていると思うので疑問に思いました。 ●2回目流産になる一週間前に、培養検査をして+2だったのですが、そこまで問題ないと言われました。ただ、ここで調べられない菌の可能性もあって性病のクラミジア、マイコプラズマ等を例あげてくださいましたが、ネットで調べてみたらかなり種類があるのですべて検査してみるべきでしょうか。去年妊娠前と2回目の妊娠14週あたりにガードネレラ菌が増殖しているので治療していました。 ●次アスピリンはやはり辞めたほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

二人目妊娠希望。風疹の抗体が16倍から上がらない。

person 30代/女性 -

風疹の予防接種、抗体について、詳しい先生教えてください。 現在二人目を希望しています。 それに当たり、風疹の抗体が16倍のため、どうしたらいいか迷っています。 一人目を妊娠中、血液検査の結果、風疹抗体16倍。 特別気をつけながら妊娠生活を送り、無事に2014年3月に出産。 入院中に、風疹ワクチンを接種しました。 そして、2015年10月、二人目妊娠希望のため、風疹抗体検査をしたところ、 以前と変わらず16倍。その場でまたワクチン(武田薬品のもの)を接種。 6週間経って抗体検査をしましたが、結果はまた16倍。 1980年生まれなのでこどもの頃に打っていない可能性が高いです。 風疹にかかった可能性はあります。母に確認したら、罹った気がする、、、との曖昧な記憶のようです。 私の場合、 ・子供のころに罹った可能性あり ・2014.3、2015.10に予防接種 ・抗体はずっと16倍 ですが、このまま妊娠してもいいのか悩んでいます。 二回打って、二回目は、抗体価の上がりやすい武田薬品の株。(←二回目接種の場合、かなり高い確率で抗体がつくと聞いていたものです。) 何度打っても抗体が上がることはないのでしょうか? 他の株を試したら上がることがあるのでしょうか。 何度打っても抗体価が上がらない人は、風疹にかかる可能性も低いというのは本当でしょうか。 主人は以前、予防接種をしてもらいました。 こどもは、1歳になったころにMRワクチンを接種しました。 でも2回接種した方が罹る可能性が低くなるのであれば、本来6歳くらいで受ける2回目の予防接種を前倒しで受けたいと思っているのですが、それも可能でしょうか? どうか教えてください、 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

病院

person 20代/女性 -

相談お願いします。産後生理が再開したのが今年の初めで、それからは長かったり、短かったり、月に二回あったりして4月の生理が一回で済み、ようやくおちついたかと思ったら生理が止まり、妊娠検査薬をためすと陽性でした。先月の生理は4月4日から始まり、検査は今月10日にしました。今も生理は来ていません。それまでが不順だったこともあり、生理周期がわからず、病院にいくタイミングを迷っています。一人目のときは早過ぎたし、正常妊娠でない可能性も考えると、遅すぎてもいけない気がして…どのくらいが妥当でしょうか? あと、主人も私も妊娠を望み、産みたいのですが、一人目が稀な遺伝子の難病のため、遺伝子検査して同じ病気なら堕胎せざるをえません。確率は2分の1か30万分の1です。(親の遺伝子検査を行わなかった為)もし産めるなら最後の子供にするつもりです。子供の主治医の先生は、そこの病院にかかったほうがいいとおっしゃるのですが、少し距離があるため、できれば近所の病院にかかりたいのです。一般的な産婦人科では遺伝子検査(ダウンとか21トリソミーとか以外のマイナーなもの)は行ってもらえないのでしょうか?やはり初診から大きな病院に行くべきなのでしょうか。ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)