検索結果:9,214 件
金曜日の夕方4歳の娘が肺炎球菌のワクチンを打ちました。 土日は何事もなく元気に過ごし、月曜日の朝37.2度の発熱があり、昼頃には38度、寝る前は38.5度でした。 比較的機嫌はいいです。 予防接種の副反応で2〜3日後に発熱ってありえますか?
1人の医師が回答
気管支炎から肺炎になる事ってありますか?インフルエンザ発症後か2週間位咳が止まらず2日前に病院に行き気管支炎と診断されました。痰の色は透明~白い粘液状でした。 昨日から微熱と倦怠感が凄く食欲がありません。...今朝一回だけ黄色っぽい痰が出ました。 2日前の血液検査では異...
21人の医師が回答
早めの返信お願い致します。 子どもの肺炎はどんな症状や特徴がありますか⁇ 2歳児です。金曜から鼻水。土曜日に咳。日曜日に痰がからんだような咳をしだす。熱はなし。元気で食欲あり。月曜日に受診し気管支炎と判断されました。...背中に耳を当てるとズルズル、ヒューヒューという音が聞こえ...
11ヶ月の子供なんですが、今日遊んでる時に突然激しい咳込みをしてとても苦しそうにしてたので、突然の事で近くにあった飲み物を飲ませて咳は落ち着いたんですが、今思うと何か飲み込んで誤嚥してしまったのでは?と、もの凄く不安です。。もし、誤嚥性肺炎とかなってたら?っと思い不安です。その様な...
5人の医師が回答
回答よろしくおねがいします。 症状から、なんかのかを教えてください。ちかじか病院には、行きます。 咳は、あまり、でないんですが、喉がイガイガします。寒気、肩がだるい、肺が苦しい、息を吐いたときに重い感じがあります。症状からは、なんですか? また 検査方法は、レントゲンと血液検査でわかりますか? また菌とかだった場合 検査方法は、かわりますか? 疑いのある病気もおしえてください。 よろしくおねがいします。
一歳赤ちゃんです。肺炎球菌後に下痢が続いて一週間経とうとしてます。食欲水分はとれてます。元気はあります。便はたまに酸っぱい匂いがしますが色は問題ない色です。注射後に下痢はよくある症状なんでしょうか。
中耳炎が完全に治ってない状態で肺炎球菌ワクチン摂取しても大丈夫でしょうか? 今は薬は飲みきっていて様子を見ましょうと言わています。
私の母(63歳)が夜になると咳が止まらず近くの内科に行ってアスベリンを処方され飲んでいたのですが、飲んだ時だけ咳が止まって飲みやめると咳が続くので再び内科に行って処方された薬を飲んで過ごしていたところ、最初に内科に行った時から1週間後くらいに「胸が痛い」と訴え、少し大きめの総合病院を受診したところ次...
3人の医師が回答
おすわりが上手になってきたので、少し大きさを変えてみたりしたらむせるこおが何度かありました。 誤嚥性肺炎になっていないか心配なのですが、発熱や咳など症状が出ますか? 最近の気温差の影響か、くしゃみを数回していますが熱はありません。
が、胸のあたりが重い感じが残っており、みぞおちの上くらいが痛くなったりもします。 咳も熱も喉もほぼ大丈夫なのですが、肺炎という可能性はありますでしょうか。階段を登ってもそこまで息が切れる感じもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療