5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

子宮外妊娠、化学流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在、夫の赴任により海外に住んでいる30歳主婦です。子宮外妊娠の可能性等について相談にのっていただきたいです。 娘がひとりいて、2人目はいつか欲しいと思っていますが、今すぐにというわけではなく、ただもし授かったら産みたいとは考えています。 最終月経は4月24日で、もともと生理不順気味ではありますが、生理が1週間程度遅れたため、6月5日に初めて妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応が出ました。その後本日6月10日まで連続で毎日朝一の尿で検査をしていますが、線は最初よりは濃くなっている気がしますがまだ確認線よりは薄い状態です。 こちら発展途上国ということもあり、検査薬の制度に問題があるのか?とメーカーをかえるなどはしてみました。 そして、先ほど病院にて超音波検査をうけてきましたが、子宮内膜は少し厚くなっているとのことでしたが、胎嚢は見えずはっきりとした診断がされず(超音波検査前に膀胱を膨らまさないと検査ができないだとか、検査器具の先端にコンドームを装着して検査する等日本と違うことが多く検査の精度に不安はありました。) 最後に採血をしてhcgの値で子宮内妊娠かどうかを判断すると言われ結果が明日以降になるとのことで結果待ちの状況です。 検査の精度にかなり不安があり、血液検査で本当にわかるのか?と不安になりこちらにご相談をしております。 思い当たる仲良しのタイミングが5月18日でそれ以降はしていないため、排卵日がその辺りだったということはわかっています。 そこから3週間は経過していることになります。 本当に胎嚢が見えないのであれば子宮外妊娠の可能性が高いのではないか。 もしそれで手術が必要ならば日本に帰ることも検討しているため、できるだけ早い診断が欲しく、まずは日本の医師の皆さんのご見解をお伺いして心の準備をと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5週3日、胎嚢が見えません

person 30代/女性 -

昨日、妊娠5週3日で産婦人科を初受診しました。 34歳 最終生理開始日 8月7日 性行為 8月20日 排卵日 8月22日(基礎体温、排卵検査薬で割り出し) 生理予定日 9月4日 血液検査、尿検査はなくエコーのみで、胎嚢が確認できず、腹水が溜まっていることから子宮外妊娠が疑われる、エコーにモヤがかかっていてはっきり見えない、なぜモヤがかかっているかは不明とのこと。 排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるとのことでした。 2週間に再受診、それまでに腹痛あればすぐに電話するようにと言われ帰宅しました。 そこで質問です。 以前初期流産した際は、別の病院で初診時に血液検査と尿検査をしましたが、検査しないこともあるのでしょうか? エコーにモヤがかかっているというのはどういうことでしょうか? 排卵日は基礎体温、排卵検査薬から割り出しており、それ以降は性行為自体が無いため排卵が遅れているというのはありえないと自分の中では思っています。 正常妊娠の可能性は低いと覚悟しておいた方がよいでしょうか? 子宮外妊娠だった場合、2週間も時間を置いて大丈夫なんでしょうか? 待望の妊娠で、また流産か子宮外妊娠かと思うと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

カプチーノ先生 お願い致します。

person 30代/女性 -

二度目となりますが、出産を控え最後に質問させて頂きたく、ご指名させて頂きました。申し訳ありません。 もともと生理周期は27日から30日で最終生理は平成24年10月16日(1日〜2日前かもしれません) 11月22日産婦人科初診し、GS5mm。 11月28日GS19mm(胎芽?ring状のものがうっすら見える) 12月10日CRL12.6mm(心拍確認) 12月25日CRL28.5mm 1月 7日 CRL48mm 1月28日 BPD2.84cm FL1.68cm 2月25日 BPD4.36cm FL2.44cm 3月18日 BPD5.19cm FL3.59cm 4月5日 BPD5.98cm FL4.08cmでした。 ここからはBPDが週数より若干大き目となり、現在に至ります。後期なので個体差かな、と考えております。 結局、最終生理からそのままの7月23日で予定日が決定しています。 (前回12月25日のサイズを小さ目に記入していて、この日のサイズから受精は11月2日くらいとのことでしたがどうもエコーのx印が内側にあるのが気になり、再度自分で測って計算しましたら28ミリ強となりました) 否定したい受精日が10月21日だったのですが、前回誤差が1週間以上あるとのことで、可能性は低いと教えていただきました。 約1週間分ほどずれがあったとすると、胎嚢やCRLは週数にしては小さくなると思うのですが、 6週0日で5ミリ胎嚢のみ 7週0日でも胎嚢確認のみ 胎芽、心拍確認なし 8週6日で12.6ミリCRL・・・などは比較的よくあることなのでしょうか? (排卵日が確実な方でこういう経過をたどる方は少なくないのでしょうか・・・?) なんだかわかりづらい質問でごめんなさい。 産休に入り、自由な時間が増え、陣痛を促すよう散歩などしながらついいろいろと考えてしまいます。 お忙しいところ恐れ入りますがお答えを頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

生理後に妊娠判明、流産の可能性と高血圧での中絶について

person 40代/女性 -

先日より生理の遅れについてご相談させていただいておりましたが、本日受診したところ、まさかの妊娠しておりました。 パニックできちんと質問等ができず、ここでお聞きしてしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 以下これまでの流れです ・昨年12/16~20頃が最後の性交渉で、その後はしておりません。 ・1/1より生理開始、6日間あり量もそこそこありました。 ・2/10~12ピンク、茶色のおりものが少量出る ・本日2/14妊娠判明 本日の受診でエコー検査をしたところ、「5週程度に見える。胎嚢だけしか確認できず、今後育つのか、流産するかまだわからない、一週間後にまた検査をする、それまでに流産のような出血があれば来るように」 との事でした。 生理が来たのに妊娠することはあるのか?と質問しましたが、出血することはあると言われた気がしております。 また、最後の性交渉から考えるとと確かに5週より経過しているかと思います。 ・やはり育っていない可能性があり、流産も有り得ますでしょうか。 ・残念ながら事情があり中絶を希望しています。白衣高血圧で家以外での血圧がかなり高くなってしまいます。中絶手術に影響はないでしょうか。 長文で恐れ入りますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、病院では陰性

person 30代/女性 -

続けて投稿します。 先程、お答えいただいた先生方ありがとうございます。 追加で質問なのですが 生理周期が26~28日。 前回の、生理開始日が4月の末か遅くても5月7日くらいだったはずです。 もっと後だったらかなりずれ込みますが…先々月の生理が末か頭でしたので。もし、5月頭なら、排卵期がズレて妊娠していたとしても現在はまだ4週になったか、なっていないかでしょうか。 5月30日あたりにドゥー○ストで陰性 6月2日〜3日辺りに早期妊娠検査薬で陰性 6月9日に早期妊娠検査薬でくっきりではないものの、薄く陽性反応。 6月10日(本日)クリア○○で薄く陽性で同日ドゥー○ストで判定ラインと同等の濃さで陽性ラインでした。 いつも排卵期すぎた辺りから生理前の胸の張りがあり、今回は生理予定日辺り〜今に至るまで変な胸の張りがあります。 6月10日本日、病院にて 尿検査→陰性 エコー検査→胎嚢確認出来ず 病院後に一般妊娠検査薬ドゥー○ストを少ない尿で検査して、陽性反応。 病院では妊娠の確認は出来ず 可能性は低いと言われました。 市販薬が偽陽性になる原因の説明も何個か受けましたが、何故、病院の検査薬では陰性で市販薬では陽性なのでしょうか? 早すぎて胎嚢が見えないケースはあるのはよくわかります。 妊娠してない可能性が高い、一週間以内に生理が来なかったら受診して下さいと言われました。 市販の検査薬で偽陽性になる場合 ・排卵期に偽陽性 ・甲状腺ホルモンの関係で偽陽性 ・ストレスでホルモンのバランスで偽陽性 など、ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)