5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

腹部CTと妊娠

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 お忙しいところ申し訳こざいませんが、宜しくお願い致します。 9月15日にAIHをしました。 9月20日に背中と腹部の激痛で病院に行き、腹部単純CT(子宮まで写ってました)を撮ってしまいました。妊娠の可能性の有無を聞かれましたが、これまで数回のAIHで陰性だったことと、卵管の通りが悪いことから来期から体外受精を考えていたこともあり甘く大丈夫だと判断し検査をしてしまいました。 また28日に鎮静剤ありの胃カメラもしました。 しかし今回生理予定日の9月31日になっても生理が来ず、 本日妊娠検査薬が陽性、病院を受診したところ5w0日で6.0ミリ程度の 胎嚢らしきものが見えました。 念願の妊娠にとてもとても嬉しかったのですが、腹部CTの被曝、胃カメラのことが気になって検査してしまった自分に後悔し、お腹の赤ちゃんに何かあったらと罪悪感がいっぱいです。 AIH実施が2wとしたら腹部CTは2w5D.胃カメラが3w6Dにあたります。 色々調べたところ4w以降にレントゲン、CT検査は被曝の影響が胎児に起こり、奇形が起こる可能性があると知りました。2w.3wでも同じでしょうか。後悔しても仕方ないのですがとても不安です。ご教示下さい。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胚移植 2回化学流産 検査の必要性

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 今年3月から不妊治療を始めまして、私側の卵管の問題と高齢(今年40歳、半年前AMH2.31)により、体外受精で治療をすすめております。 4月に初めての採卵をし、3ABと3BBの胚盤胞を凍結し移植しましたが、うまくいかず。医師からは受精卵の問題だろうということで特に追加の検査等はなく、今週2度目の採卵を行いました。次回は2段階移植をすすめられています。 私の場合、着床の窓がずれていたり子宮内フローラが悪いためにうまくいっていないという可能性はないのでしょうか? 1回目の移植で着床出血らしい出血が遅めで、妊娠検査薬の反応も遅かったため着床の窓がずれているのでは?と思っています。 二度しか移植していないため判断が難しいとは思いますが、ご意見を聞かせていただけたら幸いです。 以外が2回の移植の経過です。 【1】自然周期で移植 移植3日前にSEET BT0 胚移植(3AB)補助孵化療法 BT8 妊娠検査薬(真っ白) BT9 おりものに茶色〜赤色の出血 BT10 妊娠検査薬(うっすら) BT12(4w3d):HCG 104.7 BT16 少量の出血と腹部の鈍痛始まる BT17(5w1d) :HCG 1199 胎嚢みえず、コアグラ混じりの出血 ここから出血しながらもHCGがMAX4000台まであがり続けましたが胎嚢みえず、BT23(6w0d)にコアグラ混じりの出血が多量に排出されてからHCGが下がり始め、約1ヶ月かけてリセットとなりました。 【2】ホルモン補充周期で移植 移植7日前エコー(内膜厚8.2)、採血(E2 373、PROG 0.21) BT0 胚移植(3BB)補助孵化療法 BT7.8 妊娠検査薬(真っ白) BT9(4w0d):HCG 22.7 、E2 361、P 23.39 BT15(4w6d):HCG 7.9 膣錠中止

1人の医師が回答

妊娠初期の出血は病院に行くべきですか?

person 30代/女性 - 解決済み

今月頭に妊娠発覚し、本日7wを迎えました。 妊娠発覚後、少量の出血があり、病院に行ったところ、5w1dで胎嚢確認。 ただ、子宮内出血があるため子宮収縮の薬を出します、また1週間後に来てくださいと言われました。 薬を服用し、出血は治り、約1週間後の6w3dに診察したら、2mmの胎芽と心拍確認ができました。 次は2週間後にきて、予定日を決めていきましょう!と言っていただき楽しみにしていたのですが、昨日の6w6dに茶おりものや、赤に近いピンクのおりもの。 7wに入った今朝、排尿時、排便時に結構量の多いおりものに混じった出血。 今ナプキンをしていますが、ナプキンには本当に少量のみしかつかず、排尿時排便時、トイレに行った際、ペーパーで拭くと割と多めに色のついたおりものがつきます。 腹痛はありません。 調べると、この時期の出血はよくあること、この時期の流産を止める薬や治療はないなどの記事をみたので病院に行かず様子を見ているのですが、この状況は病院に行くべきでしょうか? また、少量の出血、腹痛なしでも流産の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

初期流産の原因

person 30代/女性 -

現在30歳、今回の妊娠が初めてでした。 6Wくらいから胎嚢の大きさが小さめで成長が遅く、 流産の可能性を示唆され始めました。 そこから8Wまでは、胎嚢のみ1日1mmくらい順調に成長しました。 7W5Dで23mmの胎嚢のみ確認、しかし最後まで胎芽は確認できないまま、出血が始まり流産となりました。 このように、6Wくらいからすでに雲行きが怪しかったのです。 今回、生理予定日数日前から陽性が出ました。 旦那にそのことを話すと、 半年くらいから避妊を止めてたにもかかわらず、 「俺はまだ欲しくなかったんだけどな・・」 といい、不機嫌になってしまった日々が2週間くらい続きました。 妊娠4W〜6Wくらいのときです。 そのときは、この先どうなるんだろう、という不安の一方で旦那が毎日夜遅くに帰宅するようになり、日々ストレスでした。 妊娠初期に、ストレスを受けたことで、胎芽の成長不全など、流産になる可能性はあるのでしょうか? 妊娠初期の流産は、7割程度が胎児側の染色体異常にもるものだから仕方ないもの、とよく耳にしますが、 では残りの3割は、どのような原因によるものなのでしょうか?? 旦那との不仲などのストレスや、 今回つわりが全くなかったので普通に通勤や家事や仕事やおでかけをしてしまったから、 ということが流産の原因となることはあるのでしょうか?? (とはいっても元々運動をたくさんする体力のあるタイプなのですが、運動をやめ無理のない範囲で生活してましたが) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)