検索結果:2,564 件
風邪気味でリンパが少し痛み有って市販薬のパブロンを一昨日のお昼夜はのみました昨日は夜にのみましたリンパの痛みはとれましたが目の奥が少し痛いのと朝起きたら背中が痛いですこってるのか?食道列孔ヘルニアの逆流性食道炎で枕高くして寝てますので首が痛い時もあります 背中が痛いのは風邪からではないでしょうか?目の奥が痛い時には薬は飲まなくていいですか?飲むならPLかパブロンかロキソニンかどれがいいでしょうか?飲まなくていいでしょうか?宜しくお願いいたします
13人の医師が回答
10歳になる子供の耳についてです。 2日ほど前に気づいたのですが、耳が赤くなって気になってます。 熱なし、鼻水も咳もなしです。大体、一週間くらい前に声枯れが気になってたのですが、トラネキサム酸とPL錠剤を飲ませて治りました。この薬は少し前に喉が痛いと言っていたので病院で処方された薬です。 食欲もあり、とても元気なのですが、耳が赤いのがすごい気になりました。 耳鼻科に連れて行ったほうがいいでしょうか? 何か違う重い病気ではないか心配です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今日で妊娠5週目に入りました。排卵日が4日で5日が受精日だと思うのですが、11日から風邪でPL配合顆粒・ヒシターゼ錠10mg・ムコダイン500mg・ジスロマック錠250mgを3日間服用しました。 着床中の薬はそんなに影響がないと聞きましたが、11〜13日はちょうど着床の頃にあたると思うのですが、まだ妊娠が分からなかった為、検査薬で陽性反応が出た時点で服用をやめましたが影響はあるでしょうか… 返信宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
21歳の娘が、昨日からくしゃみ鼻水が酷くなり辛そうです。 熱はなし。 今日はくしゃみ鼻水に加えて、咽頭痛、頭痛も出てきました。 体は元気だったので、最初は花粉症を発症してしまったのかと思ったのですが、風邪の可能性もあるのか? 薬をどうしようか迷っています。 もともとアトピーがあるのでロラタジンは服用しています。 それに変えて、花粉症に効くアレグラのジェネリックにするか、風邪薬のPLか葛根湯にすべきか。 週末なので受診できないので、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
34歳女性ですが、先週木曜から微熱があり、結膜炎や喉の痛み、咳、鼻水が症状としてありました。土曜くらいに結膜炎以外の症状が落ち着いてきたと思ったら、本日夕方から40度近い高熱が出ております。 先週からは、市販の結膜炎の目薬や漢方の桔梗湯総合風邪薬PLを飲んでました。病院で処方されたわけではありません。 桔梗湯では咳が止まらないため、今朝フスコデを飲み、高熱が出てからはカロナールを飲みました。結膜炎はあまり良くなってません。
鼻水、痰がらみによる咳、熱は今のところなし。 先週の16日頃から鼻水ひどく夜も詰まって眠れないので19日に受診しカルボシスティンとアスベリンをもらいました。症状はよくならず、本日また病院へ行きました。 PLと、上記と同じ薬をもらったのですが 通常飲んでいる薬と飲み合わせは大丈夫でしょうか? ストラテラ、リスパダール、アレロック、 カマ、寝る前キプレス アスベリンとカルボシステインを飲んでから反応があまりよくなく傾眠することが増えていて心配です。 どうぞ、よろしくお願いします。
私の姉のことで相談させてください。 喘息でパルミコート、セレベントを飲んでいます。 病院へ薬をもらいに行ったのですが、途中で気持ち悪くなり、ガスター ガスモチンをもらいました。 その後、深夜に38.2度の熱が出て、また病院を受診して、オーグメンチン、(抗生物質)、PL,メジコン、ムコダインをもらいました。 インフルの検査はしたのですがまだわからないとのことで、心配なら後日また検査をした方がいいそうです。 今吐き気がすごくて辛いのですが、パンシロンを飲んでも大丈夫でしょうか? それとも今の薬のまま様子を見た方がよいですか? よろしくお願いいたします。
4歳の娘が24日の朝起きて熱をはかったら37.5℃あり、それから毎日熱が短時間で36.7℃〜38.3℃の間をいったり来たりしていて、今朝は36.8℃でしたが、今はまた38.4℃熱があり寝ています。水曜日に小児科を受診して症状を話したらPL小児用という薬をもらいました。薬は毎日飲んでいますが、短時間での熱の上がり下がりが激しいです。熱以外はとくに風邪のような症状はありません。なにか考えられる病気はありますか?
先週金曜から黄色い鼻水、痰が出だして、耳鼻科を受診しました。痰のせいか胸がゼコゼコした感じです。 薬は、ジェニナック錠200mg、PL配合顆粒、ムコダイン錠500mg、咳止めシロップを処方されました。 今は鼻水は透明になってきましたが、黄色い痰はこれまでにないくらいたくさん出ます。昨日の夜熱が37.9℃まであがりました。今は平熱ですが、咳すると気管が痛いです。 このままお薬で様子をみても大丈夫か、内科を受診した方が良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 11ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中です。赤ちゃん自身も風邪でトミロン細粒小児用、ムコダインとアスベリンとメプチンとペリアクチンの混合シロップを服用しています。 私も今朝から鼻水と喉痛と微熱があり、病院に行くとクラリスロマイシン錠、PL配合顆粒、プレタスミン錠を処方されました。 赤ちゃん自身もたくさん薬を飲んでいることもあり、私自身が以上の薬を服用してもほんとに大丈夫か不安になりました。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療