おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

妊娠33週 胎動 腹痛

person 30代/女性 -

今日33週に入った妊婦です。 今、夜中の胎動が激しくて丸い塊(頭かお尻?)のようなものが右横から上に行ったりきたりを繰り返していて、かれこれ10分ほどお腹全体で胎動を感じていました。 ・元々、1週間前の検診で頭が左、おしりが右、足が上に向かって降り曲っている横位だと言われておりました。 ・現在、経過観察中の小さめの血腫が胎盤の上にあります。 ・昨年1月にチョコレート嚢胞の腹腔鏡手術を受けています。 胎動の最中は下腹部や腹部に痛みがありましたが、胎動のせいだと耐えていたのですが、胎動が落ち着いてから30分ほど経っても臍〜胃にかけて全体の痛みが継続している状態です。鋭いキリキリ?とした痛みです。 授乳クッションを挟んで左向きに寝てますがお腹も張っていてかたいです。 胎動がおさまってもお腹の張りと鋭い腹痛(表面というより内臓とか内側)が続くことはあるのでしょうか? 痛みがおさまっていないのに、胎動が再開しそうな動きがあります。 下腹部痛ではないので、前駆陣痛とかではないと思うのですが、痛くて寝れないのとこんなに痛みが続いたことがないので心配になりましてご相談させてもらいました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腸?下腹部?いつも同じところが痛む

person 40代/女性 -

場所は、お臍から左へ10センチ、さらに下に5センチくらいのところです(お臍の左下)。子宮よりは上かと思います。 毎回同じところがツーンと痛みます。 はっきりと、ここ!と分かります。 痛みは10秒も続きませんが、 ツーンときて数分後にまたツーンときたりしているうちにいつの間にかなくなります。合わせても1時間もありません。 1日にそういうことが数回あり、 それが数日続くこともあります。 先月もありましたし、数ヶ月前にもありました。生理周期とは関係なさそうです。 動きに合わせて痛むとかではなく、立って仕事をしていても横になっていても痛む時は痛みます。 ない時は全くありません。 便秘の自覚はありません。 1〜2日に1回排便があります。 7年ほど前に大腸の内視鏡をした時は2ミリほどの良性のポリープ(切除済み)があり、また腸が長く、今回の痛みの場所とは違いますが、みぞおちのあたりで数回転していると言われました。 毎回はっきりと分かるほど同じ場所が痛む原因は何でしょうか・・ 血便はありません。 直近では去年の7月の健康診断で血便ナシでした。ただ、タイミングが合わず1回分しか提出できていません。 その時に腹部エコーも行いましたが異常ナシでした。 内視鏡をせずに診断できないことはわかっているのですが、同じ場所が痛むことが気になります。

6人の医師が回答

胸やけ、胃痛、背中の痛み

person 30代/女性 -

6月に入ってから、胸やけが酷く、何か口にすると胃が痛くなり、先週から左側(おへそより3センチくらい左)、腰に近い左側の背中、右の肩甲骨の下に痛みを感じました。じゅわーっと胃酸?のようなものが出る感覚とともに食道と胃の境目当たりが焼けつくように熱くなり、痛くなり2日前に受診しました。今週末カメラと血液検査の結果、腹部エコーをするのですが不安でしかたありません。 左脇腹の痛み、腰に近い背中の痛みはもう治まっていて、痛み出すこともありませんが、胃は何か口にすると痛いです。 真ん中のみぞおちというよりやはり若干左側です。胸やけや食事がスムーズに胃に入っていかないつかえる感じがし、痛みも少しあります。げっぷもよくでます。 実は以前から胃は弱く、過去に胃潰瘍、胃炎をやっていて、胸やけや食道の痛みもたまにありました。 今とりあえず検査までファモチジンD錠とレバミピド錠を飲んでいますが、胃痛はあります。 1、症状から何が考えられるでしょうか? 2、10年くらいまえになりますが、ピロリ菌検査(尿から検査)をしていてピロリ菌は陰性でした。それ以降に感染することはあるのでしょうか? 3、左側は膵臓疾患の場合があると聞きました。その場合、数日で痛みが治まる事はあるのでしょうか? 4、胃もたれや胸やけはスキルス胃がんでも症状が現れると聞きました。しかも若年層に多いとか…。とても心配なのですが、私の今の症状はよくみられる症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

左腹部の痛み、違和感について

person 30代/女性 -

3日ほど前より胃腸の調子が良くないと感じていました。たまに左みぞおちのあたりの違和感などもありました。 昨日夜、腹痛があり、お腹を少し下して、出しきったら楽になりました。 みぞおちの違和感もなくなりました。 しかしそのあとも、お臍の左横横であってり、鼠径部であったり、背中、腰の違和感はのこっていて、痛みのようなものを感じることもあります。 昨夜も↑のようなことはありました。 最近原因として考えられることといったら、育児中なので、子供をだっこしている。(11.5キロくらいの子供)数日前もお散歩の時に20分ほど久しぶりに連続で、立ったまま左手だけで抱いて、左側にかかえていた。 寝ているときも子供のことを考えて体制は楽な感じでなく、変な体制で寝ているときもある。 5日ほど前に仕事で半日重いものをもったということです。 私自身左側で子供を抱く癖があり、子供をこのように長時間抱いたあとは、同じような痛みになったことがあります。 また、数週間前から育児のことで悩みがあり、ストレスもすごかったです。 痛みは深いところというより、表面、または筋肉、肉?のあたりが痛いような気もしますが、違和感のように感じて不快です。 どのようなことが考えられますか? 教えてください。 現在食欲はあり、胃腸症状はおさまっています。

2人の医師が回答

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

卵巣嚢腫この手術後

person 40代/女性 -

1月24日に腹腔鏡で右卵巣嚢腫、左卵巣・卵管、子宮筋腫摘出手術を受けました。 術後はお腹が張りやすく、ゴロゴロして大変でしたが、落ち着いてきました。 ひどい痛みはないのですが、おへそ回りがなんとなく痛いようなチクチクすることがあります。 また、今は気にならなくなりましたが排便痛が一時期あり、座ると下腹部と尾てい骨の辺りに痛みがありました。 これは心配しなくても大丈夫でしょうか? ガスはもともとたまりやすいのでそのせいかなとも思うのですが、術後はガスがたまりやすくなるものでしょうか? また、うっかり動きすぎると最近下腹部が生理痛ように重く痛いような感じがするときがあります。 腹腔鏡とはいえ、中は切っているから具合悪くなるのは仕方ないのでしょうか? 術後まだ2週間ですが、時間がたてばお腹の張りや痛みは落ち着いてくるのでしょうか? また、ドレーンが入っていたところの回りが少し固くなっている部分があり痛いのですが、これもいずれはなくなるのでしょうか? 月末に一ヶ月検診があるのですが、中でおかしくなっていないかと不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)