検索結果:10,000 件
今 朝のみオメプラール錠10 朝昼夕エチカーム錠0.5 朝昼夕リンプラール錠50 朝昼夕セパゾン錠1 昼夕セニラン錠5 を飲んでいます。 風邪をひいた様で市販の風邪薬を飲みたいのですが… 風邪薬はエスエス製薬の エスタックKです。 回答お願い致します。
1人の医師が回答
熱が37.7あります。 その他に悪寒、関節痛筋肉痛の症状があります。 現在、服用中の胃薬、六君子湯、タケキャブ20、トリメブチン100、ストロカイン5、マグミット330、ドンペリドン10を服用中です。 8月中旬にピロリ菌除菌薬、ボノサップパック800で除菌終了したばかりで、今はこちらの胃薬で落ち着いています。 熱があるので、こちらの胃薬とアセトアミノフェンの薬、パブロンSゴールドWを服用しても大丈夫でしょうか? お忙しいところ申し訳ございません。 回答宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
飲んでいる間は熱も下がっていて他に症状も出る事がなく、昨日は服用しませんでした。今朝になり頭痛と発熱があります。少し悪寒もします。再度風邪薬を飲んだ方が良いのか迷っています。服用した方が良いですか?
6人の医師が回答
妊娠18週です。昨日あたりから、喉が痛くて、今日は鼻水が出始めててしまいました。 妊娠初期に処方してもらった、小青竜湯がまだあったので、飲んでも良いでしょうか? 一緒にマグラックスも飲んで大丈夫でしょうか? また、症状が悪化した場合は、頑張って自己治癒するのと、内科で薬をもらうのと、どちらが良いでしょうか? 産科は、一人目が28週で早産だったため、大学病院に通っている為、遠いので、出来れば近くの内科の受診で済ませたいです。
妊娠6ケ月です。風邪をひいて病院からメジコン10%とアレルギン散1%、アスベリン散10%、SM配合散、フスコデ配合シロップを出されました。3回飲みましたが、胎児には影響ないでしょうか?気になる相談しまいた。
7才男の子です。鼻水や鼻づまりと喉に鼻水が流れてくる感じ(?それとも痰?)と喉の痛みと37度9分あります。慢性蕁麻疹でアレジオンを毎日飲んでます。鼻症状には効きそうなので、薬はそれでも大丈夫ですか?うがい液はつかっています。この時期何か検査などした方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
風邪薬のルルアタックEXを服用しましたが、 体が痒いのでアレロックを飲みたいです。 服用しても大丈夫ですか?
今妊娠25週目なのですが、風邪で咳が出るので内科に行ったところシーサール錠とカロナール錠300を処方されました。 カロナール錠は妊娠後期には飲まないようにと伝えられたのですが、どちらの薬も今は飲んで大丈夫でしょうか。 病院で処方されたので…とは思うのですが心配で。すみません、教えて頂ければと思います。
薬の服用は頓服で出されたものは熱が39度台になったときに1度だけ服用、咳止めのシロップはせきが止まってすぐに飲むのをやめました。他の風邪薬については昨日まで飲んでいましたが、今日は飲んでいません。この異様な仮眠のような状態は薬の副作用でしょうか?
状態により明日病院に連れて行こうと思っていますが、酷くならないようにとり急ぎ薬を飲ませたいです。市販されている子供用風邪薬(シロップ)と、2週間ほど前に病院で頂いた、ワイドシリンと言う抗生物質 とどちらを飲ませればよいでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療