アンテベート軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,569 件

陰部の痒みが続く事について

person 40代/女性 - 解決済み

去年夏頃から陰部、特にクリトリスと肛門周りに痒みがあり、毎月数日出ていました。いつも痔になった時にボラザgを注入し、その翌日に強い痒みが出る事に気付き、パッチテストを行いやはりかぶれたので、現在は肛門科の先生に話し、強力ポステリザンを頓服で処方してもらっています。昨年12月中旬からボラザはやめています。 一昨日までは、痒みも落ち着きやっと気にならなくなっていたところです。 が、昨日からクリトリスのみ、じんじんする感じで痒いような、とにかくずっとじんじんしています。腫れたりはしていません。昨年11月に、皮膚科からフェキソフェナジンとコレクチム軟膏を処方され、落ちついていました。 半年以上、ボラザのかぶれに気付かず使っていました。使わなければ治ったのかと思っていましたが、使っていなくてもまたぶり返す事はありますか? 今は、生理前です。何か関係ありますか?じんじんするのが、本当にイライラしてしまい、またかと気持ちが沈みます。コレクチムではあまり効かないので、一番ひどい時にアンテベートを処方され塗っていました。アンテベートは、2ヶ月程使っていません。またクリトリスに塗っても大丈夫でしょうか? 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

結節性痒疹を治したい

person 40代/女性 -

4年ほど前から近位の皮膚科で、コリン性蕁麻疹とのことで、フェキソフェナジン601日2回内服+幹部(背中)にリンデロンVG塗布していました。 今年8月頃より腕と背中に急に痒みのある発疹が沢山みられてきました。 それについて受診しましたが、蕁麻疹だね、と言われ内服薬は変わらず。軟膏はリンデロンより強いアンテベートになりました。アンテベートは1日2回朝、夕塗布し、仕事中痒みが強い場合は、気休めにレスタミンを塗布しています。 あまりにも痒みが辛く(特に起床時)、ネットで上記疾患の写真に自分の発疹も類似していると気づき、再度受診しました。 医師より、上記疾患になりかけだね。今の薬が効いているか、一旦飲むのを辞めて試してみて。と言われました。乾燥肌でもあるのですが、保湿剤は意味ないと言われて、処方していただけません。 仕事がない連休時に試してみようと思いますが、ずっと辛い思いしているのに、やはり内服を一旦辞めて効果を確認したほうが良いですか。効いていないから、発疹が出現すると思うのですが。 1日も早く治したいのですが、対応として、自分でできることはありますか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)