インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,397 件

インフルエンザ治療中期間の症状悪化と湿疹

person 30代/女性 -

先週金曜日昼過ぎに仕事先で喉の痛みと発熱37度7分と関節痛みあり夕方内科に受診する(解熱剤を服用してた為受診時36度8分くらい) 症状を伝えるとインフルエンザの疑いがあるとの事で検査するとうっすらとインフルエンザA型の反応ありそくイナビルを吸入しカロナールを処方されました。 土曜日の夜より解熱剤を服用せずに自然と解熱し平熱に落ち着きました。 その後から喉の痛みと咳 黄色いタン 鼻づまり鼻水(時々黄色い鼻水)などの症状が現れ悪化する一方で夜も寝れない状況です。 そしてふと足のあたりに目をやると赤い湿疹が知らないうちにできていました。 以前溶連菌にかかった時と症状も似ていた為気になりインフルエンザの時にかかった病院に電話を入れてから受診しましたが症状と以前溶連菌にかかった時の事も伝えましたが検査するキットをここには置いてないし、下手に薬も出せないと言われて泣く泣く帰ってきました。 他の小児科と内科が一緒になっている病院にも連絡しましたが検査はしているがキットが切れててできないと断られました。 かかりつけの病院は丁度しばらく休院との事でかかる事もできず困っています どの科の病院に受診すればいいのでしょうか。

1人の医師が回答

インフルエンザ感染後の目頭の痛み、歯の疼き、などの不快症状

person 40代/女性 -

5.1に私自身がインフルエンザ感染しました。その後、子供に感染、昨日から旦那に感染しています。 インフルエンザ感染後半くらいから鼻水と歯のうずく感じ、頭痛で今週月曜日に再度受診。 副鼻腔炎かなということで、オーグメンチン配合錠、カルボシステイン、頓服でアストミンをもらい、咳は良くなりましたし、鼻水もあまり出ないのですが、夜になると微熱っぽかったり←昨日は熱なし、今日は目頭をおすと痛いのとやはり歯のうずき、鼻水が黄色なのが気になります。 毎日カロナール500を1つ服用してますが、こんなに常用して大丈夫でしょうか? また耳鼻科には行きたいのですが、目頭の痛みなど副鼻腔炎でも放置すると失明すると聞いたことがありましたが、早めに行った方がいいのでしょうか。 すぐ行きたいんですが、子供がいたりして難しいです。 歯のうずくのも前よりはいいですが、やはり噛む時も気になります。 咳のしすぎか?あらたな風邪か?また喉がいたいです。 免疫が弱ってるときに周りはインフルエンザ菌で、再度インフルエンザになることはないですよね? スッキリ良くならないです😭

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)