検索結果:10,000 件
今日、子供がインフルエンザA型と診断され、18時頃にタミフルを飲みました。その一時間後ぐらいに嘔吐しました。タミフルは、もう吸収されてますか? ちなみに1歳の弟も、熱があり、検査は陰性でしたが、検査が早かったのかもしれません。
1人の医師が回答
14歳の娘がインフルエンザA型と診断されて3日目です。 熱も微熱程度まで下がって落ち着いてきた所なのですが、今日の昼すぎから吐き気と腹痛が出てきました。 診察してもらった所、胃腸炎と言われましたが、インフルエンザA型でも胃腸炎を伴う時があるのでしょうか? ...診察してもらっ...
8人の医師が回答
昨日夜中から咳が酷く、熱も37.6。翌日には38.6。夕方から39.8になり近くの内科に駆け込みました。うすく、Aに判定が。すぐにイナビルを吸引したのですが、まだまだ熱はあがり40.2まで上がってます。インフルエンザの熱はすぐ下がらないと思いますが、薬剤師の方は吸ってだんだん下がるからと。 辛そうですが、水分はとれてます。 解熱剤は使用しない方がいいですか?
15人の医師が回答
昨日から喉の痒みがあり今日検査したらインフルエンザa型でした イナビルをしたのですが、4回目完全に吸いきって直ぐか、吸いきって1〜2秒たってから、ゴクンとする前に むせて咳をしてしまいました。 今朝11時で7度7分で吸入して2時間後8度6分まで上がっています。
3人の医師が回答
日曜日の朝に37.4度の微熱があり、夜から急に上がり40度を超えました。 翌日月曜日に受診したところインフルエンザA型との事で、月曜日からタミフルを飲んでいます。 水曜日の朝には36.9度まで下がり安心していましたが、夜からまた上がり、38.5度になりました。
4人の医師が回答
9歳男児です。 7日夜より発熱(37.5) 8日39.5℃ 8日夕方40.9℃ 病院受診、インフルエンザa型の診断でした。 8日夕方に、音や光に過敏に反応、自分の声や私(母)の声が早送りのように聞こえる、幻聴、といった症状で恐怖感を感じているようでした。
9人の医師が回答
火曜日、インフルエンザA型発症し昨日解熱し今朝から少し嗅覚がなくなりはじめたのですがこのまま嗅覚がなくなることはありますか? またなくなっても自然に戻りますか?
5人の医師が回答
7歳の子なのですが、19日16時頃熱が38度ありました。 耳鼻科で検査してもらったところ、インフルエンザA型との診断でした。 その日の夜、処方して頂いたオセルタミビルを服用させ就寝。インフルエンザになったのが、初めてでタミフルをのますことに抵抗がありました。
旦那がコロナだった為ちかくの耳鼻科でコロナとインフルエンザの同時検査しました。 コロナは陰性でインフルエンザA型が陽性でした。 薬を飲んで1/5には36℃まで下がりましたが,今朝からまた39℃になりました。
17人の医師が回答
木曜日発熱、 金曜日にゾフルーザを服用、41度発熱 日曜日に37度に解熱。 月曜日から咳、 火曜日の夜には止まらないくらいの咳が出たがしばらくして落ち着き睡眠中は咳なし。 水曜日現在はたまに咳をしている。 現在も熱はなし。 肺炎や気管支炎の可能性はありますか?それらの場合も昼は咳が落ち着くものなのでしょうか。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療