ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,174 件

左上腹違和感、おならと子宮筋腫は関係ありますか?

person 30代/女性 -

ここ一ケ月以上、みぞおち、胃の辺りの痛みとおならに悩まされています。 呼吸するとみぞおちの左側あたりに痛みを感じたり左腹部に違和感や時々ズキンと痛みがあります。激痛ではありません。 消化不良の時に痛みがある感じに似ています。 夕食後や起床時に大きな音で勢い良くおならが出たり、朝は排便後がおならも治まり腹部も一番楽になります。 一ケ月半前に消化器内科を受診し詳しく血液検査(がん、ピロリ菌、膵臓や肝臓、胃腸に関する)や超音波検査をしましたが特に何も見つからず整腸剤や整胃剤、ガスコンを処方されのみましたが改善せず、精神的なものもあるのではと安定剤も処方されました。 子宮の後ろ側に向かって10センチ弱子宮筋腫があり11月には手術予定です。 筋腫は横になると自分で下腹部に触れるので先日、ガスを感じた時にその左側の腸に長いしこりみたいに触るものがあったのでガスか便かとマッサージして排便したらなくなったということもありました。 腸が圧迫されている可能性は少しはあるかもしれないと婦人科の医師には言われましたが 上腹部やみぞおち下にガスがたまって痛むことはありますか? 内視鏡とかもしてもらうべきでしょうか? 食後の違和感が不安で食べる量も少ないせいか体重も一ケ月で2キロ減りました。 とても不安です…お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

過敏性腸症候です

person 30代/女性 -

二年前に大腸の検査(バリウム検査)を受けて、特に異常はありませんでした。それから薬をもらってずっと飲んでいますが、中々良くなりません。現在症状としては、ご飯を食べた直後すぐ下痢になったり、お腹が張ってガスがたまった感じになったり、すぐ便意がきて軟便がでたり、お腹がごろごろいう、ガスがよくでるとかあります。なるべく暴飲暴食しないようにはしていて、普通程度に食べているだけでよくなります。酷いと何週間か頻繁に続きます。今は続いてる状態です。軽い時は月にたまになる程度です。ここ二年は、これを繰り返している状態です。人と外食に行くと、またお腹壊したらどうしようと思ってると、余計にお腹を壊したり、外出先にトイレがないと凄く不安になり、余計にお腹壊したり、またそれを考えてるとお腹が痛くなってきたりとかします。薬はセキノレン、ビオフェルミン錠剤、外食するときは、ブラスでコリオパンも飲んでいます。病院を変えてみるべきか、薬を変えてみるべきか教えて下さい。あと最近はお腹の症状以外に胃もたれしたり、胃が何となく気持ち悪くなったりと、それも凄く気になります。胃の検査もした方がいいのかも教えてください。

1人の医師が回答

腹が張り食物もとれず入院しているが原因不明のため対

person 50代/女性 -

母(58才)についてです。4ヶ月ほど前から食後にお腹が張るようになり、便とガスが自力で出せず、体調悪化のため入院して検査しました。エコーをとると、便とガスがパンパンにたまっており浣腸で出しました。ですがその後も、たまる一方で改善はありません。大腸カメラや子宮の検査 など様々なできる限るの検査をしましたが何も異常はないといわれました。常に張って苦しく食事がとれないため、入院して点滴で栄養をとり、ウィダーインゼリーや、高カロリーの医療用の飲み物のみでなんとか生きていますが、入院して4ヶ月、全く状況はかわりません。あらゆる薬も試したそうですが、一向に効かず。薬すらも受け付けなくなってしまっている様子です。県で唯一の大学病院にもかかりましたが、検査の結果がなんでもないため、治療の必要がないといわれました。現在入院中の病院は、どこでも紹介状をかくので、早く出ていってほしい状況なようです。体重がどんどん減り、このまま退院といわれても栄養失調で亡くなるのは時間の問題です。もう病院にも匙を投げられどうしたらいいか分からずに困っています。精神科にかかってとも言われかかりましたが、精神的に何かあるようでもないそうです。これからどうしたらよいか、アドバイスいただけませんか?この症状を見てくれる医者を探したいのですが、どうやって探したら良いのかもわからず相談しました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)