検索結果:2,221 件
左膝の左側付近が床にあたったりすると痛みがかなりあります。保育士なんですが、仕事がら膝を使います。痛いので、見ているとそこの部分がぶよぶよ腫れています。ガングリオンでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
押すと痛いとはいうのですが、実際痛いのかどうかはわかりません。いつからあるのかもわからないのですが、こどもにガングリオンはできますか?悪いものではないか心配です。
1人の医師が回答
初めは、どこかにぶつけて、タンコブができたのだと思いましたが、長すぎます。ガングリオンが出来やすいらしく、手首とか足の甲に出来て、自然に消滅していきます。後頭部の片側にガングリオンは出来ますか?ちなみに、頭皮湿疹はあります。皮膚科を受診した方がいいですか??
6人の医師が回答
5年前に左膝のガングリオンを手術しました。半年後に再発して再手術を勧められましたが、家庭の事情もあり半年ごとに経過観察しています。ガングリオンの痛みとは別に、1ヶ月前から立ち座り時な歩行時に左膝の内側と膝蓋骨に痛みがあります。
小指の第2関節のすぐ下辺りに(手の平側)しこりがあることに気が付きました。知人はガングリオンではないか?と言っていましたが、ネットで症例をみると手の甲の方には関節にも出来る様ですが、手の平側の関節周辺に出来ているものは見かけませんでした。...触れると小さく丸くコリコリしていて、お...
しかし、レントゲンやCTを撮っても突起した骨は見当たらず、ガングリオンを疑って注射針も刺しましたがゼリー状のものも出ずです。 腫瘤疑いでMRIも撮りましたが、腫瘍も見当たらずです。 何か原因なのでしょうか? ガングリオン疑いで注射針を刺した後(2週間前)から...
11人の医師が回答
左手の中指の付け根の所にガングリオンが出来て 受診をし、注射針で吸引しましたが、 その後、受診してから2週間が経ち注射針で吸引した所がチクチク痛みが出ます。 これて、大丈夫ですか?
右のくるぶしの上の辺りに、1センチ程度のしこりのような骨のかたまりのようなものが出来ました。痛みはありません。ガングリオンでしょうか?悪性腫瘍ではないかと心配です。 悪性の可能性はありますでしょうか?
自分なりに検索して、ガングリオンという名前に行き当たったのですが… そんなに大きくないし様子を見ようと思っていましたが、今日触ったらちょっとですが大きくなっていました。 質問は、もしガングリオンではない場合、他にどんな病気等の可能性があるのかということと、...
今年の4月に右手首、脈をとるすぐそばの骨の上に、コリコリした5ミリくらいの丸いできものができました。痛みはありません。 ガングリオンかと思い、形成外科にいきましたが、硬いのでガングリオンではなく外骨腫と言われました。 小さいのでとくに治療も必要なく、経過観...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療