コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,455 件

1ヶ月続く咳と鳩尾の圧迫感

person 40代/女性 -

12/6ごろから喉がチリチリして咳が出始めました。 喘息の治療中で普段はパルミコートを4/1日吸入しています。 風邪や咳の時にはシムビコート2/1日吸入に変更し、咳に関しては麦門冬湯を飲むと比較的楽になるのでそちらを飲んで凌いでいました。 咳が出出してしばらくしてから寝起きに2日ほど続いて緑色の痰が出ましたが、その後は出ませんでした。 喘息を診てもらってるところで受診しNO検査は悪化していませんでした。 そこから一旦落ち着いてきたように思えたのですが、咳は完全に止まることはなく鳩尾と喉にかけて苦しさが続いていました。 圧迫感は胃かとも思ったのですが、体感的には違う感じがします。 現在もspo2の値には大きな変化はなく、ピークフローの値は若干下がっている感じです。 この数日夜中中咳も出て苦しいので喘息の主治医を受診したのですが、NOは前回より10くらい上がっていました。 元々は子どもたちに風邪症状があり、おそらくそちらから移ったようです。 私は主に咳が酷いのですが発熱はないためコロナの検査は受けていません。 子どもは丸1日ですが発熱していて、気管支炎と言われました。 私は喘息もあるので風邪の後に喉がチリチリして咳が残ること普段からありますが、1月かけて咳が悪化してきたり鳩尾の圧迫感が続くことはあまり経験がありません。 レントゲンは受けていませんが、聴診だけである程度気管支の状況は把握できるものですか。 子どもたちと一緒に抗生剤を処方され飲み始めましたが改善が期待できるでしょうか。 1ヶ月前から一向に回復しないため、単純にたちの悪い風邪をもらっただけなのか、子どもたちも含めコロナに感染してるのでは無いかと不安です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ療養後、抗原検査、感染リスク

person 20代/女性 - 解決済み

12月18日発症日で、コロナの療養期間は終了しています。 多少の喉の違和感は残っています。 先日、出社した際に正面に座っていた方がずっと咳をしていました。 また、その人の会話から待機期間というワードも聞こえてきました。 8時間近く正面で仕事をしており、パーテーション等はありませんでした。1人分のデスクは奥行50cmはあるかと思います。モニタを挟んでいる形です。私もその人もマスクをしていたかと思いますが、顔が見えなかったので詳細は不明です。ですが時々お喋りしながらおやつを食べていたように聞こえました。 (1)もし万が一この人がコロナだったとして、うつる可能性はあるでしょうか。 (2)また、コロナ感染後は抗体ができていると聞きましたが、それはつまり自分に症状は出ないけれど自分を介して他人に感染させるリスクはあるという認識で良いでしょうか。 (3)その場合、来週末に実家に寄るのですが抗原検査等で陰性確認するべきでしょうか。それとも、コロナ感染後まだ3週間と少しなので今検査しても正確性が問われるでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)