コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

子供がコロナに陽性なりました。

person 30代/女性 -

10歳の子供が、4日前から喉の違和感があり、その日の夕方に38.4熱があり喉の痛み咳がありました。翌日の朝39.4熱があり病院で検査を受けたらコロナ陽性でした。 小さい頃から何度か喘息気管支炎なったりしていて、最後は2.3年前なりました。 アスベリンカルボシスティンツロブテロール(混合薬)とモンテルカストチュアブル、カロナールを服用してます。 現在は熱は36.8から37.0に下がり、喉の痛みも治まりました。本人は元気で少しの量ですが、食べたり飲んだりしています。 ただ鼻水や咳があり服用して三日目ですが、咳が酷くなっていて薬が効いてるのか分かりません。 寝てる間は咳なくて日中多いです。 喘息気管支炎過去にもありますので、元気でもこのまま咳が治らず酷くなり肺炎などにならないか心配です。 10代でも基礎疾患なしの人が急変して亡くなる方もいます。 10日間の自宅療養になって、陽性になって3日目なので咳が治まるのか心配です。 どのくらいで症状が完全に治まりますか? また、小学生小さい子どもは、コロナにかかっても軽症や無症状多いと聞きます。 私の子供は、39.4熱や喉や咳ありました。 子供でもこのような症状出ますか? 子供は、2週間前にコロナワクチン1回目打ちましたが、まだ2週間しか経ってないのにコロナ陽性になりました。 2週間ではまだ抗体できないですか? 今回陽性になったので、2回目ワクチンの期間はいつになりますか? 本当は、1回目後の3週間後予定でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

慢性上咽頭炎かもしれない

person 40代/女性 - 解決済み

ネットや販売されている本を読み、 自分は慢性上咽頭炎ではないかと 疑っています。 きっかけは夏でもとにかく 唇が荒れて 皮むけが治ったことがないので 調べるとたどりつきました。 ただこれには 腸内環境も悪いなども原因にはありました。 最近では 風邪を引いたわけでもないのに 熱もなく鼻水などもなく 喉がヒリヒリする感じがあります。 コロナの聞き取りで、 喉の痛みを問われたときに、 痛いまではないが 違和感があることが カミングアウトできません。 もしコロナだったら迷惑な話ですが、 私がコロナであれば 仕事上学校関係なので 広まっているでしょうし、 自分でも子供が受験生ですし神経質なくらい気をつけててスーパーにもいきません。 熱も常に低すぎるほどです。 本題ですが、 自分診断で 慢性上咽頭炎をうたがっていますが、 医者でもない自分が 慢性上咽頭炎かもしれません。 みてください。というのは おかしくないでしょうか? またそもそも喉に違和感あれば、 病院に入れてもらえないのではと心配です。 偶然かもしれませんがトラネキサム酸をのみだしてから喉の違和感が増すようになりました。 でもトラネキサム酸は皮膚の炎症を緩和しますよね? ちなみに肝斑と診断されて飲んています。 こう言う自己診断で みてもらいたい場合、 どうしたらよいでしょうか?

2人の医師が回答

コロナ感染後のワクチン接種について

person 60代/男性 - 解決済み

1週間前にコロナに感染し現在自宅療養期間中です。 来月中旬に第4回目のコロナワクチン接種の予約を取っていましたが、コロナ罹患後1カ月ほどなのでまだ必要が無いだろうと思いワクチン接種の予約は一旦キャンセルしましたが、コロナに罹患後はどのくらいの間隔をあけてワクチン接種をするのがよいのでしょうか? また、5カ月前に3回目のワクチン接種をした時は副反応がキツくて3日間39度の熱と頭痛や全身の痛さなどインフルエンザ並みの副反応がありましたが、今回コロナに罹患した時は37度の微熱と軽い喉の痛みと気管支の痛みと鼻づまり程度が3日間ほどで治りました。 ワクチンの接種よりもはるかに軽いコロナ罹患症状だったので、これならワクチンの副反応よりもコロナに罹患した方がマシだなぁ~と思ったりしていますが、やはり4回目のワクチン接種をした方が良いのでしょうか? ワクチン接種が必要な場合は、数カ月後にしてオミクロン用に改良されたワクチンにした方が良いのでしょうか? できればもうワクチンの副反応がきついので打ちたくはないのですが。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

1月から咳と微熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

12月27日になんとも言えない吐き気がして仕事をしていました。その日の夜熱を測ると37.0 12月31日寒気がして湯船に浸かったのですが寒気は治らず熱があると思い熱を測ったら37.0度と低い。その夜急に唾も飲み込むのが痛いくらいに喉が痛くなりました。1月2日喉の痛みは治りましたが咳が出始めました。横になると寝れないくらいの咳が続く。1月4日病院へ行き薬をもらいましたが喉は腫れてないと言われました。インフルエンザ検査陰性。咳が治らず1月10日違う病院へ。熱は37.5度そこでも喉の腫れは無いと言われました。薬をもらって飲んでたけど咳は治らず1月31日また違う病院へ行き37.8度インフルエンザ検査をまたしてもらったけど陰性。喉も腫れていないと言われました。酷い咳は2月中旬まで続いたけど普通の咳になる。微熱は相変わらず37.0〜37.8。3月17日咳をすると左の頭が痛くなるのが約1ヶ月続く。今現在咳はたまに出るくらいで微熱が37.0〜37.7 今年、仕事には1日出勤しただけで休んでいます。仕事へ行くのは咳が治るまで、微熱が下がるまでと思いましたが少しの咳と微熱が4ヶ月も続いているので連休明けたらまた病院へ行こうと考えています。何科へ行けば良いのかまたどんな病気が考えられるのか、コロナだったのかとか考えてしまいます。平熱は36.4くらいです。

4人の医師が回答

大人ですが、喉の痛みと高熱が続いてます

person 30代/女性 -

39歳女性です。 今週月曜から喉の痛みがあり、火曜にはそれが悪化し17時から37.5の発熱がありました。水曜になっても喉の痛みが悪化する一方で、物を飲み込むのがつらく、微熱もあったので昨夜往診を依頼。インフルエンザとコロナは陰性でした。ロキソニンとトラネキサム酸を処方され、その後は微熱でしたが喉の痛みがいっこうによくならないため仕事はおやすみ。 今日は少し楽になるかなあと思いましたが先ほどからまた37.5度の熱が出ました。 また、全身の痒みもあります。発疹というよりかは掻いてしまいざらざらになるかんじです。 一週間前、7歳の子どもが鼻水も咳もなく高熱だけがでる症状で、こちらもインフルやコロナではありませんでしたが、原因わからず3日くらい高熱と戦い、なんとか治っていきました。 最近の状況から、もしかして溶連菌なのかもという不安が出てきましたが、受診したほうがいいでしょうか。もし溶連菌だとしたら、子どももそうだったかもしれず、このあと何か症状が出てきたら嫌だな…と、つい心配しすぎてしまいます。 私自身が念のため溶連菌の検査だけでも受けるべきか、それともまだ様子見で大丈夫なのか、お伺いしたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)