コロナ後咳や痰が続くに該当するQ&A

検索結果:1,481 件

咽頭痛と夜になって体がだるいです

person 30代/女性 -

今朝起きたら喉の痛みを感じました。突然です。今も痛く、痰は出ます。咳も熱もありません。 周りで最近コロナにかかった人はいません。息子は空咳を数日してますが熱はないです。他の症状は筋肉痛のような、発熱したときのような節々の痛みを足と手に感じてます。ただおととい久々に体を動かして昨日から少し筋肉痛だったりしてて、体調不良からくるものか運動の影響でなってるのか微妙なところです。 気候が涼しくなってから血流が悪くなってるためか、筋肉痛が治りにくいなと感じることが多々あります。 でもやはり、この症状だとコロナは疑ったほうが良いのでしょうか…予防接種は3回までしましたが、もう間がかなり空いてるので効果は薄れてる気がします。 あともう一つお伺いしたいことがあります。涼しくなってから、体がまだついていかず頭痛を感じたり食欲がない日が多いです。今日は朝から暖かくて、頭痛もなく、15時くらいまでは朝、昼、おやつとしっかり食べてましたが、夜になったら体が冷えてきたためか、また軽く頭痛が始まり、食欲もおちて夜ご飯はあまり食べられませんでした…日中は何も変わらなく元気でした。昨日までは涼しくて頭痛を感じたり不調でした。便もでそうででなかったりすっきりせずです…さっき、ビオフェルミンを飲みました。体の水分が足りてないのも大きな理由かなとも思ってますが…季節の変わり目、やはり体調がすぐれない方って多いものですか?私は春から夏に変わる時も頭痛が2週間くらい続きました…

9人の医師が回答

3歳の子供、高熱が3日続く(痰が絡んだ咳もあり)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の息子が日曜日から体調を崩してしまい、以下が経過です。 肺炎の心配はあるか?なんの病気が考えられるか?を、お聞きしたいです。 16日(日) 〜18日(火) 鼻水 平熱 19日(水)咳が出始める 鼻水は一旦止まる 20日(木)咳あり 16時に発熱(38.4度) 午後22時 発熱39.0まで上がる 夜間の救急病院受診後、解熱剤を使用 21日(金)咳あり 発熱37.1度まで下がる(おそらく解熱剤の影響) かかりつけ小児科受診 コロナインフル陰性&風邪だと診断される 同日、午後23時に38.8度まで熱が上がる&一度嘔吐、解熱剤使用 22日(土) 咳あり、鼻水あり 熱は36.9度まで下がる(これもおそらく解熱剤使用の影響) 午後15時に39.0度まで上がったため、再度救急病院受診 午後20時 39.0度変わらず、ほっぺの奥に口内炎1つあり 全体的に機嫌はいつも通りでしたが、熱が上がるとぐったりしていました。食欲は落ちていましたが、水分は摂れていました。 咳がゴボゴボという感じで痰が絡んでいて重たい感じです。発熱してから咳の頻度が上がったこと、より重たい感じになったこと、そしてタイトルにもあるように解熱剤が効いてる時間を除いて38〜39度の高熱が3日続いてることがとても心配です。救急病院でも小児科でも原因はわからない(もしくは風邪)という回答だったのですが、肺炎の心配もあるため、明日レントゲンのある病院へ改めて受診しようと思っています。 これは何の病気が考えられますか?どのような急変が起きたら救急車を呼ぶべきですか?

6人の医師が回答

一か月以上続く喉の痛みについて

person 30代/男性 -

現在、一カ月以上喉の痛みと咳が続いており、下記の通りの治療を続けていますが、症状がほとんど改善しないため、この投稿を読んでくださった医師の皆様にセカンドオピニオンと最適と考えられる治療についてお返事をいただければ幸いです。 私は4年前に内科の医師から咳喘息と診断され、症状が現れる季節の変わり目にフルティフォームを使用してきました。 ところが今年の10月末に軽い咳喘息の症状が出ていた時期に声を張るような負担を喉にかけてしまい、突然喉に強い痛みが現れてしまいました。 この出来事から5日後に内科を受診したところ、喉の炎症を抑える薬とうがい液、フルティフォームを処方していただき、治療を続けてきましたが、未だに喉の痛みと咳が治りません。 ちなみに受診した際に実施した鼻腔ぬぐい型の新型コロナ抗原検査では陰性で、その前2週間の間も濃厚接触はありませんでした。 現在の状態は、フルティフォームを1日2回、1回あたり2吸入、1日の合計4吸入で治療を続けていますが、吸入後しばらくは症状が落ち着くものの、吸入から6時間程経過すると咳と喉の痛みが現れます。以下に症状について箇条書きに致します。 ・声を出すとこれらの症状が悪化する傾向があります。 ・また、フルティフォーム吸入後のガラガラうがいも症状の悪化に影響している印象があります。 ・4年前に咳喘息と診断されてから今現在まで、喘鳴はありません。 ・喉の痛みは、鎖骨の間の位置で感じることがほとんどです。 ・軽い胸の痛みや違和感があるときもあります。 ・痰はほとんどありません。 ・呼吸困難はありませんが、症状が強く出ているときは若干息苦しさを感じることがあります。 以上となりますが、何か不足な点がありましたら追記したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

昨日から少し喉がイガイガしてて、今朝方38度の熱が出ましたが、今37度まで落ち着いてます

person 20代/女性 - 解決済み

29歳です。昨日喉がなんだかイガイガするな、乾燥かな、くらいの症状で熱もなく、トローチを舐めて睡眠したのですが今朝方6時くらいに関節痛と寒気がすごくて起きたら38度3分ありました。 コロナの心配をまずしたのですが4日続いたら保健所まで、とのことだったので一旦落ち着いて、ヨーグルトを食べて市販の風邪薬を飲んで睡眠いたしました。 11時頃汗だくで目が覚めて熱をはかったところ、37度まで下がっていました。 その後も軽くご飯を食べて薬飲んで睡眠し、夜もそちらを行って今に至るのですが 現在の熱は37度、喉のイガイガはないですが痰がからまったら咳が出ます。 少しの寒気と関節痛が強めといった症状です。 味覚嗅覚は問題ありませんが、今朝よりは食欲は落ちた気がします。 まだ様子を見ようとは思っているのですが明日内科など行ってもいいものでしょうか 徒歩で行ける距離にある内科はPCR検査を行っていない病院です。 熱は下がっているものの関節痛などが強いのでよくなったという気はあまりしていなくて、どうしたらよいものか不安です。

5人の医師が回答

しつこい幻聴と、コロナ感染後の体の不調について

person 30代/女性 -

こんばんは、眠れる森の美女です。 いつもお世話になっております。 9/1にコロナ陽性になって、今は回復したのですが、背中の激痛や少し咳が出たり痰が絡み、特に背中の激痛が辛いのですが、コロナの影響は考えられますか? あとは、今日まで3日連続で幻聴が聞こえていて、上記の症状もあるのでかなりしんどいです。 幻聴については、神経症圏の幻聴と診断されていますが、もう5年以上聞こえています。 2015年から2018年夏まで幻聴が全く聞こえなかったのですが、再び回復することは可能でしょうか? 幻聴とは、長い付き合いになり、なんとか上手く付き合ってゆこうと試行錯誤しています。 味方になってくれる幻聴もできましたが、まだまだ不快な幻聴も多く辛いところです。 私は境界性パーソナリティ障害と診断されていますが、BPDでこんなに慢性的な幻聴が続くことはあるのでしょうか? 幻聴の内容は、私の過去について、特に恋愛にまつわることや、作業所、宗教のこと、私が調子を崩して入院していた時の、友人とのメッセージのやり取りなどが頭の中で再現されます。 全て私にまつわることを話してきて、考えていることも、幻聴が口を挟む感じで辛いです。。 解離性幻聴などは、未知の病態みたいですが、私がこちらで相談することで医学の進歩に貢献出来たら幸いです。 幻聴は辛いですが、必ず今よりも過ごしやすくなる日が来ることを信じています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)