検索結果:2,528 件
また、喉が痛くて、特に唾液や物を飲み込む時が痛いです。 今朝、ロキソニン、ムコダイン、トランサミン、ジェニナックを飲みました。 そして、熱が下がったのですが、夕方にまた上がってしまったので、休日診療所に行きました。
5人の医師が回答
分からなかったのでハッキリとは答えられませんでした。まだ熱が37.5あったので薬を変えてみましょうということで、ジェニナックというお薬を処方していただきました。 このお薬は溶連菌感染症に良く使われるお薬なんでしょうか?
1人の医師が回答
喉の具合が悪かったので耳鼻科を受診したところジェニナック錠、ムコダイン、ムコソルバンを処方されました。医師は授乳中でも授乳して大丈夫だと言いました。しかし薬を飲み終わり後に検査をしに再び受診し、別の医師より飲み終わっても1週間は授乳を止めてと言われました。
6月から目元レントゲンとってもらったら副鼻くう炎の診断をうけました、授乳中だったため軽いメイアクトとムコダインそのあとルリッドとムコダインをかえしますが治ったり再発したりがつづきます。授乳をやめて強い ジェニナックを12日服用しますが改善しません。この薬をのんだら治療は一旦終了で...
昨夜眉毛の上に赤いニキビのようなもの出来物が出来ていてとても痛かったので 潰したところ皮膚の中で ブチッとした音がしましたが 特に血とかは出ませんでした。 以前皮膚科で処方されたゼビアックスを 患部(出来物の場所)に塗り ジェニナックを服用したのですが 今日朝からまぶ...
3人の医師が回答
下痢もあり水下痢が10回以上はあったかと思います。ただゴロゴロしてるだけで痛みはありません。 夕方病院に行きました。 喉風邪と言われ、ジェニナック、ミヤbm、カロナールをもらいました。 寝るにもお腹のゴロゴロしてて、便が出そうで寝られません。
鼻の奥が痛いです。でも、熱は微熱程度で上がりません。 このタイプの風の時はクラリス、それで良くならなかったらジェニナックを飲んでいたのですが、そういった抗生剤とラゲブリオを併用しても良いのでしょうか? 咳止めは新たに昔から喘息があったのでテオドールを処方して頂きました。
そして3月14日に鼻の詰まりと頬とこめかみの痛みがずっとあったので耳鼻科にかかると 鼻からの膿は全然出てないのに腫れてるから歯からのせいやと言われ、ジェニナックとベタメタゾンを出されました。 耐性菌のことについて聞いたら、まだ大丈夫だけど今回はきちんと飲んでねと言われました...
昨年も喉が痛くなり赤くプツプツができてて今年1月に病院を受診し薬を貰ったのですがその薬があまり効かず2月にまた受診しジェニナック錠という薬をもらい飲んでました。 でもまだ喉痛いしプツプツも無くならず…(ってか年中プツプツはあるんですが) ただ喉が痛くプツプツがあるだけで咳はでま...
2人の医師が回答
金曜日にインフルエンザA型と診断され・レフトーゼ・メジコン・ジェニナック・頓服薬 コカールを処方され飲んでいます。 熱ゎ土曜日の朝にゎ平熱に戻り‥頭痛と咳だけがまだ残っています。 今日生理がきて、インフルエンザの症状より腹痛が酷いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療