ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,752 件

超低用量ピルの副作用について。

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘なのですが、PMSの症状が重く(吐き気、腹痛、目眩、迷走神経反射)先週金曜日から、超低用量ピルのヤーズフレックスを就寝前に一錠飲み始めました。 今朝6時位に吐き気で目覚めて、水を飲んだ後に水を吐きました。 その後もえずいて、トイレから離れられず、今は気持ちが悪いけど、少しマシになった様です。 起立性調節障害、不安障害、嘔吐恐怖症などもあります。 昨日2時間ほどしか寝ておらず、睡眠不足もあるとは思うのですが、起立性調節障害の症状で、吐き気はあっても、いつも吐くまではいきません。 やはり、ピルの影響でしょうか? 3日目までは、吐き気はおきておらず、4日目に副作用が出る事はありますか? ちなみに、3日めまでは、睡眠はしっかりとれていました。 婦人科の先生に電話をしたら、吐き気なら、少ししたらおさまるけど、吐いているのなら、一度中止と言われました。 ピル以外で、PMSがおさまる治療はありますか?漢方は試してみましたが、効きませんでした。 いつも飲んでいるお薬は、ノバミン毎食前、ルボックス朝、晩、タケキャブ朝食後です。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ピルの副作用による痙攣

person 20代/女性 -

低容量ピル(トリキュラー28)を飲み始めて今日で6日目です。 毎日24時に服用しており、服用1日目から胃のムカムカや吐き気、気持ち悪さがありましたが よくある副作用なので慣れるまでの我慢だと思っていました。 しかし、服用開始から6日が経過した今日、いつものように24時にトリキュラーを服用したところ 24時10分くらいに吐き気が起こり、そのあとすぐに下半身の痙攣が起こりました。 痙攣は1時間以上続きましたが、 吐き気と痙攣以外の症状はなかったため救急車は呼びませんでした。 ※吐き気は最初の数分だけで、あとはずっと痙攣が起きてました。 すぐにかかりつけの産婦人科へ連絡をしましたが、 ピルの副作用で痙攣が起こることはないから 服用を続けてくださいと言われました。 自分でネットで調べてみると 痙攣などが出た場合は血栓症の可能性があるので服用をやめて、医療機関へ行ってくださいと書いてあるサイトもありました。 病は気からなので気のせいかもしれませんが、足のしびれやダルさなども感じます。 下記5点教えていただけますでしょうか。 1.ピルの副作用として痙攣はあるのか? 2.服用は中止すべきか? 3.服用からたったの6日で血栓症になることはあるのか?血栓症の検査は受けるべきか? 4.服用を中止する場合の注意点(生理はいつくるのか?服用停止直後?) 5.血栓症の可能性がある場合はすぐに病院へ行って検査すべきか?(緊急であれば職場に許可を取る必要があるため) 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)