検索結果:10,000 件
現在鼻ポリープ治療で3ヶ月程モメタゾンを毎日点鼻しているのですが、最近軽い鼻血が頻発にでるようになり、診察を受けてバラマイシン軟膏を頂きました。 1.昔から鼻血がでやすく、他の病院ではリンデロンを頂きつけていたので、バラマイシンは初めてです。 こちらはステロイドではなく抗生物質でしたが、鼻血が出にくくなるのでしょうか。 おそらく点鼻薬の副作用の鼻血かと思います。 2.また、鼻の中に塗る方法ですが、大きめの綿棒で直接傷に届く位置に塗ると嫌がるのですが、傷に付かなくても一回り塗れば大丈夫なのでしょうか。うまい塗り方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日から大腸がゴロゴロよくなり、下痢をしています。一昨日までは何もなかったです。近々健康診断がありますそこでバリウム飲むのが嫌だからか去年健診前も胃の調子だけ悪くなっていました。 お腹はあまり空いた感じがしないですが食べようと思えば食べれます。 精神的に色々悩みを抱えていたからかもしれませんが数日で治りますでしょうか?2年前にも似た感じになり大腸カメラはしていますが良性ポリープを取って終わっています。その時は大腸カメラするまでは体調悪くし終わってから徐々に回復しました。 市販の整腸剤で様子観ればいいでしょうか?
8人の医師が回答
最近仕事前の朝食の時など食べ物が詰まった感じがして、朝ごはんが食べれません。 現在、適応障害、パニック障害、過敏性腸症候群の治療中です。 仕事は個人事業主で適応障害を機にフルタイムから週末のみの稼働に変えて平日は休んでいます。 一年前に胃カメラ二ヶ月前に大腸カメラを受けて大腸はポリープは切除しましたが他に大きな異常はありませんでした。 症状が出るのが週末の出勤前の朝ごはんの時がほとんどのため、ストレスの可能性が大きいとは思うのですが、ストレスでこの様な症状は出ることはありますか? また他に考えられる病気、何科を受診するのが適切でしょうか?
4人の医師が回答
35歳男性です。 硬い床や椅子に座ると肛門、尾てい骨付近が痛みます。一度座ると座っている間は痛みません。 また手で押しても痛みはないですが、肛門を搾るようにお尻に力を入れるとたまに痛む場合があります。10代から切れ痔を患ってますが、このような症状は初めてです。 現在症状が発生して、3ヶ月ほど経過しています。昨年大腸ポリープがあったので発生後2ヶ月の段階で大腸カメラ検査を行いましたが特に検査結果説明時に痔など指摘はありませんでした。その他の病院は受診していません。どのような病気が予想されるか、何科の病院やクリニックを受診するべきでしょうか?
1人の医師が回答
4日前に、3ヶ月の子供が沐浴中に、お風呂マット(材質ポリプロピレン)に後頭部をぶつけてしまいました。 背中を洗う際に体を起こしており、その時に子供が足でマットを蹴ってしまい、後ろ向きに倒れ、マットにぶつけてしまいました。 ぶつけた時に泣いて、抱き上げて一分もしないうちに泣き止み、その後は普通にミルクも飲み吐くこともなく、機嫌も良く過ごしています。 ただ、昨日から後頭部にたんこぶのようなものがある気もしますが、もともとの頭の形のような気もして判断がつきません。 このまま家で経過観察でも良いのでしょうか。それとも今からでも小児科を受診した方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
4日前から便に血がまとわりつくようになりました。トイレットペーパーにも鮮血が凄いです。 切れ痔と疑っていましたが痛みを感じません。 便自体は異常はないとおもいます。 普段通りのバナナという感じで、1日1回、なくても2日に1回はあります。 大腸がんやポリープの場合とどうちがうのか知りたいです。 始めての鮮血で凄くビックリしています。 内科なのか泌尿器科なのか外科なのかも迷っているので、何科を受診するべきかも教えていただきたいです。 写真も撮りましたが汚いのでのせようか迷ってやめました。 パンとイチゴジャムみたいに血がまとわりついてる感じです。
検診にて、便潜血陽性となったため、 大腸カメラとなりました。 予約後カメラを行い、癌のようなものはなし、 ポリープはあったが問題なし、 痔の自覚症状はなかったが、痔が見つかり、 大したことはないが、それが原因かも? みたいな説明を受けました。 陽性は初めてで、心配です。 このサイトを調べたら、胃でも陽性になるようなことが書いてあるものを読みました。 大腸カメラで見つからなければ、 胃カメラをやった方がいいでしょうか? もしくは、大腸カメラをやって異常がなければ、また次回の検便をやるだけでいいでしょうか? 便自体は、普通の茶系で、下痢、便秘、腹痛もないので問題はないと思います。 宜しくお願いします。
ランニングマシン後に尿もれパットに頻繁に出血があり落ち込んでいます。 婦人科では昨年12月に体がん頸がん検査を行いクラス1でした。パットの場所的に肛門から出血なのかもと思い写真を撮ったところゴツゴツした状態でとてもショックを受け相談させていただきたくよろしくお願いいたします。 写真からは悪性を疑う見た目はありますか? 肛門が擦れて出血することはあるのでしょうか また大腸カメラは昨年9月に行いポリープを二つ取り悪性ではないと言われました。 肛門の癌もあると聞き不安になってしまいご回答よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
吸引分娩にて出産後、痔ができました。会陰血腫、会陰縫合もあり。 お見苦しい写真で申し訳ありませんが、添付のような状態です。 出産した病院でヘモポリゾン軟骨(2g/個)を出していただき、今のところ3回(朝、夕、翌朝)使用しています。 ・シャワー浴のあと(時間は少し長くなってしまいました)、肛門に突き上げるような痛みが強く出て、横になっても震えるくらい痛くなりました。しばらくしたら落ち着いたのですが、これは血行が良くなったせいでしょうか? ・病院に行くべきですか?その場合何科? ・チューブだったので差し込んで中に出していたのですが、外側の膨らみに指で塗った方が効果がありますか? よろしくお願いします。
約2週間前位に切れ痔になり病院受診しヘモクロンカプセル服用してます。 7/1より両手足とおしりの皮膚に赤い発疹が出来てるのを気付きました。 痒みは酷くないと言うかほぼないです。 今朝まで服用してしまいました。 次の診察日は7/5になります その日まで服用しない方が良いでしょうか。 また、ヘモクロン以外に ポリフル ミヤBM服用してましたが湿疹などは出てなかったのでヘモクロンカプセルが怪しいと思っております。 今までこんなことなかったので不安です。 写真添付いたしますので何卒よろしくお願いいたします。(写真見にくいかもしれません) 既往歴 喘息 アレルギー性鼻炎などあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療