検索結果:2,247 件
13日の夕方から36.8〜37.4°の微熱、だるさ、眠気、手足と顔の火照り(汗はかきません)が続いています。内科を受診して軽い風邪と診断され、薬を飲んでいますが症状は変わりません。生理は28日前後の周期で順調に来ていましたがここ数回は排卵痛や生理痛が酷く、レバーのような塊が多く出ていました。今回は排卵出血と思われるものがあり、排卵痛も酷かったです。前回の生理が8月19日からだったのでもう生理があってもおかしくないのですがまだ来てません。今現在の微熱などの症状は生理前症候群の可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
年齢は49歳です。生理が今日で17日間続いています。 血の塊(レバーのような)も多く、量も多いです。 去年の8月に卵巣腫瘍があり、右側の卵巣を摘出しました。結果は甲状腺の良性卵巣腫瘍とのことでした。その際、頸がん、体癌の検査は陰性でした。子宮筋腫はいくつかあるといわれています。こんなに長く出血することが初めてなので、心配です。更年期によるものなのでしょうか?去年の8月にがん検査をしていてもがんの可能性はありますか? 直近の生理は1/16〜1/23、2/28〜3/7、3/19〜現在です。
4人の医師が回答
子宮の病気についてご相談させていただきます。 ここ3、4年前から過多月経と貧血になっており、生理中は下腹部の痛みと腰の痛みもあります 生理の周期は先月まで順調でしたが今月になり不正出血がだらだらと続き、一昨日からまた下腹部の痛みと共に下着や洋服を汚してしまうような大量な出血の生理がきてしまい不安が続いています 先々月あたりから出血の量もかなり多くなりレバー状の固まりもあります。 子宮筋腫なのか子宮がんなのか教えていただけましたら助かります。宜しくお願いします。
最終月経が8月29日で35日周期です。妊娠していたら6週目くらいになると思います。生理予定日が10月4日で生理予定日1週間後に検査薬を試したら陰性で2週間目も陰性でした。10月20日から出血がありました。いつもの量より少なく20.21日と2日で出血がおわりました。 これは、生理だと思っていいのでしょうか? 2日で終わった生理は初めてです。 いつもは、生理の出血量は多くレバーのような塊が出ます。今回はそれはなく綺麗な鮮血でした。 妊娠の可能性はないと考えてよいですか?
昨年9月と今月に続けて流産しました。1度目は進行流産、今回は稽留流産にて手術いたしました。 お伺いしたいことが2点ございまして、一つ目は、今回術後10日目に突然、粘膜がまとまってレバーのようにくっついた10センチ強の大きな塊が出てきたのですが、これは何であり大丈夫なものなのでしょうか? 二つ目は、現在30代後半でもうすぐ2歳になる 子供がいるのですが、2回続けての流産は不育症の検査等、考えた方が良いものなのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
左手側のおへその横がとても痛いです、 先月23日に通院して、レントゲンと血液検査をしましたが虫垂炎かどうか?というようなことを言われて抗生物質を1週間出されました。 しばらくお腹がゆるかったです。 仰向けで寝てお腹を押されると左右とも激痛がありました。 しばらくは落ち着いていたのですがまだ痛みがあります。 23日は生理が終わって1週間後でしたが、なんとなく褐色のおりものが出ていたりレバーのかたまりみたいなのがでてきます、現在も続いています。 婦人科系の病気でお腹が痛くなるのが続くことはありますか?通院したほうがいいですか?
7人の医師が回答
妊娠の可能性についておうかがいします。 現在、生理中ですが吐き気が続くのでチェックワンファーストを使用したところ、うっすら陽性反応がでました 妊娠の可能性があるのでしょうか? 【生理周期】 27~28日 【最終生理日】 6月20日~現在 1日目は鮮明なサラサラした血液 以降はいつも通り、レバーのような固まりもあり(前回は5月23日) 2日目(21日)の基礎体温36.21 【性交渉】 6月11日、5月22日 いずれも避妊あり(ゴム) よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
子宮内膜症で子宮腺筋症と多嚢胞卵巣と診断されました。 いまは血液検査の結果待ちの状況です。 先生はピルを飲むのが早い(解決するには)と言われて、子宮内膜症のパンフレットをもらって 次までに一旦考えてみる事になりました。 自覚症状は下腹部痛がたまにある 生理周期が長い(35日) 生理の時レバー状の塊が出るようになった。 痛みは我慢できないほどではありません。 ピルを飲むのが血栓など不安があります。 そこで聞きたいことが ・ピル意外に出来る治療法などあれば、教えてもらいたいです。 ・治療をしないと今後どんな事が起こりうるのかを知りたいです。
2人の医師が回答
先日、性交後に尿意を感じた為、トイレに行くと血尿が出ました。そのすぐ後も尿意を感じた為、トイレに行くとまた血尿で、出るには出たのですが途中で止まってしまい、残尿感が残りました。少し息むような感じでするとレバーの様な血の塊が出てきました。その後はスムーズに尿が出ました。泌尿器科で診察してもらいましたが、CTも異常もなく尿検査もきれいな尿で数値など異常がないとのことでした。性交後であれば血精液症の症状と言われましたが、精子には血が交じったことはありません。血精液症なのでしょうか?血尿以外は自覚症状はありません。
便の中にひじきのような黒いものが混じっていたり、トマトの皮みたいな赤オレンジのものが混じっていたり、 今日はくすんだ赤ピンク色の塊が混じっていました。 生理の時の赤いレバーみたいなのではなく、消しゴムみたいな感じのものでした。 便自体は黄土色か茶色で、普通便か軟便、たまに下痢っぽいです。 便秘ではないです。 食事はついつい食べ過ぎてしまって、少し前までは食後少ししたらトイレに行っていました。これから暴飲暴食に気をつけようと思っていたところでした。 心配で悩んでストレスになってしまっています。 ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療