検索結果:8,747 件
ヴァセリンを塗った手で誤って左目をこすってしまったら、まぶたが上下が腫れあがってしまいました。 よく目を洗い流したのですが…それでも腫れがおさまらなくて…
2人の医師が回答
便の回数が多いので、何回もお尻をふいてしまうため、2回だけでは軟膏が取れてしまうのではと思っています。 2回以外は何か他に塗った方がいいでしょうか? ワセリンと亜鉛華軟膏が家にあります。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
お世話になります。 太もも裏の湿疹が処方してもらった薬(妊婦OKのもの)が効かず、以前処方してもらったサリチル酸ワセリン10%を2日間1日2回ほど使用しました。 今更ながらネットを見ると妊娠中には良くない薬のようなことが書いてあり、とても不安です。
1人の医師が回答
鬼頭がただれて(?)います どんどん範囲が広がってます。 オナニーしてる時に気付きました。 ローションなしでアナルセックスしたことが原因だったりしますか
2歳1ヶ月の娘ですが、お風呂上がりに顔に市販のベビーワセリンを塗ったところ娘が顔をこすり目に入った可能性が有ります。 ベビーワセリンが古いもの(半年以上使用してるもの)だった為、問題は無いか心配しています。
5人の医師が回答
以前から包皮炎に悩んでおり、悪化する度に以前処方されたゲンタシンを塗布して対応しています。 他の人の投稿に対し、保湿が有効というのを拝見し、家にあったプロペトを使用しております。 塗布後は少し腫れた?むくむ?ようになりますが、時間が経てばおさまります。 それから下着の影響か包皮が少し赤みがかって腫れたのでゲンタシンを使用しましたが、ゲンタシンでも塗布後に少し腫れる?むくる?ようになりますが、時間が経てば少しずつですが赤みは引いていっています。 プロペトで少し被れているのでしょうか? 下着を湯船のお湯を利用して洗っていたり、蒸れたりで炎症が再発しているのか?等色々考えてストレスに感じています。
皮膚科へいったら、市販のラミシールでも水虫の菌を殺してしまうので検査ができない。 といわれ、サリチル酸ワセリンを処方され、かなり改善されました。 ただ、この1週間でかかとの割れがでてきました。 この場合、サリチル酸は使用していいのでしょうか?
生後8ヶ月 男の子 チューブタイプのワセリンを 生後8ヶ月の息子が持って振り回したところ、 中身が出るのと反対側の部分が 目に近い所をシュッと通過したのを見ました。 (写真あり) 息子は目をぎゅっとつぶったあと、 か弱くフェーンと泣きましたが、 その後は機嫌...
生後6ヵ月の赤ちゃんワセリン使用しています。 保湿の為夜お風呂あがりと、朝起きてから顔に厚めに塗っているのですが、ワセリンを塗って外に出たら駄目なんでしょうか? 顔に茶色の色素が沈着すると知り合いから言われたんですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
本日、顔の乾燥が気になり、実家にあったヴァセリンをもらい少量塗ったところ、発赤、膨隆疹が出てしまい、45分くらいで治まりました。 腕やお腹は出ずだったので、接触性皮膚炎かなと思いますが、ヴァセリンでアレルギーということなんでしょうか? ...腕やお腹は出ずだっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療