1歳5ケ月の息子がいますが、昨日いつも通り夕飯を食べて20時過ぎに寝たのですが23時位に突然嘔吐して、それから2時間置きに嘔吐したので、今日病院に連れて行きました。 便秘が原因で吐き気があるのだろうということで、便を出す処置をしていただきそのまま帰ってきました。
水分を補給しながら吐き気が治まったら消化のよい物を食べさせる様言われたのですが、水を飲ませてもちょっとしたら吐き出すという状態がずっと続いており全然良くなっている気がしません。 このままだとご飯が食べれずかわいそうですし、食べていないせいでずっと元気がありません。 便秘というのもあると思いますが、便を出したにも関わらず症状が良くならないのは別の病気の可能性を考えた方が良いのでしょうか?