検索結果:10,000 件
父が健診で、やはり安静時でもSTが下がってるといわれたんですが、漠然とわからないんですが、どういうことが危ないのかまた父の心臓はどういう状態なのか具体的に教えてください。
3人の医師が回答
成人は1日数千回の不整脈があるそうですが注意すべき場合はどんなものですか?
1人の医師が回答
昨年10月から脈が飛んだり、時々心臓の辺りが、んっ!となるような感覚になるようなことがあります。 病院には行ったのですが、特に検査や聴診などはしてもらえませんでした。 問診のみで終わりました。 まだ20代だからとか期外収縮は女性にはよくあることだから心配いらないと言われました。 11月に留学に行く予定なのですが、外国で調子が悪くなってしまわないか心配です。 保険はかけているので、もし具合が悪くなっても大丈夫ではあるのですが短期留学なので体調を崩している時間が勿体なく思えてきます。 ホームステイだけではなく朝から学校があり、夕方はスポーツサークルに参加する予定で不安です。 何も検査とかは必要ないのでしょうか?
13人の医師が回答
私の弟なんですが、去年の八月から急に不整脈がでて、そのときは薬をもらってよくなりました。(たしか、リスモダンだったと思います)最近また不整脈がでて、病院に行ったら前よりよくないらしく、今度はタンボコール50という薬をもらいました。
2人の医師が回答
心電図 https://onedrive.live.com/redir?resid=1DB29F6A62E778F0!4393&authkey=!AKmZeFyBz5rLAsU&ithint=file%2cxps いつもお世話になっております。 以前から寝付くと動悸で目が覚めることがあり、携帯心電図計で撮るころにはほぼ正常になっています。時々おかしいのが撮れるのですが先生に診ていただくと、とり方のせいといわれます。 今回も、またいつもと違うのが撮れたのですが、とり方のせいでしょうか。 微小血管狭心症で循環器にお世話になっています。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
最近頻繁に心臓がドクンとなります。一瞬で終わりますがなる時はウッと少し苦しい感じがします。なった後はなる前に比べて脈拍が少し早くなります。 ドクンとなる時、手首の脈を触っても飛んでる感じはしません。 今頻繁にそれが起こっていて不安だし怖いです…これは期外収縮というものですか? 一度病院で調べてもらったほうがいいでしょうか?
今日突然肌に心臓があるようにドクドクして脈を測ったら不規則ですごく心配です。
また、昨日脈が100あったときは、血圧は120、75くらい、体温は35度3分くらいでした。平熱は36度5分くらいです。 これは不整脈ですか? 先月、心電図、24時間心電図、心エコーを胸の痛みがあったときにやりました。そのときは異常なしでしたが、1ケ月で変化するのでしょうか?...
四年程前と二年程前に発作性心房細動で循環器の救急外来へ四年前は電気ショックで二年前は治療寸前で自然に収まりました。三年半程前からはパニック障害で心療内科に通院しています。一年前にこの不整脈?が気になり循環器へ行きましたが検査して大丈夫と言われました。三年前ぐらいにホルター心電図や心...
以前にも相談させてもらいましたが、最近また不整脈が気になります。 去年の7月の健康診断で、心電図ではじめて完全右脚ブロックといわれ、念のためエコーをしてもらい、3尖弁の逆流があるが心配ないと言われました。...そうしているうちに急に心臓がドクッとなることが増えて、今度は24時間ホ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療