検索結果:2,997 件
49歳の母のことです。 少し前から生理関係なくの乳輪が痛かったりかゆかったりするみたいで、左のが痛みが強いです。 また、下乳の付け根の谷間側の左のほうが触ると痛いのと、左の乳が大きくなったみたいです。 また乳房がチクチク、燃えてるような痛みがあるようです。 それと左の肩甲骨が痛いと言います。 これらのことから、乳癌や病気などが心配なのですが大丈夫でしょうか。 ご返答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
最近からなんですが、 乳首の乳輪内下側にできもの?というか痒くて痛いのが出来てます これは何になるんでしょうか? 画像を載せましたのでよろしくお願いします これは皮膚科でしょうか
4人の医師が回答
左右の乳首と乳輪が痒くなることがあります。 何年か前から時々痒くなることはあったのですが、最近はほぼ毎日です。 痒いのは常時ではなく、1日に1~2回で、軽く掻いたり市販の痒み止めを塗るとおさまります。 見た目には、乳輪が少しかさついていることがあります。 乳輪の色はムラがあり、左は上から3分の2、右は全体の3分の1程度の色がやや濃いです。 乳輪の周りの皮膚も、少し肌色が濃くなっている部分があります。 急になったのではなく、これも何年か前にはあったと思います。 これらは何かの病気なのでしょうか? また、関連はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日前くらいから右乳首、乳輪が痒いです。 かきたくないので、オイラックスHクリームなど塗って我慢しています。つまんでも液体は出ていません。真っ赤にはなっていませんがほんのり赤い感じです。触ったからかもしれませんが少しヒリヒリズキズキします。乳腺外科には定期検診で1ヶ月前に行ったばかりでエコー、マンモ、経過観察中の繊維腺腫?はありますがその他特に指摘はありませんでした。乳首の赤み痒みは乳頭パジェットの可能性と認識があり不安になっています。その可能性はありますでしょうか?
右の乳首が時々痒くなるのですが最近になって乳頭の下辺りが湿疹ぽくなりカサカサしています。 乾燥によるものかと思いボディクリーム的な保湿クリームを塗ってみたのですがあまり効果は無くカサカサも減ったり増えたりで痒みが続いています。 湿疹が大きくなる事は無く分泌液等はありませんが痒みが続くのが段々ストレスに感じてきました。 何が原因でどう対処すれば良いのでしょうか? また、病院へ行く場合は乳腺科の方が良いのでしょうか?
ハッキリとした期間は分かりませんが、長い間、左の乳首や乳房に繰り返す痒みがあります。 写真の乳首の左上辺りを中心に乾燥しており不定期に痒みが出ます。痒みが出ると乳房の左上辺りもだんだん痒くなってきて、時には掻きむしってしまうくらい痒いです。 左上辺りのモントゴメリー腺(?)が少し大きくなっていてその辺りがカサカサしてしまっています。 皮膚科で処方された、ロコイド軟膏を暫く塗ると収まるのですがまた数日、数週間でぶり返します。この繰り返しばかりしています。 ただの皮膚の炎症でしょうか?どうしたら完治する事が出来るでしょうか?乳房が左の方がする大きいのですが何か関係ありますか? 今年乳がん検診は受けています。
5人の医師が回答
61歳です。 2~3ヶ月前から 左の乳首の下の方が薄い赤色になり、少し皮がむけて痒いです。 乳首が下を向いているのでそれがよくないのでしょうか? 皮膚科に受診したら、汗では?とステロイドを塗っているときはいいのですが、 よくなってぬらないと翌日もう悪化します。 下着は綿100の下着にしていて、石鹸も敏感肌用で優しく洗っています。 何が考えらえますか? 何か対策はありますか? ワセリンは効果がありますか? 受診するのは皮膚科でいいですよね? また私は、陰部、脇でも赤くなり痒くて悩んでいます。 よろしくお願いします。
15年程前に右胸乳首から分泌物があり乳管内乳頭腫と診断され年二回の定期検診をしてます その後乳首の痛みや乳首の熱を感じるような違和感が続いてます 55歳で生理がなくなったのですが以前程強い痛みがなくなりましたが症状はあります 分泌物を出すと違和感がなくなったような感じになります このような症状は続くのでしょうか 分泌物は乳頭腫からで心配はないと言われてます 将来乳がんが心配です よろしくお願いします
2人の医師が回答
先日質問させていただいたものです。38歳。 1ヶ月前に1シート目のピルを飲み終わり、その後、血液検査で肝臓の数値が高かったもので、ピルの服用を中止しました。 2週間後、両方の乳首に違和感が。痛いような何とも言えない感じだったのですが。 3週間たち、痛みが強くなりました。 元々右よりも左の胸が大きいのですが、今日になって、右の痛みは和らいだのですが、 左の痛みはじくじく、チクチク、ズキズキと、治っていません。 また、今度は痒みのような感覚も出て来てしまいました。が、赤み、湿疹、ただれ、しこりなど、セルフチェックでは確認することが出来ず。 これはやはりピルによる、ホルモンバランスが変わったためでしょうか? 片方だけ強く症状が出る場合もあるのでしょうか? 明日、ピルを処方していただいた婦人科へ行く予定なのですが、それまでやはり心配で質問させていただきました。 また、左胸のした、付け根のところの骨を押すと痛く、左の脇の骨辺りを押しても痛く、背中も痛いです。これは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
お風呂入った時に右の乳首の周りが痒くなります。 普段は痒みとかはないのですが何故でしょうか。 効く薬とかあれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療