検索結果:1,941 件
妊娠17週です。 昨日義理両親家族と外食することになり行きました。 人数が多かった為、商業用トラックみたいな10人乗りの車で移動しました。 その際、一番後ろに乗ってしまい合計20分ほどでしたが、道がすごく悪く、ガタガタ振動やたまに上下に揺れ身体が浮くような道で、気はつかっていましたがやはり振動や上下の揺れは結構ありました。 出血やお腹の張りも今の所大丈夫ですが、大丈夫だったのでしょうか? お腹の赤ちゃんへ影響も全くないでしょうか? 病院がまだ4週間なのですが、診てもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
もうすぐで5ヶ月になる赤ちゃんです。 先程泣いていて、抱っこしてミルクをあげていたら…急に足,手,頭がピクッピクッってずっと,揺れてた言うか,そんな風に動いていました。 手や体を握っても,1分位止まらなかったです。 ミルクを飲ませていたので…口はずっと動いていたのに,ずっと目を閉じたままで,名前を呼んでも,必ず反応はしてますが…暫く目をあけなくて(泣) その後は動きも止まり…目も普通にあけて,ミルクも普通に飲み,よく笑い,機嫌もいつも通りです。 今までなかった事なので…何だったのかが心配で不安でたまりません(TT) 速い速度で全身が震えてたとかではありません。。
1人の医師が回答
こんばんは 八年間はふわふわめまいも少ししかでず漢方を一週間も飲めばなおってました。昨年ぐらいから家を購入し金銭面や引っ越しなどでストレス 人間関係でもストレスがひどく立てないぐらいのふわふわめまいでした。いつも五月から夏までは元気なのですが、秋 春とふわふわめまいがでて 自分揺れてるわけでなく 感覚なのか一回でてきになりだすと治らなくて 首 肩凝りもあり生理前から排卵まで強いです。現在も日によってはいい日とわるい日があります。どうすればふわふわめまいが改善しますか。漢方はのんでいます。 夜も寝付き悪く 体に力が入ってる感じです
5人の医師が回答
娘のことですが、体が前後に揺れる感じや、頭が後ろに引っ張られる感じの目まいにより、物につかまっていないと立っていられない症状が時々あります。数分で元に戻ります。発症頻度は1ヵ月に2〜3回位で週1回あるかないかです。耳鼻科で検査してもらった結果では左目に少し眼振があるそうですが気にすることはないということです。娘は躁鬱病の治療薬を飲んでいます。薬を処方している精神科医師に聴いてもわからないようです。考えられる原因と、診療科目を教えて下さい。
4人の医師が回答
前にも相談しましたが、背中中がぐるぐるまわって、それが足や頭のてっぺんに回ることもあります。一日中、毎日です。 そのたびに強い痒みもともないます。また、立っていたり歩いていると、体がグラグラします。でも、外見的にはゆれていないようです。 内蔵、頭、耳鼻科、神経科、心療内科、神経内科、考えうるすべての医者にかかりましたが、なおりません。原因もわからないし、症状じたいも不思議がられます。 つらくてたまりません。フルタイムで正社員で事務中心ですが働いています。家にいても職場でも症状はいっしょです。楽しくてもいっしよです。半年以上、続いています。
1ケ月の赤ちゃんなんですが 今日 近所に車で出掛けた際 私が抱いての移動だったのですが 段差などで何回か 激しく私と一緒に揺れたような状態がありました。心配性で以前小児科医にお聞きした所抱いた状態なら心配ないと聞き チャイルドシートがブカブカしていたので 抱いて移動してしまいました。 帰ってきて入浴してミルクを飲んだ直後体を起こした瞬間 ゴボッと吐きました。 その後しばらくして 激しく泣き 寝てしまいましたが 少ししてまた起き いつもと変わらない様子です。 揺さぶられっこ症候群の症状でしょうか?
先ほど、全然寝てくれない為、イライラしてしまい、2〜3秒程、両脇に手を入れ縦抱きをしたまま、もう寝てよ!と強めに体をゆさ振ってしまいしました。頭も上下に3〜4センチ幅で小刻みに揺れたと思います。 首がしなるほどの強さでは揺らしていないのですが、小刻みに早く揺らしてしまいました。 自分の行動にびっくりしてしまい、揺さぶり症候群になったらどうしようと青ざめています。 今のところ、普段通りでまったく元気なのですが、後から発症して影響が出ることがありますか? どんな症状が出ますか? どのくらいの期間様子をみていたらいいでしょうか?
こんにちは。一週間前の夜に目がぐるぐる回る感じで目を開けると天井がぐるぐる回って座ってられないかんじの症状でした。目を閉じると少し楽なのでそのまま寝ました。次の日から身体がだるく、頭を押さえつけられる様な感覚があり自分がずっと揺れてる感じになり、気持ちが悪いです。吐くまでは行きませんがそれが一週間続いてます。(ずっと地震が来てる感じ)風邪も3日位前から引いて、咳が苦しいです。 このめまいの症状は早急に病院に行った方が良いのでしょうか? 風邪もひいてるので内科に行きたいのですがそこでわかりますか? 早めに教えて下さい。ヨロシクお願いします。
4ヶ月と7日はななる男の子がいます。首座りなのですが心配してます。3'4カ月健診時には座っているなと言われましたが、グラグラはしませんが、縦だきにして横を向いたりした時に頭が少し揺れたりします。これは完全ではないということでょうか?仰向けのときひきあげをすると、体と垂直に頭がついてきませんが、少し遅れるぐらいです。上に何か見えると斜め上を首ごと上げて見たりします。健診から2週間経ちました。10日でかわってくるといわれたがあまり変化がないように感じます。もう一度見せにいったほうがいいでしょうか?うつ伏せにしたら頭は上がります。
12人の医師が回答
新型インフルエンザワクチンの予防接種を受けるべきか迷っています。 ここ三年前から季節性インフルエンザの予防接種は毎年受けていますが、二年前に接種した時は接種後1時位でカーっと体が熱くなったり 揺れる様な目眩がしました。去年の接種後は 目眩はありませんが しばらく 腕が重くだるい感覚が続きました。 新型インフルエンザワクチンの副作用は重いと耳にする事が多いので 心配で接種しようか迷ってます。ちなみに 胃カメラの時の麻酔も通常の半分しか打たれません。(体重が37キロと痩せ方です)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療