検索結果:2,582 件
36.9~37.4の微熱が半年ほど続いています。 毎日朝、昼、晩と体温を計っているのですが、朝計った時(起床した後すぐ)はほとんどが36.5以下で、昼~夜に37.0以上に上がります。 リラックスしている時に計っても37.0を超えるので不安になっています。 目立って風邪のような症状は無いと思うのですが、食欲があまりわかなかったり身体に熱感、不安感などがあります。 一度ストレスが爆発して大声を出した後に計ってみたら、36.3になっていた時があります。 この微熱はストレスなのでしょうか? それとも長い風邪なのでしょうか? 朝はいつも低くて、昼、夜に上がると言うのは何か特徴的でしょうか?
2人の医師が回答
3歳のこどもです。普段平熱は36.5度以下でした。 今週から保育園の午睡後の体温測定で37.0を超えることがあるので様子を見てくれと言われました。 それ以降午前中、午後、寝る前に測っていますが、MAX午後の測定時の37.6度、一番低くて寝る前の36.8度。 今日はずっと37.2度をキープしています。 最近暑かったり湿度が高かったりするので体温が高めなのか、コロナの疑いがあるのか… 微熱以外の風邪症状はありません。 ごはんもよく食べ、よく遊び見ている限りでは普段とかわりません。 水分は意識してとらせてます。 オシッコは1日に5〜6回程度。 出来れば保育園に預けたいのですが、控えたほうがいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
4月13日から20日まで生理がありました。そこから、生理が来そうな症状は、たまに5月もありましたが、来ず、今もまだ来ません。去年9月から生理不順が急に治療無しでも毎月決まった日に来ていましたが。4月は、10日遅れで来たのが最後で。 5月18日、25日に、ゴム無しで性行為しました。 その他は性行為なしです。 無排卵月経の時も、今までありました。だから、排卵しているかも不明ですが。 5月18.25日の性行為で5月も生理になってないということは、妊娠の可能性は、低いでしょうか?? ??過去2児を出産してますが、どちらも生理が遅れて1週間以内に悪阻がありましたが。今はありません。 体温も平熱です。高温期体温がずっとではありません。
3人の医師が回答
お世話になります。 今年45歳、妊娠経験なしです。 昨年の今頃初めて生理が来ず、軽いホルモン剤を飲み、それからほぼ定期的に生理が来ています。 今月の生理が始まって今二日目なのですが、軽い生理痛はあるものの、ナプキンを換えなくて良いくらいの経血の少なさです。 生々しいですが、用を足す時に出る感じで、ナプキンをしてる状態でトロっと出て来る感じは無いくらいです。 この様な生理も初めてなので少し不安です。 年齢的なものですか? 基礎体温を一応記録していますが、今回高温期の体温がいつもより低かった様に思います。 低温、高温の差は一定期間でちゃんとありました。 様子見て大丈夫ですか? ちなみに、先日の子宮頚がん検診は異常なしでした。
11/2の昼前に4回目のコロナワクチン接種を済ませ、当日は注射した箇所の痛みのみ。 11/3の朝方より発熱があり、38.4度が最高。その後は37度台で落ち着く。 11/4の夕方には36度台後半へ(平熱)。 11/5に用事を済ませ、帰宅後の夕方辺りから軽い頭痛や頭がクラクラする感じあり。 11/6も同様だったが、夕方辺りから手先の冷えや軽い痺れもあり、先程体温を確認したところ37度台(37.5度が最高値)を計測。 副反応がぶり返したと考えるのが妥当でしょうか? 現在、念の為ノーシンを服用し、冷えピタ貼って静養中。 尚、前回までの副反応よりは発熱時の体温は低いです。
3歳の女の子です。 10日前くらいに嘔吐下痢でノロウイルスと診断されました。 18日から2日間39.0〜6度くらいの高熱をだし、その後20日は平熱に戻りました。 20日寝る前に計ると37.8度で少し上がってたんですが、21日は体温が昼過ぎから夜にかけて36.1、35.7、35.4度と低くなっていきました。 22日にの朝は35.2度でかかりつけ医に受診した所、抗生剤のせいかもしれないので飲むのを中止してくださいと言われました。 また小児科で計った際はピピっと音が鳴ってもしばらく挟んだままで36.9度まで上がりました。(音が鳴った時は36.3度) 家に帰り様子をみて熱を測ってましたが、先ほど計ると35.0度しかありませんでした。 このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?それとも救急病院に行くべきですか? ちなみに体温計は音がなってからしばらく挟んだままです。また体温計3本使いましたが、3本ともだいたい同じです。平熱は36.6〜8度です。
1人の医師が回答
熱発はしていないのですが、関節や筋肉に痛みが続いています。風邪やインフルエンザの前兆でしょうか。 木曜日の夜、多忙につき睡眠がとれないまま金曜の夜まで仕事をしていました。 頭痛と吐き気がし始めたので体温を測ったところ、35度1分でした。 今までにも体温が低すぎて頭痛や吐き気がしたことはあったので、すぐに身体をあたためたところ、土曜日は36度半ばの体温で、頭痛や吐き気はなくなりました。 平熱は36度前半ですが、発熱というほどでもありません。 しかし、本日までずっと熱発したときのような関節や筋肉に痛みが続いています。 痛み自体は我慢できないほどでもないのですが、もし、風邪等であれば同僚達にうつしてしまう危険がありますので気になります。 インフルエンザの予防接種もしていますが、熱が上がらず、他の風邪の諸症状もなく、関節や筋肉が痛い、という場合もあるのでしょうか。 昨年は熱が上がらないインフルもあったよ、と言われ心配になったのでお尋ねします。
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 先月の生理から35日を過ぎても体温が高いままです。 1月12日に生理。 周期からすると1月27日頃に排卵日だが36,12と体温は低い 同じ1月27日(深夜なので28日の1時過ぎ?)性交渉。初めから最後まで避妊具装着、失敗の感じなし。 1月28日朝不正出血(生理の初めみたいな感じの出血) 2月1日頃出血は治まる。 2月2日ようやく体温が36,42と高くなる。 2月3日性交渉。この日もしっかり避妊具装着、失敗した感じにも思えず‥。 生理予定日は10日か11日頃。(平均周期30日) もし妊娠なら、もう検査薬で反応が出ますか? 不正出血が関係したり、実はどこかで避妊失敗だったとか考えられますか?
3日前に人工授精をしました。 D5よりクロミッド半錠を8日間、その間にフォリスチム注2回、D12日めに20mmの卵胞があり、D13に人工授精、ゴナールエフ注射をしました。 2日後の昨日からルトラール、内膜薄めなのでプレマリンを服用しています。 いつものタイミング法のときは Hcg注射後、2日で内服を始め3日めで体温があがってきますが、今回3日めでまだ体温が低いです。 明日追加でゴナールエフの注射があります。 注射のみなので診察はありませんが、体温が上がらない場合は診察してもらったほうがいいのでしょうか、、、? 今週期特に変わったことは サプリで補充しはじめたので バナールのお薬がないことと、マカサプリを飲み始めました。 D10 36.25 11 36.33 12 36.01 13 36.30 人工授精、Hcg注 14 36.40 15 36.25 ルトラール、プレマリン 16 36.28
2歳になる娘なのですが先週に二回目の熱性痙攣を起こしました。その後順調に回復しましたがここ数日、朝の起床時やお昼から起きた時は顔色も少し悪く、手足が冷たいです。昨日は口唇の色も少し悪く寒いのか少し体も震えていました。そんな状態から2、30分すると少しずつ顔色がよくなりいつもの元気な状態になります。体温は36.0℃でいつもより少し低いぐらいでした…。しばらく保温したりはしてますがこのまま様子をみるだけで大丈夫でしょうか?まだ体調が戻っていないからこんな状態なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療