検索結果:3,793 件
妊活をしています40代の主婦です、3日前に生理が来たので、今日から、hmgという、排卵誘発剤、卵を大きくする注射を打っていきます、順調に行けば、来週、体外授精をする予定です、しかし、生理が始まったのに、今日で3日目なのに、基礎体温が下がらず、高温期が続いています、昨日ほんの少しですが、基礎体温が下がったと思ったら、今日また36.71に上がっていました、ちなみに、妊娠は絶対にしていません、こんなことは初めてで、hmgの注射をしていってよいか、神経過敏になっています、また、さらに、今回に限って、生理の量が極端に少ないです、いつも高温期が10日以上続けば、生理の量も、それなりに、しっかり来るのですが、今回に限って、生理の量が極端に少ないです、3日間で、出血が4回くらいしか、ありませんでした、生理の量が少ないのは、高温期が、何かしら、関係しているのでしょうか?今日は婦人科は、お休みなので、担当医に聞くことも出来ません、しかし、今日から注射は打ちに、病院には行かないとなりません、このまま、hmg注射して大丈夫でしょうか?また、生理があまり来ないのに、卵は、育ちますでしょうか?
4人の医師が回答
9月21日に生理が来て普通に終わり、10月1、3日、5日と避妊せず性行為をしました。10月2日が排卵予定日で基礎体温もガクンと下がったのですが、その次の日も低温のままで、徐々に体温が上がり10月6日でやっと36.8高温に上がりました。昨日と今日は37℃越えています。半年間基礎体温を付けていますが、37℃越える事は一度もありませんでした。次の生理予定日は17日です。まだまだなのですが、妊娠の可能性は低いですか?
1人の医師が回答
長文失礼します。前は基礎体温を付けながら排卵日に自己タイミングをとってましたがストレスになるため今は基礎体温を付けてません。体温はしっかり2層に分かれてて低温期は35.8〜36.10の間、高温期は36.5〜37.30、遅れもなく毎回生理周期は28日+3日期間は7日間、初日に下腹部痛があるくらいです。先月7日〜13日まで生理があり20日に仲良し、念のため28日から基礎体温を付け出しました。計り始めた時から高温期の体温ですが、4月の2日からおりもののような出血があります。2日おりものが茶色になっただけの極少量、3日も同じ、4日茶色と少しピンク色のおりもの(タンポンの表明にについただけ)、5日も同じ粘り気おりもの、てっきり生理がきたと思ってるんですが量が全く増えないし生理痛も無く困惑してます。基礎体温は未だに高温(36.90〜37.15の間)を維持してます。前は生理がくるかこないかで体温はがくっと下がっていたので何か婦人科の病気じゃないかと心配です。一応検査薬も試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後からつかえるものなのでちゃんとした測定にはなってないのですが、前に検査薬が反応した時の様な吐き気や違和感も無いですし、しいていえば体が熱っぽくほてってるくらい…高温期だからと気にしなかったんですが一応妊娠の可能性を考えた方が良いのか不正出血なのか生理と思って良いのか…よく無排卵月経は出血が少ないとか体に異常があると体温が下がらないと聞くのですがそういった可能性もあるのでしょうか?いつから高温期か解りませんが想像妊娠もありえますか?質問ばかりですみません。もし妊娠していたら嬉しいのですが病院に行くべきか様子を見てよいのか判断ができず質問させていただしました。
結婚してもうすぐ3年たちますが、なかなか子どもに恵まれません。先月、排卵の予定日になっても排卵がなかったので、このまま生理が来るんだと思っていましたが、生理周期45日ぐらいになった頃にのびるおりものが出たので、排卵日検査薬を使ったら、陽性だったので夜、子づくりしました。なのに今日、体温が下がってきて生理が来そうです。今回はタイミングも合ってたと思うのでかなりショックです。妊娠しないのはどうしてでしょうか?
生理予定日を過ぎても生理はきませんでしたが体温が下がったので少し遅れてるだけかなと思っていました。 先生にまだ生理きませんと伝えると基礎体温表を見て1日2日できそうと言われデュファストンを1日3回を7日間処方されまた1週間後と言われました。
現在妊娠希望で、性周期30〜33日、前回生理日が6/17でした。 7/4,5にタイミングをはかり、基礎体温は7/4:36.51℃、7/5:36.75℃で、その後36.70〜36.97℃の変動がありながら、今日(7/18)朝36.68℃に下がり、血が混じったおりものが出ました。 これは基礎体温が下がってきたので、生理の開始とみて良いのでしょうか? 早いうちから鎮痛剤を飲まないと、日常生活に支障が出てしまうほど生理痛が重いので、妊娠の可能性が無いなら今すぐにでも薬を飲みたいので、教えていただければと思います。 ちなみに鎮痛剤は市販薬(リングルアイビーまたはロキソニンS)を服用しています。
多嚢胞と黄体機能不全で不妊治療中です。タイミング法で注射で卵胞育てて排卵誘発した後デュファストンを7日間分飲んでいます。 飲み終わり生理が来て現在3日目ですが、まだ体温が下がり切りません。(低温期が36.2、高温期が36.6くらいですが、今まだ36.5位をキープしています) 着床出血でもなく、血の量は初日から多く明らかに生理だし、妊娠検査薬も陰性なので妊娠関連ではないのは確かですが、 治療の副作用なのでしょうか?生理中は体温が下がらなきゃいい卵胞ができないんじゃないかと懸念しています。こういった場合、今週期は治療お休みしなきゃいけないんでしょうか。
2人の医師が回答
今年の2月から排卵日辺りに夫婦生活をしていますが未だ子供が出来ません。前回の生理は5月24日でした。排卵検査薬でチェックして3日と4日に夫婦生活をしました。基礎体温はガクンとは下がらないものの低温期です。今月は22日に生理が来てしまいました。排卵検査薬で陽性反応が出て基礎体温がガクンと下がらなくても排卵してるという事でしょうか?次回の生理予定日から何日前が排卵日なんでしょうか?もしかしたら子供が出来ないのではないかと不安になります。どの位様子を見てもし出来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
お世話になります。 現在人工授精にて不妊治療中です。 若干の黄体機能不全の可能性のもと、 人工授精後プレマリン・ルトラールを14日間服用しています。今週期も残念ながら生理となり(検査薬も陰性)ましたが生理がきて7日目現在も基礎体温が36.7付近で下がりません。(高温期は36.9-37.0度位に上がりますが)既に5回同様の治療を経験済みですが、生理になってここまで基礎体温が高いままというのは初めてです。低温期に体温が高いままだといい卵が育たないと聞きましたので、現状不安です。 ちなみに内膜症など炎症の指摘はないです。 お伺いしたいのは、 1.体温が下がらないのはルトラール服用が原因と考えられるか 2.ルトラールでなければ原因としてどういったものが考えられるか 3.3ヶ月後に採卵を検討中ですが、それまでにしておいた方がいい検査があるか の3点です。 どうぞ宜しくお願い致します。
40代ですが、3ヶ月前から黄体期の最終週くらいからだらだら出血があります。 以前は加味しょうよう散を2ヶ月も飲むとだらだらは収まったのですが、今は3ヶ月のんでも効きません。 基礎体温を毎日つけていますが、体温が下がってから本格的な生理がくるので前後10日間くらい生理が続きます。また最近はお腹がしぶるような鈍い痛さがあります。最後に体がん検診を受けたのは昨年の9月ですから、もう1年位経ちます。体がんの可能性はありあますか?基礎体温は一応高低半分づつありまして、生理周期は26〜30日です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療