何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

ワクチン接種後の頻尿症状はありますか

person 50代/男性 -

52歳(男)私は、医療従事者で昨日、2回目のワクチンを摂取しました。 一回目と比べて副反応が強いと聞きましたが 打ったところの筋肉痛もなく、 1回目のような倦怠感もなくまた微熱もなかったので 安心していたのですが 、打った 6時間後ぐらいからものすごい頻尿の傾向があります。私は元々前立腺肥大症があり ますので 頻尿なのは時々あるのですが、 昨日から30分から1時間の間にものすごい排尿欲求があるのです。 いつもでしたら ある程度の時間が来ると治ってくのですが 今回は摂取後24時間を経過しても まだ排尿欲求が取れません そこでご質問なのですがコロナのワクチン接種後、頻尿気味になるということはあり得ますでしょうか、観察票の中には頻尿項目はありませんでしたが、 個々それぞれ違うのでもしかしたら何かに作用して 頻尿傾向になるということがあるのかなと思いました 少し様子を見ますが どなたかご存知なら教えてください よろしくお願いします ワクチン接種1ヶ月前に健康診断を受けており超音波 尿検査 血液検査 PSA検査などすべて問題なしでした 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

しこりや腫れがない痛み

person 40代/女性 -

1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

3日前からのリンパ節の痛み、頭痛、軽い筋肉痛のような痛み

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しておりますが、そのまえにこちらで伺いたいのは、こういった症状から、放っておくと髄膜炎や他の重大な疾病の前兆に近いなど、そういった特徴的な症状は上記の中でありますでしょうか?  またコロナの可能性も考えておりますが、上記のような症状と似たような症状を訴えてる方が多いのかも知りたいです。 1番怖いのはコロナが原因にせよ、なんにせよ、ウイルス性髄膜炎などの前兆とかが怖いのですが、それに対する見解をお知らせ頂けれは幸いです。

2人の医師が回答

三日前から発熱があります 再度病院に行くべきか悩んでいます

person 20代/女性 -

月曜日から喉に違和感があり、火曜日に酷い倦怠感、関節痛、筋肉痛、手が痺れる程の寒気、咳の症状があり、19時頃熱を測ると38度1分の熱がありました。 水曜日の朝は38度3分になっていて、10時頃に病院に行きインフルエンザとコロナのPCR検査、抗原検査を受け全て陰性とのことで喉の薬を三種類処方していただいて様子を見ることになりました。 ただ発熱してから受診までが少し早いと言うことで熱が続くようであれば再度インフルエンザの検査を受けるように言われました。 木曜日の朝も熱が38度3分ありましたが、6時、12時に解熱剤(Eve)を飲み効き目が切れたであろう時間(20時頃)でも36度7分まで下がっていてこのまま上がらないと思っていましたが、金曜日(今日)測ると37度7分までもどっていました。(木曜日の夜は解熱剤は飲んでいませんでした) 関節痛や筋肉痛は水曜日の内になくなって解熱剤を飲めばふらつきはしますが動ける状態で倦怠感もすこしなくなりました。咳は続いています 水曜日に受診をした時点で症状がインフルエンザに似ているので熱が下がらなければ再度受診してくださいと言われていたのですが、木曜日の夕方なら発熱後48時間以内でしたが、今は発熱して48時間以上たってしまったので病院にいってもまた同じ結果になるのでしょうか? それともとりあえずもう一度受診してみるべきでしょうか?

10人の医師が回答

臍の左下下腹部の筋肉痛のような鈍痛が続いている

person 30代/男性 - 解決済み

11/8(日)の昼前位から、へその左下下腹部に筋肉痛のような鈍痛があり今も継続している 黙っていればほぼ痛みはないが、態勢を変えると鈍痛がある(何かしらの動作が加わる時は鈍痛あり) 鈍痛といっても我慢できない激しい痛みでない ご飯を食べて、すぐ運動した時のような痛みです 便は毎日出ていて、下痢も便秘もしていない。排便の時は、踏ん張るので響きます おならを我慢するクセがあるので、ガスが溜まっているのでしょうか? (ガスは出せる時はだしている) 痛みは日曜日から同じような感じで痛みが続いている。 お腹がはっている感覚です(強い便秘のお腹の張りのような痛み) 右足をお腹の方に引き上げても痛くないが、左足をお腹の方に引き上げると左下腹部から臍下中央迄響く感じです。 特に筋肉痛になるような激しい運動はしていません 吐き気、ムカつきもなし。 普通に空腹感はあり、胃に不快感はありません 今飲んでいる薬もないです お腹触っても腫れている感じもありません 熱は平熱で、他の症状はありません はじめての症状なので病院にいくべきか迷っています。 (北海道にいるのでコロナ関係で病院にいくのをためらっています) 病歴は尿管結石がたまにあるのと、脂肪肝と診断されたことはあるが脂肪肝は治療の範囲ではないです 尿管結石とは違う痛みに感じます。 尿を出した時の違和感も全くありません ご意見お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)