検索結果:5,517 件
膵臓がんによる胃痛、腹痛、背中痛はどのような痛みでしょうか? 最近、便が細く、腹痛が起きたり、トイレに走っても 細いゆるめの便が少ししかでず、スッキリしません。それまでは、太すぎる便で困っていました。 二日前 夜寝付く頃に、胃と左あばら骨下あたりに、痛みが始まり、腹部も色々な場所が痛み、右脇腹も痛くて、背中側や、腰まで痛くなりました。うつぶせや、横向きになると 治まります。何の痛みなんでしょうか。今も時折あちこち痛み、悪い病気ではないかと、病みそうです。
12人の医師が回答
昨年9月腸閉塞で入院し、現在は、大建中湯を飲んでおります。(9年前には腸ねん転で手術もしてます) その後、調子はよかったのですが、ここ数カ月、食欲がわかない、食べ始めてもすぐお腹いっぱいになる。 便が細く、量がすくない。ガスがたまる、げっぷがでる。 このような調子がつづき、体重も減ってきてます。 お腹以外は夏バテもせず、元気ではあります(例年は夏バテして身体だるいですが) このような状態の時は、絶食したりしたほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
空腹時以外でも1日中お腹?腸?が 鳴ります。。 音も大きかったり長かったりびっくりします。 汚い話おならもとても出てしまいます。 1時間に10回とか… そんなに気にならない日もあるんですが また何日かしたら同じ症状が出ます。 これは何なんでしょうか。 大腸がんの症状にも当てはまってて心配です。 便も細い気がします。 整腸剤飲んでも軟便が治りません。 1日に何回か便意がきて2回目以降はトイレに行くと少しだけしか出ないです。 大腸がんの可能性が高いんでしょうか?
7人の医師が回答
69歳の男性です。1年半程前から、便が細かったり、うさぎのフンの様だったりし、便意が治まらない状態が続いていましたので、1ヶ月前に内視鏡検査を受けました。医師からは「憩室炎からくる、S状結腸の腫れによる狭窄が原因」と言われました。整腸剤を処方して頂き、様子をみているところなのですが、改善がなく、不安に感じています。この様な場合、投薬以外に治療方法があるのでしょうか?また、改善するのは難しいのでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在、パニック障害で、朝食後にデパス・ドグマチールを服薬中です。3日程前より、右上腹部痛を中心に、腹部全体の痛みがあります。激痛ではありませんが、便が細かったり、おならが出にくかったりしてます。去年末に日帰り人間ドッグを受け、血液検査でアルカリフォスファターゼが少し高く、2〜3ヶ月後に再検査の指示がありました。腹部エコーは異常ありませんでした。この腹痛はどのように考えられますか?ちなみに発熱等はありません。よろしくお願いします。
一週間前、左下腹がチクチク痛みだし、 チクチクと言う痛みは1日で次の日から 鈍痛のような痛みが続いてます 6年前に大腸カメラをしましたが、その時はポリープなど見つかっていません この6年間、検便検査でも引っかかっていません 便は細いです。たまに下痢になります。 サプリを飲んでいて、少しの量ですが 1日、2〜3回排便あります お腹を引っ込めたり、出したりしても 左下腹が痛みます 大腸癌の症状でしょうか?
5人の医師が回答
2週間ほど前から大丈夫な時もあるのですが、食後吐き気がします。特に肉など食べると吐き気がしたり、匂いで吐き気がしたりします。 それだけでなく、ここ数ヶ月で便が細くなった気がします。 今まで下痢になりやすい体質だったのですが、便秘になったことはありません。 ですが、数ヶ月前から下痢になったり、便秘になったりを繰り返しています。夜ご飯の後などお腹の満腹感など張ってる感じもあり、調べると大腸がんとでてくるので不安で仕方ありません。 大腸がんの可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
5年ほどまえに、痔ろうと内痔核の手術をしました。 その後、痛みなどはないのですが、肛門が狭くなっているように思い、 便が細く、排便の回数が多くなったり残便感があるような気がします。 肛門狭窄になっている可能性はありますでしょうか? また、肛門狭窄の場合どんな治療法になるでしょうか? 当時の手術や術後が大量出血があったりと結構しんどく、 大きな手術や入院が必要なのであれば躊躇してしまうのですが、 痛みなどなければ放置していても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
2年半前に1cmだった子宮筋腫が今日病院で診察したところ、6cmに大きくなっていました。1年で2cmずつ大きくなっているので子宮肉腫ではないかと不安です。不正出血などの症状はありません。ただ1年前から太ったわけでもないのに下腹部が異様にでできています。あと便が細いです。 先生には3ヶ月後また受診して下さいと言われましたが、すぐにでもMRIの検査をしたほうがいいのでは、と私は思っています。
生後3ヶ月の女の子です。 完全母乳で、1日の授乳回数はおおよそ8回(時間で60分程度)、1日の便の回数は3回ほどです。 普段の便に細い血のようなものが混ざることはありましたが、細い繊維状のものでしたので、あまり気にしていませんでした。 今回、いつもより大きめのものが混じっていたため、小児科を受信するべきか迷っています。 下痢、嘔吐、発熱は無く、特に苦しがっている様子はありません。 ひとまず様子見で問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療