検索結果:8,482 件
健康診断の乳房エコー検査で、「乳腺腫瘤の疑い、要精検」という結果が返ってきました。 その日、生理前ということもあって胸がかなり張っていたのですが、それは原因になりますか? 毎年、乳腺症と診断されていたものの要観察だったので、特に病院にもかかっていなかったのですが、今回いきなり乳腺腫瘤と聞きなれない診断名だったので不安です。
8人の医師が回答
40歳です。昨日職場の健康診断で、子宮頸がんの検査を受けました。その際、エコーで子宮や卵巣を診てもらった所、「左の卵巣の腫れ」を指摘されました。大きさは3.2センチか3.4センチ(定かじゃないです。)くらいと言われ、様子見で1年後の健診で大丈夫と言われました。 前回の生理は3月18日〜で、生理周期は平均28日です。(ここ1年は28日くらいでくる事が多く長くて37日でした。) 痛みや不正出血などはありません。 毎年健診を受けているのですが、卵巣の腫れは初めて言われました。 ・1年後の健診でも大丈夫なものでしょうか? ・卵巣の腫れイコール腫瘍があるという事でしょうか? ・腫瘍があれば経膣エコーで分かるものでしょうか?
2人の医師が回答
46歳です 今月生理が長引いていて9日目です 量は多くはないですが、止まる気配がありません 婦人科で筋腫があって経過観察になっています 先月生理が遅れていて検査した結果、排卵が遅れているとの事で、ホルモン剤を飲んで2日で生理が来たので、先生の指示で途中で服用止めました そのあと健康診断で、子宮の内膜が厚くなってるから様子見ましょうと言われました 生理が長引いてるのと関係あるでしょうか? それとも更年期の影響か 生理始まる時に腰が重い感覚以外は症状ありません どういった事が考えられますか? 長引くと貧血とかなりますでしょうか?
毎月順調に生理はきています。 12月はいつもより早めの12/10に生理がきました。 12/22に初めて生理前以外で 少量ですが茶色の不正出血が2日続き、 12/24に子宮頸がん検診、内診後に少量の出血が 2日みられました。 12/27に性交後、出血が続いていて そのまま生理のように出血しています。 生理には早すぎるし、更年期か病気なのかと不安です。 健康診断で子宮頸がん検診をしたのでその結果を見てからでもいいのか 早めに婦人科を受診するべきなのか知りたいです。
38歳女です。 本日の会社の健康診断にて尿検査をしました。 綿棒のようなものの白い部分に尿をかけるタイプの尿検査です。 画像添付させて頂きました。 生理2日目でした。 結果は潜血、淡白++となっていて潜血は分かりますが淡白も++だったので、その後の診察で聞いてみたら、「生理だと淡白の成分も現れるので、今回は生理での淡白陽性が可能性高いですよ。今回は気にしなくていいと思います」と言ってはりました。 一昨年、去年は生理期間中ではなく、潜血、淡白無しでした。 生理期間中の尿検査だとやはり淡白陽性になってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、健康診断で検尿を行ったところ、潜血がプラスマイナスでした。 その場ですぐに「生理中ですか?」と聞かれましたが、その時は出血していなかったので、いいえと答えました。 ところが、翌日の今日、月経が始まりました。 そこで、質問させて下さい。 はっきり月経と分かるような出血や茶色のオリモノがない月経前日の状態でも、尿に血が混ざることがあるのでしょうか? それとも、月経以外の原因である可能性が高いですか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
お世話になっております。 間もなく産後5ヶ月を迎えるのですが、ミルクで育児中です。 産後2ヶ月の時にすでに生理が再開しているのですが、妊娠前から健康診断で鉄欠乏性貧血と言われたことはあります。 分娩時の出血は多く、今も生理が来ると起き上がれないほど体調不良になります。 生理中は経血量が多く、外出も難しく仕事も休む事があります。 普段から息切れや、瞼の裏が真っ白、ほんの少し歩いただけで動悸がします。 特にダイエットなどはしておらず、食事はきちんと3食を心がけています。 念のため受診する予定ですが、妊婦健診でも婦人科系の異常は指摘されたことはありません。 それとも妊婦健診では、婦人科系の病気は指摘されないのでしょうか。。。 何か考えられる病気はありますでしょうか。
4人の医師が回答
今年5月から生理がこず、病院にいったところ、卵巣がすこし腫れていて、ホルモン検査しました。一応、排卵するためのホルモンは162ほどあるらしく、卵巣の腫れの具合もみるため、一度生理をおこすとのことで、プラノバールを2週間処方されました。BMIが26もあり、健康診断で、血も濃いめと言われているので、副作用の血栓症が心配です。リスクは高いですか?
先月半年ぶりに生理がかました。3ヶ月程前から基礎体温を計りだしました。体温は一定で上がりもせず下がりもしません。健康診断で肝臓が要検査となっていて、生理の周期が45日以上の原因の一つとして肝臓と書いてありました。くしゃみをすると尿もれがたまにあり関係してるんでしょうか?この先結婚も考えているので、まずは内科にかかった方がよいのでしょうか?
前回の生理は4月27日からはじまりました。 その後5月5日に彼と性行為があり、 一度目は窒外射精し、二度目は中に。 生理の周期は25〜28周です。 排卵日には多少日がありますが… 妊娠する確率はあるのでしょうか? そんな中健康診断でエックス線を撮ります。 もしも妊娠していたと考えたら、エックス線は撮らない方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療