検索結果:8,839 件
1人目妊娠時に27週から37週まで切迫早産で入院してました。 27週の時は、子宮頚管長が2センチで子宮口が1センチあいてたので念のための入院でした。しかし点滴を始めたら張り返しやらで退院できなくなりました。 ...33週のからは、子宮頸管長1センチで子宮口が3センチあいて、赤ち...
2人の医師が回答
妊娠6ケ月から、今現在9ケ月なんですが,切迫早産で24時間ずっと点滴で入院中です。張り止めの、ウメテリンの薬が入っているみたいなんですが、お腹の赤ちゃんに悪影響ぢゃなぃか心配で… 後,元々皮膚が弱くて 妊娠前から、ずっと 皮膚科で処方された、痒み止めの塗り薬を長期間塗ってるん...
1人の医師が回答
妊娠20週で、子宮頚管が25ミリから30ミリで切迫早産気味だから仕事は辞めて下さいと言われました。張りは歩いたりするとあるのですが、張り止めは処方されず、下がってるからと骨盤の体操とトコちゃんベルトの使用、冷えがあるから漢方を処方されました。
子宮頸管が短くて25週のとき入院しました。 2週間で25mmになったので退院できますと言われ退院しましたが、今回診察でまた20mmを切って入院になりました。 点滴はしておらず、今回も内服薬のみのようです。 また長さが伸びれば退院となる事はありますか? それとも一度退院させて結局短くなったのでもう生産期まで入院でしょうか? ちなみに今回36週までは入院かなと言われましたが、初回の入院時も出産まで入院だねと言われたのに2週間で退院になりました。 今は29週です。
お世話になります。 妊娠33週4日です。数日前よりお腹がよく張ります。今は横になっていても張ってきたり定期的ではありませんが、痛みが少しあったりします。胎動は激しくあります。出血はありません。少し動悸がある感じもあります。 日曜日なので休診日ですが、受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になっています。現在切迫早産で入院中の経産婦です。27週から入院し、明日で35週に入ります。 お腹の張りが酷くマグセント16とウテメリンをMAXで流してましたが、ウテメリンを使い始めて3週間で肝機能が低下してしまい、ズファジランに変えてここまで持ちこたえました。
先週の検診で頚管の長さは3.5センチあって順調と言われたのですが通常は何センチあればいいんでしょうか?切迫早産とは何から判断されるんですか?
お世話になります。 現在36w4dの妊婦です。 切迫早産でウテメリン1Aとマグセント100mlを29ml/hで点滴しています。 あと3日で切迫卒業と思っていたところ、今日の診察で、7月22日(38w0d)に点滴をやめて内服に切り替えて様子を見る予定との話がありま...
切迫早産とは体質や子宮の位置・形などでなりやすい、なりにくいがあるのでしょうか? 長男妊娠中は切迫で約3週間入院、次男の妊娠中は2ケ月入院し、二人とも36週で産まれました。 こんなわたしが、3人目は入院無しで出産なんてことはあるのでしょうか?
二人目を…と考えています。一人目の子供を妊娠中、切迫早産と言われ26週から入院していました。子宮口が開いてきてしまい、頚管も短くなって24時間の点滴(ウテメリン、マグセント併用)を受けました。37週で薬と安静が解除され、38週ちょうどで前期破水し、分娩時間1時間25分と安産でした。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療