検索結果:2,992 件
尿素窒素は16~22のあたりをここ2年ほど うろついていますが 尿素窒素22というのは 治療が必要になってくる数値なのでしょうか? 利尿剤や便秘薬を多めに服用した時に尿素窒素の数値が22になっているような気がします。 関係はありますか?
6人の医師が回答
生後9ヶ月の息子が 心室中隔欠損です 穴の場所は悪くなく比較的閉じやすい場所といわれています 穴は2、3ミリです 利尿剤は飲んでおらず 現在受診は3ヶ月に1回です 新型コロナウイルスが全国的に 広がっていて不必要な外出はしないよう 心がけていますが もし、...
私の4ヶ月の乳児は、4mm先天性心室中隔欠損と僧ぼう弁の少量逆流があります。7400gと体重も順調で、多呼吸は少々あるものの、日常生活をおくれており、利尿剤月1の経過観察とシナジス注射をしています。 主人の実家が神戸なのですが、年末に乳児連れで新幹線に乗り、帰省して良いものか、悩...
1人の医師が回答
幸い自宅では横になって落ち着いていれば、2日共に15分くらいで症状は落ち着いているのですが、それでも病院で見てもらったほうが良いでしょうか。 利尿剤はフロセミド40mgをを1日2錠処方されています。
3人の医師が回答
肝臓が悪くいつかは透析しなければいけなくなるとは以前から言われていました。 原因は何でしょうか。 利尿剤や降圧剤は逆に肝臓をダメにし透析になると聞きました。 ずっとお薬を飲んできたのですがお薬の関係でしょうか?
以前、心エコーもせず、抗圧剤と利尿剤を出され、手術が必要でしょうと言われた件で総合での検査をすすめられ、来週総合病院に行くのですが、もとのクリニックからの診断名が心室中隔欠損症による慢性心不全だそうです。
ただ昨日オレンジとトマトをあわせた飲みものを飲んだのでそれが出たのかとも思いますが…嘔吐した後胃薬を飲んで落ち着いてから寝たんですが喉の痛みと胸の違和感があり少し心配です。 ここの所メニエールの治療で利尿剤やめまい止めの薬を飲んでいますが胃が荒れているんでしょうか? 病院受診す...
最近両足首から甲にかけての浮腫みが…(他に持病はありません。足腰もしっかりとしていて毎日散歩はしています。ただ高齢で歩くことが少なくなっています。)今朝から利尿剤を飲みだし排尿の効果は出ていますが浮腫みはひけません。このような症状は心臓の薬を飲んでいる副作用?、他に原因がある?
70代の母が肝硬変であり症状が悪化し腹水が溜まっています。利尿剤もあまり効かないようで抜いても一週間もしないうちにまた腹水が溜まってしまう状態です。腹水を調べてみると栄養分は全くなくただの水とのことでした。
又は、別の要因で足が浮腫んでいるのでしょうか?診療はどの科を診療すれば良いのでしょうか?口腔外科を受診すれば良いのでしょうか?現在、薬は利尿剤を服用してます。質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療