検索結果:3,240 件
数年前ピロリ菌があるといわれ除菌剤を飲みました。飲みきった7日目に薬疹がでておまけに除菌されていませんでした。慢性胃炎 十二指腸潰瘍逆流性食道炎とかになっています。年一回健診では心配でしょうか?ヨーグルトとか梅エキスとかいいときいて飲んでいるのてすが調子が悪いことが多いので心配して...
2人の医師が回答
彼氏なのですが、一週間ぐらい前から、食後に吐き気があり、立ちくらみと喉にものが詰まっているような、違和感がずっとあり、ゲップをするとそのまま吐いてしまうそうです。吐く量は少量で、寝ている時も突然吐き気で目が覚めるとのことです。二年前に十二指腸潰瘍と診断されて、薬を服用していました。...
1人の医師が回答
一月にピロリ菌を除菌しました。除菌後も胃痛、空腹時に胃もたれゲップガス、背中の痛み舌の荒れ(イガイガしている) 消化器内科は十二指腸潰瘍や逆流性食道炎はならないと言っておりました。体重は2ヶ月で7キロ減少です。食べても栄養が取れないのではと思います。
4人の医師が回答
胃が悪くなって約4年がたちます。一度胃カメラで検査をして十二指腸潰瘍と診断されました。それ以降一年に一度の検査をしないで今に至ります。毎日昼夜を問わず食後に起きる胃の痛み。激しく痛む為吐くと痛みが止まります。
胃カメラをしたら慢性胃炎と十二指腸潰瘍とピロリ菌と言われましたが…食後にお腹が痛くなったりしますか?お臍の回りが痛くなりますが下痢はなく、軟便系です。あとは膨満感、お腹と胃が張ったかんじ、ゲップ、胃の裏側の背中が痛むときがあります。
病院(内科・小児科・消化器科)で十二指腸潰瘍と診断され、授乳中ですがドグマチールを2ヶ月以上服用しています。 病院の先生には授乳中とお伝えし、薬を飲む前に授乳すれば大丈夫と言われました。 しかし、ドグマチール服用中は授乳はダメなものと知り、病院では大丈夫と言われたものの正直困ってい...
僕は十二指腸潰瘍だったのですが、検査したところ、潰瘍も治ってる状態でピロリ菌の除菌も成功したみたいです。ただ最近になって痛みとまではいかないのですが、腹部に違和感を感じます。例えるのは難しいのですが空きっ腹の時みたいな感じの違和感です。
3人の医師が回答
初めて質問します。 現在、十二指腸潰瘍でランソプラゾール30mgを朝飲むように言われて、一週間たちました。 週末、風邪をひいたようで、くしゃみとはなみずで眠れなかったので、市販のレスタミンコーワを一回分のみました。
形はきちんとあって普通の便なのですが、見ると全体が黒っぽく見えました。 トイレットペーパーで拭くと焦げ茶のような感じもしました。 癌や十二指腸潰瘍や胃潰瘍でなるのでしょうか? また、生理中の為、下腹の重さはなんとなくですが数日前にありました。
白血球も多く、医師からは膀胱炎、尿道炎が疑わしいということで、抗生剤を処方されました。 確かに、本日金曜はして残尿感もなくなりましたが、今度は以前患っていた胃炎、十二指腸潰瘍の時のようなキリキリとした腹痛+腰痛のような症状がでてまいりました。 背景としては、火曜に風邪で39度の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療