検索結果:6,616 件
先ほどは回答ありがとうございました。産後一ヶ月で卵巣が腫れてる感じで一週間後経過観察になったものです。 1卵胞が排卵すれば消えるか小さくなるとのことですが、排卵すれば必ず生理はくるんですか? 2主治医は説明の時、これが排卵しなければ生理がずっとこない可能性もあるといっていましたが、その場合卵巣は腫れたままですか? 3排卵前の卵巣は良性腫瘍とは区別がつきにくいとのことですが悪性腫瘍かはだいたいわかりますか?
2人の医師が回答
今妊娠7週目です。妊娠がわかった時から卵巣が大分腫れています。最初に診察した先生はルテイン嚢胞だと思うと言っていましたが、今日黄色いおりものが出たので、病院に行き院長先生に診てもらうと卵巣が大分腫れているから、腫瘍マーカー検査をした方がいいかもしれないと言われました。去年内膜症のチョコレート嚢胞になり、投薬治療をしています。やっと妊娠出来たのに悪性腫瘍だったらどうしようかと不安です。不妊治療でhcg注射をしてから腫れ上がりました。
4人の医師が回答
1ヶ月前くらいから左脇腹痛があります。 左肋骨の下あたりが主に痛く左下腹部も痛みます。 痛みは移動して1部がずっと痛いわけではありません。 腰の方が痛い時もあります。 便通は変わらず。 ゲップは普段より多い気がします。 卵巣が腫れて内臓を圧迫してるのかな?と不安があります。しかし去年の11月に経膣エコーをしてもらったときは左卵巣に問題はなく逆に右は少し腫れてるねと言われました。 他の内臓を圧迫するほど短期間で卵巣は腫れませんよね?卵巣がんではないかと不安です。 もうすぐ人間ドックもあるのでよく見てもらおうとは思っています。 仕事はできるほどの我慢できる痛みがずっと続きストレスです。なんの病気が考えられますか。
1ヶ月前、左の卵巣と子宮の後ろあたりに4センチの腹水がたまっているということで本日もう一度検査をしてきました。内診とエコーで確認すると 左の卵巣が少し腫れていて腹水がちょっと増えているようなので 念のため卵巣MRをしてみましょうと言われました。見た限りでは 卵巣には影や怪しいものがあるわけではないようなのですが 先生的にも 腹水が増えるのが気になったようです。 もしかしたら 卵巣癌ということもありますか?腹水が減らないのは 癌があるからでしょうか?転移などしていたりしますか?卵巣癌ならエコーで すぐわかりますか?
9/2に健康診断と一緒に子宮頸がん検診をしていただいた際に卵巣も内診で診て貰ったのですが、「左の卵巣が腫れてる。触れる物がある。」と言われました。 その他にはポリープがあるがこれは問題無いとの事でした。卵巣の腫れについては念の為、婦人科で診て貰って下さいと言われたので生理後に婦人科で診て貰う予定でいます。 8年前に左の卵巣嚢腫の手術をしたのですが、その後の定期検診では毎回このように腫れたり、元に戻ったりを繰り返しています。その当時診てくださったお医者さんから腫れやすい体質なのかもと言われました。 □ 2014.10.26 子宮頸がん検診、異常無し □ 2015.8.15 【生理後】不正出血 □ 2015.8.27 卵巣嚢腫(10cm)と診断 □ 2015.12.02 腹腔鏡手術 □ 2017.03.31 【排卵日】子宮頸がん検診、左(14.5mm)腫れ、右少し腫れ □ 2021.07.14 【排卵日付近】子宮頸がん検診、右(3cm)腫れ □ 2021.10.27 【生理後】左右正常 今回の腫れも生理前である事が原因なのでしょうか?内診のみだったので何cmに腫れてるのかまでは分かりませんでした。 生理予定日から3日経っておりまだ生理は来てませんが、検査翌日に少量の茶色いおりものが出たのと、今は左下腹部に鈍痛があります。卵巣嚢腫がまた再発したのか、それともまた別の何かが出来たのでは?と不安です。 まずは生理が来るのを待って、生理が来てから婦人科で診て貰う方向で大丈夫ですか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
左側卵巣にチョコレート嚢腫1.5cmがあり、1年半前までほディナゲストを飲んでいました。 断薬してから定期的に検診を受けていましたが6月9日に受診したとき、2月には1.5cmだった左側卵巣が8cmまで腫れていました。 MRI・腫瘍マーカー・血液検査を行い、中身は透明な液体だと分かりました。 7月3日に受診ときは3cmまで小さくなっていて、黄体嚢胞だろうから自然に吸収される。と説明されました。 今思えば卵巣が腫れたときは左側卵巣辺りが痛いなぁ。と思うくらいでした。 7月3日からディナゲストを再開しました。 左側卵巣辺りの痛みは軽くなったのですが、昨日からまたたまにズキズキ痛むようになりました。 痛みはたまに痛む程度ですが、また卵巣が8cmくらいに腫れているのでは?と恐いです。 次の受診日は8月5日です。次の受診までにこの症状が出たら卵巣が腫れているかも!急いで受診した方がいい!という受診基準を教えていただけたら有難いです。 またディナゲストの副作用で不正出血があります。 ズキズキ痛むと不正出血の量はちょっと増えてきていますが、おりものシートを1日3回交換する程度でおさまります。 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
子宮がんの検診で右の卵巣が2cm腫れていると言われました。その後、排卵日から生理までの間、時々体の右側がチクチクしたのですが、これは卵巣の腫れのせいでしょうか。特に治療する必要はないと言われましたが心配です。そのままにしていていいのでしょうか?
妊娠8週です。 妊娠が確定する前から卵巣の片方が腫れていると言われ、今10センチくらいになっているようです。 もう一つの方は妊娠した時に腫れる感じだけど以前からの方は原因不明だそうです。 安定期に入るまでに腫れが引かなければ手術をして卵巣を取ると言われました。 質問なんですが 1・卵巣を取る手術をして流産する確率はどの位ですか? 2・ずっと腫れが引かない場合、手術をせずに出産する方法はありますか? 3・手術費用はいくらくらいですか?大体で結構ですので。 4・卵巣を取っても次の妊娠は可能ですか? 5・この腫れは何が原因だと思われますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
先日卵巣が5cmに腫れているとの診断を受け、3ヶ月に一回の定期検診に来るようにと言われました。 腫れているせいか性交痛がひどくてなりません。卵巣腫瘍だと性交痛は仕方ないのでしょうか?痛みをなくす方法はありませんか? 子宮癌検診も3Aという結果でしたが、これから先妊娠は出来るのでしょうか? 夜分にたくさん質問してすいません。解答お願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療