卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

タイミング指導された日にタイミングが取れませんでした。

person 30代/女性 -

病院でタイミングを見てもらっており、クロミッドを2回使用して昨日初めて卵胞が育っているということで、ゴナトロピン5000の注射を追加し、昨日と17日にタイミングを取るように指導がありました。 夫は今まで前向きな感じで、タイミング指導されたら教えてと、言ってくれてたのでストレートに昨日と17日と話し、昨日試みたのですが、出来ませんでした。 疲れてるのかもとか、精神的なもので体調不調と言ってましたが、やはり私はショックで、その後あまり眠れませんでした。 17日も、と言われているので、17日だけでなく今日(16日)も明日も諦めずにいるつもりですが、排卵検査薬ではどうなってるのかなと思い、今朝検査薬をしてみた所、判定の所がくっきり線がついていました(写真を載せます。) 排卵検査薬で陰性になったのが初めてなのですが、くっきり線がついているということは今日明日くらいが排卵日ということでしょうか? 昨日は検査薬を試さなかったので昨日どうだったのか分からず、いつから陰性反応だったのか分からないのですが、今日で排卵が過ぎてしまう可能性もありますでしょうか?それとも病院が17日もと言ってくれているので今日も明日も頑張ってみて、まだ可能性としては残っていますか? ちなみに病院で卵胞を見てもらった所、昨日時点で卵胞は23~25ミリ、内膜も厚くなっていて14ミリくらいとのことでした。 17日は排卵が終わってるかもしれないけど可能性としてまだ分からないからタイミング取ってみてという判断もあるんでしょうか? 卵胞が育ちにくいと言われていて今回せっかく育ったのに、予期せぬ結果だったのでショックなのと悲しいので自分が大丈夫かなと思ってしまっています。。

2人の医師が回答

無排卵?

person 30代/女性 -

現在タイミングで妊活中です。 今周期初めて無排卵かもしれません… と言うのもD13で14ミリだった卵胞がD17でまだ15ミリまでしか育っておらず、このままだと排卵しない可能性もあると言われ それでもD21までには排卵すれば大丈夫だからと言われました。 D21以降になってしまった卵胞はよくないので妊娠しにくいとも言われました。 一応自分でも市販の排卵検査薬(デジタル)をD10からしていて昨日のD22でも未だに陰性です。 もうこの日数だと排卵しないかと思い今日は検査をしていません。 基礎体温もガタガタですが基本低温相が続いています。 そこで、もし無排卵だとするとどのくらいで生理がくると判断したらいいでしょうか? 無排卵だと高温に移行しないそうなのでいつ生理がくるのか予想がつきません。 それと、既にD23になってしまっているので主治医の言うD21以降の卵胞は期待できないことを考えると今タイミングを取るのは意味がないでしょうか? さきほど粘りのあるおりものが出ていたのでもしかしたらそろそろ排卵なのかも?と少しの期待があります。 ただ、卵胞チェックをしに行ったD17頃にものびるおりものが出ていました。こんなに間を開けてのびるおりものが出るのも不思議なんですが… 因みにこれまでも排卵しそうな時期を予測して何度かタイミングは取っていますが排卵する予兆もなく肩すかしをくらっている状態です。 それと、無排卵になる可能性として何が考えられるでしょうか? ちょうど生理が終わる頃に風邪を引き、微熱だったものの 咳や頭痛、鼻水鼻づまりが1週間近く続きました。 あと考えられそうなことと言えば、前々周期一度だけ排卵前のHCG注射をしました。 それ以前は高温期にデュファストンを3~4周期ほど服用していました。 こういった体調だったりホルモン剤の影響もあるのでしょうか? 不妊症を熟知されている専門の方のご教授お願いいたします。

1人の医師が回答

ちゃんと排卵しているのか

person 30代/女性 -

今3人目を妊活中です。去年の11月から妊活を始めましたがまだ妊娠にいたっていません。年齢は去年の12月で38歳になりました。ホルモン検査を去年の12月にしたのですがFSH10.5くらいでほかは正常でした。生理周期は26周期です。2月は12日に生理がきました。ルナルナでチェックをつけており、生理もルナルナ通りの日にちでほとんどはじまります。生理の長さは平均7日です。 ルナルナでは2月の排卵日予測が2月23日でした。排卵予測ができるおりものシートをつけていましたがおりものシートにもサインがつくほどバッチリな感じでした。なのに、不妊科へ行くといつも卵胞が14ミリしか育ってなく、排卵までもうちょっとかなぁと、ルナルナが示すタイミング日とは違うタイミング日を指定されました。 ですが、その頃にはおりものシートにも排卵のサインがつきません。先生のエコーの見方がまちがっているとは思えないし、そもそももし、先生の予測する排卵日なら生理が来るのがもっと遅い気がします。生理はルナルナの予測どおり毎回くるし、ちなみに、基礎体温は少しガタガタしていますが、ちゃんと低温期と高温期に分かれています。 排卵誘発剤を提案されてますが双子などのリスクが怖くなかなか踏み出せません。 ちなみに、1月の周期で一度化学流産しています。その時も卵胞は14ミリと言われました。 卵胞が小さいまま排卵しても受精すらしないとネットでみましたが実際どうなんでしょうか? そろそろやはり排卵誘発を使ったほうがよいですか? 年齢的にもかなり焦っています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)