咳する腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,112 件

風邪?インフル?

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月の3児母です。長男次男が先月下旬から末にかけ順にインフルエンザに掛かり、皆5日間コースで完治しました。 看病していた私も始めは平気でしたが、1/30には鼻風邪咳、夜から7度台発熱、31日には悪寒関節痛激しい咳鼻水、7度後半から8度前半となり、インフルエンザ感染が心配になり、2/1に病院で検査を受けたものの、陰性でした 。とりあえず、妊婦も飲める薬を貰い服用しています。が、微熱になったり8度になるかならないかの発熱が続くのと、兎に角、手足指や腰ひざなど、あちこちの節々が痛いです 。咳は薬と安静でらくですが、正直熱より体中の痛みが辛いです。 私はインフルエンザなのか風邪なのかはっきりしたいです。そうしないと、仕事や他の子供達主人への対応が、ハッキリ出来ないから、家族が可哀相です。 先程もつらくて病院に電話で相談したら もっと高熱になってからじゃないと、インフルエンザの判定は出ないから、意味が無いので、薬飲んで安静にしてと言われました。辛いです。 私は兎に角寝てるしか無いんでしょうか?ちなみに子供達はA型に感染していました。 正直どっちかハッキリしてほしいです。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

解熱後に筋肉痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

解熱後に筋肉痛があります。 症状、以下に詳しく書かせていただきます。 9/9の夜〜10にかけて発熱。(最高38.6) 鼻水が大量にでてました。 子供の調子も悪く、私は病院は受診せず。 11日には解熱。 その後も鼻水だけ中々治らず、一週間ほど(曖昧ですが…)経つと、鼻水が外に出るのではなく喉の奥に流れ込むように。(後鼻漏?) 9/21か22ごろからのどの痛み。 嚥下痛。咳はのどに引っかかると出る程度。 9/23の夜〜24にかけて発熱。(最高38.6) 発熱中背中から腰にかけてだるいような痛み。 25には解熱。 26の夕方頃からふくらはぎに筋肉痛のような痛み。 27日、喉の痛み嚥下痛がまだあったので耳鼻咽喉科受診。 アモキシシリン、レパミピド、カルボシステイン、デキストロメトルファン、小青竜湯(漢方)を処方される。 動けないほどではないが、ふくらはぎもまだ痛む。 28日、首〜肩、上腕、背中〜腰にも痛み。 (もしかしたら、前日にマッサージ器を使ったせいかもしれません…。) ふくらはぎもまだ痛い。咽頭痛少しまし。後鼻漏はまだ少しあります。 このような症状です。 咽頭炎かなぁ、と素人ながらに思っておりましたが解熱後にこのような筋肉痛のような症状が出ることはあるのでしょうか? 別の病気の可能性はありますか? また、その場合何科を受診すれば良いでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

あちこち不調があります。箇条書きします

person 30代/女性 -

説明が下手なので箇条書きで書かせていただきます。何か思い当たる病気や、どうしたことが考えられるか、どのように対応したらよいかなど教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 ・年齢は32歳です。2歳の子供が1人います。去年春から、急に咳喘息になりました。吸入と飲み薬を毎日使用しています。 ・腰と背中が痛む。背中は圧迫されたような苦しさと痛みです。 ・急に浮腫みやすくなりました。見た目で足の太さの違いがわかるほど。特に浮腫んでる方が太い。 ・昼寝をしないと眠くてたまらない。 ・胸が痛むときがある。心臓の辺りが痛むことも。 ・手荒れが酷くなった。 ・1ヶ月ほど前に、夜中~朝足がよくつることがあり整形外科を受診したが腰には異常なし。最近はつることはなくなったが、付け根の少し下のあたりがいたむことがある。 ・下腹部に生理痛のような痛みが走ることがある。 ・胸筋と言うのでしょうか?胸の上の脇の辺りの筋肉の、内側が鈍い痛みが起こることがあります。掴んでもむでみたりしますが、あまり意味がないかんじです。 ・去年の健康診断ではオールAでした。 ・二年ほど前に子宮がん検診をうけ、異常なしでした。 何かの病気の可能性はありますか? 人間ドックなどうけるべきですか?

1人の医師が回答

数日前からの声枯れと鼻詰まり、高熱、体の痛み、菌血症の不安

person 40代/女性 -

3日ほど前から寝起きに鼻の奥の違和感と喉のイガイガ感がありました。 咳はなかったのですが、昨日から声枯れと時々咳、ごく軽い鼻詰まりも出るようになりました。 声枯れは起こしやすい体質です。 そして、今朝体のダルさがあり本日の17時頃から腰や肩の痛みと発熱が起きました。 インフルエンザの時の様な体のダルさと腰や肩の痛み、寒気で熱は37.6→38.4→38.7と上がっています。 住んでいる市では、インフルエンザは長期間出ていないようですし、過去2週間の外出は買い出しなど日常生活に必要なもの、総合病院の付添、歯医者、回転寿司での外食で、家族以外との濃厚接触はありませんでした。 ただの風邪でこのような高熱が出るのともあるのでしょうか? 気になるのは、歯科治療の際に合っていない差し歯のせいで歯茎が腫れていた部分の治療で出血をしたことです。 機械弁の置換術を受けているので菌が入ったのではないかと不安です。 最初に生体弁にしたきっかけは、感染性心内膜炎でした。 また、生体弁劣化で機械弁への入れ替えを考えていたときも感染性心内膜炎を発症しました。 その際は高熱が出たときも、微熱だったときもあって今回と比べることができません。 コロナの可能性もあるとは思うのですが、万が一菌が入ってしまった可能性も考えて明日にでも受診して検査をしてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)