検索結果:1,554 件
透明の痰が喉に常につきます。特に食後はひどいです。それと、涎みたいな唾液が口に溜まり、常に飲んでる状況です。咳や熱はまったくでませんが時々頭がいたくなることがあります。タバコは1日に一箱喫煙していますが、関係ありますか?唾液と痰を飲んでいる為苦しくなって頭が痛くなるんですか?症状がはじまったのは一年、二年位前です。考えられる病気があれば教えてください。あと何科を診療したらいいか教えてください。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。今2人目妊娠9ヶ月のママです。妊娠してからずっと唾液悪阻で唾液が飲めず、常に喉がカラカラで痛い状態でした。3月半ばぐらいから少しずつ悪阻が落ち着いてきてました。ここ一ヶ月、声が少し掠れてるような気がして(特に歌うと高い声が出ないです)昨日耳鼻咽喉科に行ったところ、ポリープができてました。その病院ではそれ以上の検査はできず、紹介状を書いてもらいました。ポリープの治療は妊娠中でもできますか?手術しないとダメですか?自然に治ることもありますか?ポリープになった原因は唾液を飲まなかったこともありますか?今から生活の上で気をつけることはありますか?質問多くてすみませんがよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 家族のことについてご教示願いたく存じます。 症状として 2ヶ月くらい前に、とても喉が痛い事があった。 その時は、発熱なし、咳なし。風邪症状は何もなく、ただ咽頭痛のみ。 1週間程で自然に改善した。 最近、気になる事として 上記のことと関連あるかは不明です。 水分や、食事では感じないが 唾液を飲む時だけ、喉に違和感がある。痰がからんだ(?)ような感じがして、唾液を飲み込むのに違和感がある。 とのことです。 気になるようになったのは最近だそうです。 どのような事が考えられますでしょうか。 お忙しいかと存じますが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
初めてヘルペスと診断されました。 口唇にはなにもできてなく、喉が痛くて唾液も飲み込めない状態で耳鼻咽喉科を受診して診断されました。 右の舌の付け根にぶつぶつがあり膿んでるのか黄色くなっており、同時に右の扁桃腺と喉が腫れています。 先生は喉のただれがひどいといっていました。 ヘルペスは人からうつされるのですか?感染経路がしりたいです
3日くらい前から左側だけ喉が痛くて、左鼻の奥まで痛い感じがします。 唾液を飲み込むのもツライです。 熱はなく、その他風邪の症状もありません。 しいて言えば風邪が長引いた後など時々蓄膿症になります。 どんな病気が考えられますでしょうか?耳鼻科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
おはようございます。3日程前から喉がとても痛く昨日 内科を受診しクラリス、カロナール、ムコソルバンを処方して頂きました。 喉だけ痛い為 耳鼻科に行きたかったのですが家族3人インフルエンザで内科を受診していた為 そちらに行きました。 喉痛は特に寝てる間が痛く目が覚める程で左耳も昨日から水が詰まった様な感で痛痒く聞こえ悪い感じと唾液を飲み込むと左耳と喉が凄く痛いです。処方された薬で様子見で良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。
昨日唾液を飲んだりすると 耳が痛くて限界で 昨日病院いったら喉が赤いゆわれ 薬をもらいました! 何日くらいで だいたい治りますか(>_<)? 痛み止めが切れるとまた 痛くなります(>_<) あと首にあるしこり?こりこり したのを触ると痛みます(>_<) 腫れてるのか…なんだか心配です(>_<) あと息苦しくて… 風邪なのか自分でもよくわかりません(>_<)
2人の医師が回答
昨日の朝喉が熱く、今日の朝起きると喉が痛く、唾液を飲み込んでも痛い。 朝若干の寒気があったが、熱6時現在で37度で、血中酸素濃度は97%でした。 咳は、たまに出る程度で、鼻水は出ません。 熱がそんなに高くないので今病院に行こうかどうしようか、迷っていますが行った方がいいですか。 尚私の平熱は36.5度です。
17人の医師が回答
4日ほど前より、喉に違和感があり少しつっかえた様な感じがありました。 つっかえ感は日に日に無くなり、今ではほとんど感じないのですが、唾液を飲み込んだりする際に喉の左側が痛くて、喉仏の下(甲状腺でしょうか?)の左側を押すと痛いです。 最近は花粉や黄砂などで鼻水が出たり風邪をひいたりもしていたのでその影響かと思うのですが、、、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2週間前から喉が痛く位置は真ん中の右よりの場所。、上の方の右側。 どちらも飲食する分には痛くなく唾液を飲み込むと痛いと感じます。 真ん中の方は下を向いて話したりしても痛く上の方は何となく一部が乾いている感じです。 気にしてなければ日常生活にはあまり支障はないのですが気になってしまいます。 どちらも唾液を飲み込む時必ず痛いという訳でもなく右側を動かすように飲み込むと痛い、と言う状況です。 恐らく始まりは泣きそうになった時に無理に話した時喉が引きつった感じがしてそれが2週間、という感じです。 毎回泣きそうになって我慢して話すとこの状態になりますがここまで長く続いたのは初めてです。 糖尿病、最近脂肪肝にて只今食生活には気をつけています。 糖尿病は癌になりやすいと聞きますしかと言って土日はお医者様が休みなのでご意見をお聞きしたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療